transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

木7◎×部 2023/12/14

木7◎×部のBABA抜き最弱王決定戦に、ジョンハン、ジョシュア、ホシ、ミンギュが出演しました。



以下、感想などを。

  • 紹介された時に頬ハートしながら目を瞑るジョンハンが可愛い。
  • 「天使のようなビジュアル ジョンハン」「美しいジェントルマン ジョシュア」「天才ダンサー ホシ」「バラエティセンス抜群 ミンギュ」と前回出演時*1と同じ紹介内容だったけど、うちのミンギュはできる子なので、ひとつやふたつは笑いを取ってくれるに違いない。
  • 韓国にもババ抜きってあるんだろうかと思っていたから、相葉さんが聞いてくれてすっきり。ある。
  • ババ抜きが強いか聞かれ、「弱いです」と即答するミンギュが可愛いし、早速ひと笑いを取っていてバラエティセンス抜群はもう証明した、ことにしよう。
  • 「すぐ顔に出ちゃう?」と聞かれて「運が良くないんです」と答えるミンギュが可愛いけど不憫で不憫で…。
  • 「目が小さいから有利かもね」と言って目を細めるホシが可愛い。
  • 緊張してるのかな、喉元に片手を添えているジョンハンが可愛い。でも、「運があります」「僕たちが勝っちゃうけど」と言って、映画「ペット」に出てくる悪役のウサギのスノーボールみたいな表情*2をするのが可愛い。
  • ジョンハンが「一番になったら何かもらえる?」と番組をよりいっそう楽しもう、盛り上げようとする姿勢が好きだし、「相葉さんの”よしよし”」をニコニコしながら提案するジョシュアも好き。
  • ババではないカードをつまみやすいようにちょっとだけ上に出して、ゲーム開始早々仕掛けるジョンハンが好き。くりくりの目で相葉さんを見つめていたけど、あの視線は美しいお顔を見慣れている人じゃないと合わせられないと思う。私なら美の暴力に一発ノックアウト。
  • カードを引く時まで目を細めてるホシが可愛いし、揃った時に「おっ!」って言った時のお顔も可愛い。そして、カードを引かせる時に目を細めるどころかほぼ閉じてるのが本当に可愛い。
  • 面白い表情をしている相葉さんを見て、目尻に皺を作りながら笑うジョシュアが可愛い。
  • ゲームの様子を見守ってたゲストの方が、カメラの様子を見ながら何枚もカードを触るミンギュを見て「盲牌みたいなことしてる」と言うから笑った。麻雀する時に盲牌しても分からないのに分かってそうな顔するミンギュいるな、と想像してもうひと笑いした。
  • ちょっと気持ち悪い声(そう聞こえてしまってごめんなさい)で「よしよし」とジョシュアの頭を撫でるフリをするミンギュがキモカワだった。
  • ミンギュ、引いたカードにキスしてから確認するの何で?おまじない的な?
  • 「ミンギュのババ抜きムーブメントのレパートリー多いですね。学びたいっすね」とお笑い芸人の方に評価されるミンギュが流石。今回も「バラエティセンス抜群 ミンギュ」という紹介通りの活躍。
  • シャッフルボタンを踏んだところを目撃されてしまうジョシュアが愛おしい。しかしポーカーフェイスは流石。
  • せっかくババが手元から離れたのに、すかさず押されたシャッフルボタンでババがあっさり手元に戻ってきてしまったジョシュア、バラエティの神が舞い降りて来てたね!
  • 4分の1の確率を引き当てるジョンハンの勝負師っぷりには痺れた。普段からズルしてでも勝ちに行く勝負師、ズルしなくても強かった。
  • 相葉さんに「よしよし」してもらう時に目を閉じるジョンハンが可愛すぎて無理。
  • ババを引いた時に何とも言えない表情をしてたミンギュが可愛すぎたし、手元にある1枚しかないカードがババだからじーっとガン見していてそれも可愛い。
  • モニタールームの声が大きすぎたせいでババ以外のカードを引かれたミンギュが「今重要タイムです!」と日本語で叫んだのが可愛かったけど不憫すぎた。何故かかなりの確率で不憫な役回りになるミンギュ、お疲れ様だよ…。
  • ミンギュ敗北の原因を作った大声の主がミンギュに向かって土下座したら、ミンギュも跪いて頭を下げていて、ミンギュの人柄と番組を面白くしようとする姿勢が感じられてすごく好きな瞬間だった。
  • 「よく知っているミンギュさんだから表情とかでも分かる部分はあったんですか?」と聞かれたホシが「全く分からなかったです。MCの皆さんのおかげです」とひと笑い取ったのが良かった。
  • 「誰が一番悪かったですか?」と聞かれたミンギュが「僕自身の運が悪かったです」としょんぼりしながら答えて、本当に悪かった人を悪者にしないところが良かったし、大声の主が悪者にしてもらえず居たたまれなくなり、結果、番組が面白くなっていたのが良かった。


ババ抜きしてるだけでこんなに可愛くて面白い姿を見せてもらえるのがありがたかったし、「バラエティセンス抜群 ミンギュ」が大活躍でめちゃめちゃうれしかったです。またご縁がありますように!