transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

2015-01-01から1年間の記事一覧

Must be now/NMB48

【MV】Must be now (Dance ver.)/NMB48[公式] - YouTube全世界に自信を持ってオススメ出来る作品です。ダンスが上手い女性アイドル、アーティストはたくさんいると思いますが、今までダンスを売りにしてこなかったグループがそこに戦いを挑んだという点でま…

2015年10月期ドラマ

関東ローカルかそうでないかを調べるのに疲れてしまったので、一覧からわざと抜いていたり、抜かすのを忘れていたり、出来は中途半端になりました。自分の為、ってことですみません。 ■TBS 火曜10時「結婚式の前日に」 香里奈、原田美枝子、鈴木亮平、山本裕…

図書館戦争 THE LAST MISSION

「図書館戦争 THE LAST MISSION」*1の試写会へ。 *1:映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』公式サイト

Supernova/CNBLUE

CNBLUE - Supernova (OFFICIAL MUSIC VIDEO ...好き過ぎてつらくて好き過ぎてリピート止まらなくてつらいを延々と繰り返しています。サビの「まだ見ぬ世界へ」の「か」とか「連れ出して」の「だ」などBの音がとても好きで苦しい。ヨンファの声質はそんなに好…

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 8/30

レポートではありません。未来のワタシが今を思い出してほっこりするための記録です。

2015年7月期ドラマ

ドラマ観たくて狂いそう病を発症しているので、自分が求めている内容のものがあればいいなあと思いつつ予習です。 ■TBS 火曜10時「ホテルコンシェルジュ」 西内まりや、三浦翔平、尾美としのり、伊武雅刀、高橋克典 外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント…

Your Number/SHINee

SHINee Your Number DANCE VERSION(black ... SHINeeの楽曲に関してはかっこいい部分を主食としているので、「Your Number」を聴いた時、「好きな楽曲キターーーーー!!!!!」とひどくテンションが上がったのですが、MVを観て「さらにキターーーーー!!…

アルジャーノンに花束を

山下さんでアルジャーノンか・・・どうなんだろう、でもキャストが結構ストライクだなあ、と軽い気持ちで観始めましたが、山下さん、とても良かったです。障がいを持つ青年と手術と投薬により天才になった青年の演じ分けにやり過ぎ感がなく、何より、年齢的…

AKB48 41stシングル 選抜総選挙 6/6

てっぺんを取りに行った彩ちゃんでしたが、結果は97,866票で6位でした。1位は194,049票。この票差だけを見るとてっぺん取りの難しさは歴然です。でも、昨年が67,916票だったので3万票近く伸ばしています。これは明るい材料だな、と思いました。特需がない中…

水曜歌謡祭 6/3

ワタシの中では黒歴史化されつつある、「僕たちは戦わない」でのポジション。姉妹グループのセンターでも、昨年の総選挙で6位をとっても、数々の雑誌で表紙を飾っても、写真集が累計発行部数10万部を超えても、握手会で長蛇の列が出来ていても、そこか、そこ…

UTAGE! 6/1

アイドルというカテゴリーで言えば、彼女のギター演奏レベルは文句なしだと思うので、UTAGE!生バンドに関しては何も心配はしていませんでした。今まではコラボレーションと言えばかなり緊張した様子で、観ているこちらもハラハラしたものでしたが、今回は楽…

アナザースカイ 5/29

総選挙前に単独で、それもいいところがたくさん見られる番組に出演出来るというファンにとっても有難い機会に、各方面に感謝の電波を送信しつつ、テレビの前で待機しました。基本、夜のチャンネル権は放棄しているので、この日は特別でした。 アナザースカイ…

ザ少年倶楽部プレミアム 5/20

「Timeless」の披露に関しては、大人の魅力、声質のハマり具合、ダンスのフォーメーションの美しさ、どれをとっても今のV6の良さが全力で詰め込まれていて、どの番組を観てもすげーすげーと頭の悪い感想しか出て来ませんでした。岡田のエヴェレスト仕様のビ…

今夜くらべてみました 4/14

48Gではあるけれど、所属事務所は吉本系列なので報われないなあと思ってしまうことが多々あったりしますが、今回に関しては吉本様ありがとうございます(というか後藤さんが吉本でホントに良かった)という感じでした。一般認知度がどれくらいあるのか分から…

SMAP×SMAP 3/30

出演者は多いし、アウェイでぐいぐい前に出るタイプじゃないし、まあ、そんなに映らないでしょ、そんなに・・・と思っていたワタシ、いい意味で裏切られてひっくり返りました。 さやみるきーみるるんきゃわ!— finalblue (@lyricalmurderer) 2015, 3月 30 の…

Erik Lidbom

歌詞検索サービス 歌ネットにて「作曲者名」で検索。 AFFECTION ~もう戻れない~ KAT-TUN OUR STORY ~プロローグ~ KAT-TUN D.I.S. V6 To Your Heart SHINee MESSAGE FOR YOU KAT-TUN LOVE KAT-TUN Erik Lidbomさん、お、お、お世話になっております。「To…

2015年4月期ドラマ

久しぶりにドラマの予習を。 ■TBS 火曜9時「マザー・ゲーム」 木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れい 華やかな名門幼稚園にうっかり足をふみいれた空気を読まないシングルマザーが、自分を敵対視する母親たちにストレートに自分の思いをぶつ…

秘密

ハマりすぎて頭バーンになった作品。 秘密 DVD-BOX 1 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/08/06 メディア: DVD この商品を含むブログを見る その前にかなり長い前置きをすると、お隣の国のドラマを観るきっかけは当時やんわりと愛でていたKARA…

花よりもなほ

花よりもなほ 通常版 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2006/11/24 メディア: DVD クリック: 36回 この商品を含むブログ (130件) を見る 今までどうして観ないでいたのか謎なほど、素敵な作品でした。時代物食わず嫌いはよくないですね。…

Eeny, meeny, miny, moe!/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

そりゃ流行っていますもんね、黙っていても目に入りますもんね、元々顔が好きで歌唱力がある人もいますもんね、でも今までの楽曲にハマらなかったもんね、という無駄な前置きはどうでもいいのですが、ついに避けられない楽曲に出会ってしまったので、記録し…

ミュージックステーション 2/27

新曲でラップ担当という、ちょっとそれ大丈夫?という展開に少々戸惑っていたりしたのですが、蓋を開けてみれば、本店でこの扱いは今までになかったくらい良かった!(驚愕)。そもそも、女子のラップって微妙な場合が多いと思っているので、とんでもない貧…

第38回日本アカデミー賞

他人のことで泣いて、手に汗握って、祈って、震えて、また泣いてって、ワタシはバカか!という異常なテンションで授賞式の模様を見守りました。ああ、これが担当か、担当って言葉も呼び方も好きじゃないけど、そう呼ばざるを得ないんだなと。 「蜩の記」は美…

2012年のいつだ?

遡ること数年前からゴシップガールにハマっていて、そのサードシーズンがローカル局では2012年10月から放送されていたのですが、エンディングテーマソングだったのが「Get Away」でした。ドラマが終わりキャストのクレジットに続いて「Get Away」のライブ映…

504日ぶり

お久しぶりです。どうやら504日ぶりにブログを書くようです。気持ちが動くかなあと思い、ダイアリーをインポートして、ブログで書き始めてみました。リハビリが必要だと思うので、短い文からこつこつと始めてみようかと。ちなみにインポートに30分以上かかり…