transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006

2度程泣きました。 1度目は、「ソメイヨシノ」の雰囲気をぶち壊した地元テレビ局のニュース速報。 2度目は、「僕らの街で」のやさしさに。 自分の愛情を再確認した瞬間でした。 ニュース速報が始まる際の音に愕然として、 それ以降の鑑賞を軽く放棄してみま…

 ジャニーズ楽曲大賞2006

あちらこちらで記述を拝見したので、 マスミさん*1の素敵な仕事っぷりを覗きに行ってきました。*2 リストを拝見して、その作業量に感服したと同時に、 こんなにあるのかーと驚いてしまって。 事務所担への道は険しいものです。 投票に際し、個人的な問題とし…

 11月29日

心も体もしなやかな君に、 やさしい光が降り注ぎますように。 やわらかな風が吹きますように。 華やかな笑顔をいつまでも。 軽やかな舞で幸せを。 田口くん、お誕生日おめでとう。

頂いた質問に答えてみようと思います。 っと、その前に宣伝しておかなきゃ。 アンケートへのご協力、お願いします! アンケートはこちらからどうぞ。

 HEY!HEY!HEY! 11/27

丁寧にお話しするから、好きなのかも。 ほら、ワタシは頭がかなり弱いから、 雰囲気で察して下さいとか対応出来ないし。 事細かに、子供をあやすくらいのやさしさで、 ゆーっくりと説明してもらうことが必要だし。 それにしても、気遣いKidsだったなぁ。 何…

さくらん (KCデラックス イブニング )作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (371件) を見る 楽しい予習の時間。 映画がますます楽しみになってきた。 粋っていうのか…

 MUSIC STATION 11/24

涙腺を直撃するその歌声よ、どうか永遠に。 無駄がそぎ落とされた美しい声。 何でも吸収してしまう透明さ。 そこに宿る魂。 圧倒的な美しさを前に、心の震えが止まらない。 何度でも、ありがとうをあなたへ。 うたいびとになってくれてありがとう。

 少し遅めの誕生会

誕生日が4日しか違わない友人と食事の巻。 ミッキー柄のレンズクリーナーをもらっちゃった。 すっごいカワイイの。 こちらは、月並みだけどマフラーを進呈。 ほわほわしていて、触り心地が気持ちいいの。 食後の一杯は、ホワイトチョコレートモカ。 贅沢! …

CD CD

Nothing Like the Sunアーティスト: Sting出版社/メーカー: A&M発売日: 1990/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (46件) を見る テレビがふて腐れて言うことを聞いてくれないので、 こちらもふて腐れて音楽鑑賞。 「LEON」が好…

アンケートへのご協力、ありがとうございます。 質問の他にも暖かいメッセージを頂きまして、 嬉しいです、やさしい気持ちになります。 俄然、やる気が出てきています。 引き続き、ご協力お願いします。 お暇な方、暇なんてないけどしょうがねぇなぁという方…

 VivaVivaV6 11/23

ガムの包み紙らしきもので鶴を折る人を 想像しただけで惚れてしまいそう。 こーわーいー。 菅野さんに「どんな下げ系だよ。」と言われてる横で、 黙々と食すお姿、どんだけ綺麗なんですか。 ワタシ、綺麗な人、好きなので、参ります。 と言う訳で、死神の14…

 虹の女神 Rainbow Song

「虹の女神 Rainbow Song」*1鑑賞。 上野さんの存在が大きい。 飄々とした空気から、時折流れ出る恋心がやさしくて。 発せられる言葉が小気味よく響く。 華奢だけど、健康的な肢体にもみとれた。 「失うのが怖いから、手に入れない」という、 原作に於いての…

CD CD

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIGアーティスト: MR.BIG出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1996/11/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (60件) を見る 景気付けにガツンと。 かなり久しぶりに聴いたけど、…

 のだめカンタービレ Lesson6

贔屓しているからだとは重々承知の上だけど、 峰くんの心意気に、ハートをごっそり持って行かれちゃった。 自分が認めた人と一緒にパフォーマンスしたいと思い、直訴。 出された条件をクリア出来そうなハートの強さ。 ほふく前進から始まって、手を広げて走…

 誕生日でした

幾つになっても誕生日は嬉しいものです。 と言う訳で、昨日はマイバースデーでした。 身内よ、お祝いアリガトウ。 そして、とっても心が温まるメールを頂きました。 愛でる気持ちが同じ方向を向いていて、 自分の存在を心の片隅に置いてもらえていることが、…

 アンケート、はじめました。

今日はイイイクの日です。 いえ〜い! と言う訳で、アンケートをはじめてみました。 お時間がありましたら、ご協力下さい。 宜しくお願いします。 アンケートはこちらです。

 温かい手

おかんとデート。 昔話で涙目になる親子。 特技は我慢。 そして、頑固。 笑顔でバイバイ。 繋いだ手は、とても温かく、やさしかった。

KING (キング) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/13メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 2ヶ月連続表紙って、ワタシに対する挑戦だと思う。 表紙、リリーさんとの対談ページで計5ページ。 …

 日本ハムファイターズ優勝記念パレード

ミーハー魂に火を付けて、 人の洪水に飲み込まれて来たぞ。 あはははは。 想像以上。 オバちゃんパワーにへこたれるかと。 「稲葉さーん!」 「ダルビッシュー!!」 「新庄ー!!!」 と、一通り叫んでみた。 何だか気持ちが良かったなぁ。 天気もまずまず…

 AFCアジアカップ2007予選 11/15

本命*1がいない試合は、余計なことを考えなくていいから、 純粋に、冷静に観戦出来たような気がする。 とは言え、代表戦を生で観るのは初! 生最高。 生CHEMISTRYにびっくり! お馬鹿な人の感想になるけど、 「PKって、あんなに近いんだ、ほへー。」って、正…

 堂本兄弟 11/12

弦だけじゃなくて、鍵盤もですか! 指には、その人の人生が映し出されるのよね。 だから、美しい。 ただ美しいってだけじゃなくて、 それまでの苦悩がにじみ出るようで、美しい。 お仕事をしている人の手。 何て素敵な贈り物。 美しさには、永遠に憧れる。 …

 のだめカンタービレ Lesson5

2週連続で泣いてしまうとは、 どれだけ涙腺壊れてるのかな。 ラフマニノフだから? うーんっと、ちょっと心が迷ってるかな。 言葉じゃ上手く伝えられないことを 音楽が補ってくれることがあるものね。 ワタシは、何かを感じ取りたいと思っているのね。 きっ…

虹の女神―Rainbow Song (幻冬舎文庫)作者: 桜井亜美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (32件) を見る 亜美さんの作品を愛してしまうのは、 鮮やかで繊細な色彩表現と主人公に潜む孤独が、 ワタシの…

PERFECT BESTアーティスト: EXILE,EXILE feat.ZEEBRA & MACCHO,EXILE feat.99% Radio Allstars出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/01/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (43件) を…

 X'mas Remix 5 Version

果たしてワタシは、耐えられるのだろうか。

 天使の卵

「天使の卵」*1鑑賞。 小西さんは、やっぱり綺麗。 声のトーンが、シーンによって違うから、 ドキッとしてしまった。 思わず守ってあげたくなるイメージなのに、 真ん中に折れないものを持ってる人。 瞳の強さが素晴らしい。 市原くんは、苦悩する青年を演じ…

CD CD

SOUL TREE ~a musical tribute to toshinobu kubota~ (CCCD)アーティスト: オムニバス,高宮マキ,倖田來未,Keyco & RHYMESTER feat.BUTTER DOG MARKET BOO,BoA w/z SOUL’d OUT,ゴスペラーズ meets ナニワエキスプレス,中島美嘉,SOULHEAD,ATSUSHI from EXILE,S…

 百識 11/7

思いの外、内容が面白かった上に、 河合君の「美味いっすねー。」という姿が、 妙にかわいかったのは、どんな罠? しかしなぁ、彼は短髪がいい、絶対! とりあえず、指先がとーっても気になるから、 アイドル誌をチェックしてみるかぁ。 何だか、パーツ萌え…

 のだめカンタービレ Lesson4

のだめと同じタイミングで泣くとは! 理由が判らないー。 胸がね、すっごく熱くなって、 わーってなっちゃったのよ。 コントラバスがくるっとなって、 我に返ったのよね。 あのスピードで回すのは、 結構パワーがいるよなーとか思ってさ。 音楽だけじゃなく…

 11/5

温かい笑顔。 やさしい声。 熱い魂。 明日が楽しみだと思わせてくれる生き様。 今日も一日笑っていたかな。 その伸びやかな心のまま、明日も真っ直ぐに歩けますように。 聖君、お誕生日おめでとう。