transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

木7◎×部 2024/1/25

木7◎×部の表情管理部にジョンハン、ジョシュア、ホシ、ミンギュが入部し、「いきなりのお題で表情を決めろ」対決に参加しました。



以下、感想などを。

  • 表情管理をするために毎日鏡を見ながら一生懸命練習していると言い、ピースをしながらニコニコ笑ったジョシュアが次々とキメ顔を披露したのは流石のメンタル強者っぷりだったし、同じく強者のアン ミカさんとアドリブでポージングを決めたのが凄かった。ふたりともかっこいいのに圧が強すぎて面白くなっちゃってたのには笑った。
  • 対戦相手の平子さんの演技の感想を聞かれ「So-so.(まあまあだね)」と軽やかに答えたジョシュアが投げキッスをしながら表情管理ボックスに歩いていく様がチャラ男全開で笑ってしまったけど、ボックスに入る寸前で胸元に手を当てて大きく深呼吸をしていて、チャラ男っぽく見せてただけかー、既に表情管理が完璧だったーと感服。
  • ジョシュアの演技を前にして、目の前に立っているジョンハンの肩に両手を乗せて見る前から笑ってしまっているミンギュが可愛いし、演技前は笑っていたジョンハンが見た後はなんとも言えない表情を浮かべていたのも可愛いし、見ていられなかったのか、ジョンハンの肩に両手を乗せたまま腰を90度曲げて顔が見えなくなっていたミンギュが可愛いかった。
  • スンドゥブチゲを食べたら思っていたより50倍辛かった時の顔」を演じたジョシュアが舌をベーっとしていたけどめちゃめちゃ綺麗だった。健康な人の舌だった。(どんな感想…)(健康で何より)
  • 表情管理ボックスに向かうミンギュの背中から不安が溢れ出てて可愛い。
  • 「バラエティセンス抜群 MINGYUの表情管理」とテロップが出た時、「_WORLD」のMVでタクシーから降りてウィンクした時の映像が使われていて、久しぶりに見てドキっとした。バラエティセンス抜群と紹介されている人のウィンクじゃないっすよ、かっこよすぎっすよ。(言葉遣いがおかしくなる程にかっこいい)
  • 「できるよーミンギュー」と日本語でエールを送るジョンハンが好き。
  • ミンギュが演じた「夜道で熱唱していて角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまった時の顔」が完璧だった。リプレイで効果音を付けてもらえるくらい絶妙にコミカルだった。
  • ミンギュを見守っていたジョンハンが萌え袖で祈るポーズをしていたのが可愛い。
  • 自分の演技のリプレイを見て崩れ落ちてるミンギュが可愛い。しゃがんだまま指を噛んでるのも可愛い。頑張ったね!
  • ふにゃふにゃの声で「緊張緊張」と日本語で言うホシが可愛い。
  • お題が出るのを待つホシが手と手を合わせて拝むポーズになっているのが可愛い。
  • 最後まで表情を作り切れなかったホシが戻って来てミンギュにハグされて背中トントンされていたのが可愛い。
  • ジョンハンが日本語で「強いね」とコメントしていたけど、自信がない単語はおそらく言わないだろうから、「強い」は完全に物にしているんだろうなあと勝手ながら胸が熱くなった。
  • 表情管理ボックスに向かうジョンハンが口元を手で(それも萌え袖で)覆ってるのが可愛いし、その後両手で拳を作って(やっぱり萌え袖で)頑張るぞー的なジェスチャーしているのが可愛かった。そして表情管理ボックスの中に入って、困ったぞーって顔をしながら両手で口を覆ったのが可愛いかった。えっと、これから可愛いを何連発するんだ、私は。
  • 「人気のケーキ屋さんに並んでいたら自分の直前でケーキが売り切れた時の顔」に挑戦したジョンハンだったけど、途中で笑ってしまってしゃがみ込んでしまったのが可愛い。
  • 顔を覆いながらすごすごと帰って来るジョンハンが可愛い。勿論、萌え袖で!!!
  • ジ ョ ン ハ ン が 可 愛 い ! ! !(知ってた)
  • MVPに選ばれたミンギュ、おめでとう。


「韓国にはこういう番組がないから、スゴく不思議で楽しめた」とジョンハンが言っていたし、「次回は他のメンバーを引き連れてやってみたい」とミンギュが言っていたので、またご縁がありますように。SEVENTEENにはまだまだ面白の素質があるメンバーがたーくさんいますので!