transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

GOING SEVENTEEN 2020 EP.40~EP.47

EP.40 돈't Lie Ⅱ #1 (Don't Lie Ⅱ #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.40 돈't Lie Ⅱ #1 (Don't Lie Ⅱ #1)


  • ティアドロップ型のサングラスをかけても厳つい印象にならないというジョンハンの可愛らしさ。
  • 警察署風セットにてマフィアゲームと宝探しを組み合わせたゲームが行われるようで、何度見てもマフィアゲームのルールが理解できない私はいつも通り、可愛い連呼botと化すでしょう…。
  • 今回はブローカーという新しい人物がいるようで、夜になると希望した区域を指差して現金の存在を把握できるが、現金を見つけても1人以上の市民またはマフィアと協力することによって現金を獲得できる、と。
  • 計4ラウンドで行われるこのゲームは、宝探し時間を追加で獲得できる「ライアーゲーム」、隠された宝を探す「宝探し」、マフィアゲームを計3ラウンド行い、最後の宝探しでファイナルラウンドを行うルール。
  • ジョンハンが人差し指1本で顔を触ったり、邪魔な髪の毛をよけたりする癖が大好物だから、久しぶりに(私が見落としていただけかもしれないけど)見られたのがうれしい。
  • ライアーゲームは、13人が順番に嘘を付くゲームで、成功した人数分宝探しの時間が10秒追加される。検問で真実が出たらゲーム終了。
  • メンバーがスベった時に鳴らされる効果音があるお陰で、言葉の壁に阻まれがちな笑いのツボをなんとなく察することができる気が。
  • 検問におもちゃの嘘発見器を使うことによって、ビリビリに悶絶するメンバーの姿も見られるかも?という楽しみも与えてくださるスタッフさん達の面白さを追求しようとする姿勢に敬礼。
  • あっけなくゲームが終了してしまったから、「僕も嘘を付いてみたいです」と言ってもう一度やる方向にもっていくジョンハンの機転とあざと可愛さには拍手。
  • 「僕らは歌手なのにどうして笑わせようとしてるんだろう」とふと疑問に思うホシが可愛い。お陰で私たちはいつも楽しませてもらってるよ!
  • 何かを見つけたウォヌがその場に居合わせたバーノンに耳打ちするシーンにドキドキ。
  • 宝探しをしているメンバーたちを観察するスングァンに感心。
  • ミンギュに牢の中に閉じ込められたホシが真顔で微動だにしないのが面白かった。
  • 宝探しの時間を延ばせるミニ手錠を見つけても一喜一憂しないウォヌがとても好きなウォヌでした。
  • サングラスをかけたまま少し暗い部屋に入ったミンギュが何も見えないって言ってるのがとても好きなミンギュでした。
  • ミニ手錠を見つけたけど手に入れるのに手こずるディエイトが意外。何でもさらっとできそうなイメージ。
  • スマートフォンを使ってゲームを進めるのがイマドキって感じ。(縁側でお茶をすすっている絵文字)(あったら使いたい)
  • 「今日ジョシュアかっこいい」ってホシが言ってたけど、同感。髪型のお陰かな…いつもかっこいいけど、今回のビジュアルがとても好き。
  • お口チャックのジェスチャーするホシが可愛い。
  • 「僕たち本当に耳薄い」ってテロップが入ったすぐ後に、ウジがホシとドギョムの耳を触ってるのどういうこと?どういう意味?って調べたら、他人の言葉を簡単に信じてしまう人に使う慣用句だそう。なるほど。
  • ウォヌが医師ってだけでやたらと高まってしまうのですが…。そういう演技のお仕事来ませんかね?(言霊)
  • マフィアによって脱落させられたスングァンを生かせなかったウォヌに「やぶ医者」ってテロップが付けられていて、毎回思うけどGOING SEVENTEENの制作陣のセンスが好き。
  • 2回目のライアーゲームで「僕はデパートを持っている」と真顔で言うジョシュアがかっこいい。本当に持ってそう。
  • 「僕は嘘が下手だよ。嘘ゲームできない」ってジョンハンが言ったら、「ヒョンが一番上手じゃん」とバーノンが返していたけど、ライアーゲームをしていることを思い出したのか、「ああ!」と言いながら自分の頭をポンポンしていたのが可愛い。バーノンの面白い表情は私にとってはレアで新鮮。
  • ドギョムのお母様が67年生まれだと覚えているくらいお母様と仲良し且つ記憶力がいいジョンハン。
  • ジョンハンの「아니야 아니야 아니야」の言い方が面白い。
  • ジョンハンが「僕はブローカーだよ」って言ってたけど、嘘が一番上手な人だからまさかこれも嘘では?と思ってしまった。
  • マフィアだと見抜かれてしまったディノの話を聞いてあげてアドバイスをするスングァンが良き。こうやってSEVENTEENはありとあらゆることをスキルアップしていくんだね。

  

EP.41 돈't Lie Ⅱ #2 (Don't Lie Ⅱ #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.41 돈't Lie Ⅱ #2 (Don't Lie Ⅱ #2)


  • 前回に引き続き、マフィアゲームと宝探しを組み合わせたゲームの模様を。
  • 夜になって下を向いているところからゆっくりと顔を上げるジョンハンがかっこよくて見とれた。
  • ドギョムが市民だと思ってウォヌがいろいろと打ち明ける時の耳打ちに異常にドキドキしたんですが!(多分手の添え方がめちゃめちゃに好みなんだと思う)
  • ジョシュアがマフィアだと確認したジョンハンが舌ペロからのドヤ顔してて最高だった。
  • エスクプスに「マフィアじゃないなら手錠を全部くれない?」と言われて、秒で渡したドギョムの素直さが尊い
  • 意見を言うタイミングでサングラスを外し、言い終わったらさっとかけ直すバーノンがかっこよすぎ。
  • 終始テンションが高いホシだったけど、ジョンハンの意見にテンションが上がりまくっていきなりアクロバティックな動きをしたのには笑った。そして「頭と体が一緒に動くタイプ」とテロップが入れられてるから二度笑った。
  • 「에이~」って茶々入れる時のジョンハンが可愛い。
  • ほぼノーマークだったのに、ジョンハンの冷静な分析とホシの熱量ある発言で一瞬のうちに形勢逆転し脱落することになってしまったミンギュが放心状態になっていて可哀想…って思っていたら、ジョンハンが頭と頭がくっつくくらいの距離で背中トントンして慰めてて、愛、だった。
  • 喜びまくりのホシのサングラスのレンズが片方なくなっていたのに笑った。そんなに簡単に外れるの?
  • 3回目のライアーゲームで「最近運動をしたら腹筋が割れた」とジョンハンが言ったら、間髪入れずに「見せて」とミンギュが言うもんだから思わず笑ってしまうジョンハンがめちゃめちゃ可愛かった。
  • マフィアゲームしてると耳打ち多くて最高ですね!!!(ミンギュがウォヌに耳打ちしたのを見て)
  • 「僕がマフィアだったらどこに隠したんだろう?」って独り言を言っているジョンハンの声がやわらかくてとても好き。
  • 早口で話すバーノンの声がやたらと心地良く聞こえるのはどうしてでしょう…。(声がいいから!)(話すリズムが英語っぽいから?)
  • 警察のフリをしていたドギョムをバシバシと叩くジョンハンがスカイダンサー(風船の人形)みたいな動きをしてて可愛い。
  • それぞれ靴が破けるまで、ズボンが破けるまで宝探しを頑張ったエスクプスとジョンハン。偉かったね。
  • ディエイトの頭をポンポンして慰めるジョシュアの微笑みが心に沁みる…。
  • 「에?」って言って、舌を出しつつ両手でI Love youのハンドサインするジョンハンがふざけてるのにかっこいい。
  • ゲームを始める前にスタッフさんからマフィアだと知らされた時のバーノンの深~~~いため息にキュンとしたのは何故。(多分、普段割とクールなバーノンの困り顔が見られたから!)
  • 現金の位置、ブローカーのジョンハンがここだと知らされた時に、もしかして今座っている椅子の下なんじゃ…って思ってたから、当たりでびっくりしたし、偶然見つけた(触った)ジュンが誰にも気が付かれずに回収した手捌きは見事。
  • カメラに向かって回収した現金を見せるジュンがかっこいい!
  • 牢に入ったマフィアの3人が励まし合ってるのがとても良かった。いいチーム!

 

EP.42 GOING VS SEVENTEEN #1


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.42 GOING VS SEVENTEEN #1


  • 月刊12月号はSEVENTEENとGOING SEVENTEENのスタッフが対決するようで、SEVENTEENが勝ったらスタッフの契約延長、それもn年ということでメンバーたちが歓声を上げていたのが可愛い。優秀なスタッフさんたちだから、ずっとご一緒したいよね…。
  • SEVENTEENが負けた場合は、今回のクッキー映像は自らで編集することになる、と。クッキー映像って?となったので調べてみたら、エンディングの後に出てくる少し短い映像だと。ひとつ賢くなりました。
  • プロデューサーさん、スタッフさんは他の方からラブコールがたくさん入っているのに、それを全部諦める意向はあるかとスングァンに聞かれて、「もちろんです」と即答するスタッフさんがかっこいい。
  • ゲームの1ROUND目は、アイマスクをして綿入れ(日本語字幕のまま)。どんなゲームなの?
  • ジョンハンがいいアイデアを出した時に、「お~、ユンジョンハ~ン」って叫んだウォヌがニコニコしていて可愛いし、ウォヌに向かって手を前後にゆらゆらと振っていたジョンハンが可愛い。
  • くじで選手に選ばれたジョンハンとドギョムが握手したまま肩と肩をぶつけ合うジェスチャーしてたのがかっこいい。
  • なるほど、アイマスクをしてテーブルの上に散らばっている綿の塊をお玉ですくってボールに移すゲームですね、了解。
  • テーブルの端に綿を寄せるメンバーの作戦の影響をそこまでは受けずに、上手にすくうスタッフさんたちがすごい。見えてるんじゃ?というくらい上手にかき集めてた。
  • 大袈裟に演技をするメンバーたちが可愛い。
  • 始まった瞬間にテーブルをお玉で叩いて綿があるかどうかを確認するジョンハンが天才すぎて好きしか。
  • 焦らしながら次のゲーム紹介をするジョンハンが良き。
  • 2ROUND目は、足球。
  • 名指しで対戦を希望されるスタッフさん、そんなに下手なんですか?
  • そして、そのスタッフさんをくじで引き当てるドギョムがすごい。
  • SEVENTEENチームは、ジョシュアとスングァンとディノ。
  • ジョシュアがシュートを決めた時のメンバーの驚きようがすごくて、そんなに?と思ったけど、今までの足球で大活躍した記憶はなかった、かな…。
  • インかアウトかで小競り合いの雰囲気を醸したり、ビデオ判定のジェスチャーするメンバーとスタッフさんが面白い。
  • 「インだったよ」と言いながらI’m watching youのジェスチャーをするジョシュアがかっこいい。
  • コーヒートラックを賭けたエース対決の試合出場者は、エスクプスとジョンハンとドギョムだったけどまさかの惨敗…。
  • メンバーチェンジしてコートインする時に手を繋いでいるウジとミンギュが可愛い。
  • ズボンを摘まんで足球するミンギュが可愛い。
  • お尻が地面につくくらい足を伸ばすウジがかっこいい。
  • 最終セットの出場者はスングァンとバーノンとディノ。
  • バーノンに代わって出て来たジョンハンが逆転のシュートを決めたのがかっこよすぎ。漫画の中の人みたい。
  • 「え?」って顔をしたジョンハンがめちゃめちゃ可愛い。目も口もまんまる。
  • シュートを決めたジョンハンの口元に力が入っていて、気合を感じられるのがとても良き。
  • ディノに代わって出て来たエスクプスのスライディングレシーブ、スングァンの体勢を崩しながらのレシーブ、そしてジョンハンのヘディングという流れが完璧だった。見とれた。
  • 両方とも上手すぎてラリーが延々と続くのすごかった。
  • ジョンハンを持ち上げてくるくると回るドギョムにびっくりした。そんなに軽々と?
  • クッキー映像で登場シーンの長いバージョンが公開されていたけど、動きが面白いことになってるジョシュアを見て笑いを堪えられていないジョンハンが可愛い。
  • かっこいいジョンハンがたくさん拝めてありがたかった~。次回も楽しみ~。

 

EP.43 GOING VS SEVENTEEN #2


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.43 GOING VS SEVENTEEN #2


  • 前回に引き続き、SEVENTEENとGOING SEVENTEENのスタッフが対決。
  • 3ROUND目のゲームが戦略綱引きだと分かった瞬間に、バラエティ的に満点の表情をするスングァン。流石バラエティの申し子。
  • 戦略綱引きは、制限時間内に床にある3つの綱を引っ張ってきたチームが勝利。
  • ジョンハンがジョンハンするってテロップに笑った。書いてあることと違うことを書いてあるように言えちゃうのすごい。
  • (撮影チームがたくさん呼ばれて撮る人がいない関係で選手交代しました)とわざわざ説明文を入れてくれるスタッフさんの丁寧な仕事っぷりに拍手。
  • 作戦会議の様子を見て、こうやっていつもじっくりと熱く話し合いをしてるんだな、尊いな、と。
  • 座った状態で綱に掴まり、全く綱が引けてないドギョムに笑っていたら「おしり引き」ってテロップが入っていて、更に笑った。
  • こんなに必死に綱引きする歌手を私は知らない…。(大好き)
  • 隙をついて放置されてる綱を持ってこようとしたジョンハンの視野の広さと俊敏さが好き。残り綱泥棒というテロップには笑った。
  • 体力ないことが分かっているのに勝負事になると頑張ってしまって、見るからに疲れてるジョンハンが好き。
  • 4ROUND目のゲームは、シャープペンを押してシャープ芯を抜き出すリレー競技。
  • 念仏のように「出ろ!出ろ!」と言ってるジュンに笑った。
  • 対戦したスタッフさんが上手であっという間に終えてしまうから「あれどうやってやってるの」と思わず言ってしまったウジの言い方が可愛い。
  • 最後のゲームは、スーパーボールを転がしてボーリング。
  • 탱탱볼にスーパーボールと日本語字幕が入っていたから、てっきり小さくてよく跳ねるゴムのボールを想像していたら違った…。탱탱볼の탱탱は、膨らんでぴんと張っている様子を表しているんですね。勉強になりました。
  • 失敗して謝るバーノンに向かって「よくやった」と声をかけるジョンハンが好き。こういう一言が大事。
  • 破顔するバーノンが可愛い。
  • ドキドキした時、胸に手を当てるジョンハンが可愛すぎてしんどい。
  • 倒れたピンをメンバーが並べ直すのがいいね!
  • ウォヌとミンギュが個人戦に参加できなかったから、と最後にもう一戦提案してくれるスタッフさんが良き。
  • ケータリングを賭けた大一番がペットボトル投げなのも良き。シンプルなのに盛り上がる~。
  • スタッフさんの投じたペットボトルがギリギリで倒れた時のメンバーの反応がよすぎ。バラエティの天才がそこかしこにいた。
  • 「HIT」を歌いながらスタッフさんを囲んで回るメンバーが無邪気で微笑ましかったし、その場面に付けられた字幕が「Let me drop the 終身雇用」なのには笑った。
  • 楽しくゲームをしてスタッフさん達との親睦が更に深まり、ケータリングとコーヒートラックとスタッフさん達の契約延長を得られたの、本当に良かったね。(大拍手)
  • ケータリングで準備して欲しい料理として「韓国料理、洋食、中国料理、日本料理、全部」とエスクプスが言ってくれたことに、日本人の私は泣いている。(真顔)
  • 「でも本当にn年って大丈夫?」「SEVENTEENが終わるときまでできるの?」ってディノが言ってたけど、가능(可能)って小さくテロップが入っていて、全わたしが泣いた。スタッフさん、愛してる!!!!!

 

EP.44 TTT #1 (Hyperrealism Ver.)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.44 TTT #1 (Hyperrealism Ver.)


  • ジョンハンのキャップ姿が大好物ですありがとうございますごちそうさまです!!!(ヲタクならではの早口)
  • 今回のコンセプトは、ハイパーリアリズム合宿。放送しない事、という注意書きがあるので、放送しない設定で撮影されたのかな、と。素に近い彼らが見られそうでのっけからワクワク。
  • ジョンハンが買い物班に살치살(ハネシタ)をリクエストしていて、ハネシタとは?となった無知な私、調べました。牛肉の部位でした。ひとつ賢くなりました。
  • ウォヌ、ディエイト、バーノンの車の運転手はディエイト。
  • SEVENTEENは247 365修学旅行だよ」とバーノンが言っていたけど、表現が素敵。
  • ジョンハン、ホシ、ウジの車の運転手はジョンハン。
  • 行き先が遠いから運転しないって言えばよかったとぼやくジョンハンに分かる、した。
  • っていうか、運転姿がかっこよすぎやしませんか!!!
  • 帰りはぐったりしてるから、行きの運転の方がいいとウジがフォローしてたのが良き。そして、次回のネタバレとして後部座席で寝るジョンハンの図が公開されてたけど、可愛くて無理。
  • 以前のGOING SEVENTEENバンジージャンプしたウジが「우와 우와 우와 우아해애(ウワ ウワ ウワ ウアヘエ~)」と叫んでいたのを真似するジョンハンが可愛い。
  • ジュン、ドギョム、ミンギュ、ディノの車の運転手はミンギュ。
  • 片手でハンドルを持って、車中に流れる「HEY BUDDY」でノリながら運転するミンギュがかっこいいし、「Together」をかけて、みんなで「CARAT達!会いたい!」って叫ぶのが可愛すぎた。私も会いたいーーー!!!
  • エスクプスとジョシュアとスングァンの車の運転手はエスクプス。
  • ORANGE CARAMEL先輩の「Superwoman」をかけるDJ BOOちゃんは天才。エスクプスがラップで参加していることを知らないファンがいるとテロップが入っていたけど、私もSUPERSTAR PLEDISで遊ぶまでは知らなかった…。
  • 食事を一緒に取ることになったエスクプスに買い物も一緒にしようと誘われるものの、あっさり断るジョンハン…。同い年は甘やかさないというか、いつでも対等な感じが良き。
  • 弟たちに、自らがいないところで歳を取ったと言われてるジョンハン…。でも、いつでも最高を更新してくれるのは凄いことだなと私は思うよ。多分、緊張が過度に顔に出なくなったからだと私は推測するね。
  • 少し遅く行っても大丈夫だから、と近くの海を少しだけ見て行こうと誘うウォヌが良き。穏やかなメンバーが揃うと、番組制作における派手さはないけど、他とは大きく違った雰囲気が味わえるからとてもいいね! 3人での記念撮影も良き!

www.instagram.com

  • 大陸の奇跡なジュンをもってしても寝起きは若干造形が崩れているのが微笑ましい。
  • バドミントンするジョンハンがかっこいい。(〇〇するジョンハンがかっこいいとこの先数えきれないほど出てくる予感)
  • ジョンハンが言った「아이고 아이고 아이고」に「おっとっと」と字幕が付けられていて、そういう訳し方もあるんだな、とひとつ勉強になった。
  • 「ミンギュや~」「ん?」「(ビリヤードを)やる?」「んー」というジョンハンとミンギュのやり取りにおけるミンギュの「ん」の言い方が好きすぎてちょっと動悸が…。
  • ディノがカラオケで歌っている曲に合わせて、上の階でビリヤードをしていたジョンハンが歌い出したけど、何気なく歌っても上手い~。美声堪能~。
  • ところでミンギュはどうしてバスローブ着てビリヤードしてるのかな?
  • エスクプスがカートを片付けに行っている間にさっさと車に乗り込み、鍵をかけて締め出すイタズラをするジョシュアに笑った。95の関係性はいつでも見ていて楽しいし、尊い
  • ジョシュアも運転できる。(メモ)(メンバーたちの免許取得事情を全く知らない人)
  • ホシが「HO~~~~~」と歌い出すし、ドギョムが小鼓(韓国の伝統的な楽器)を叩き出すし、ディノがタンバリン鳴らし出して早くもカオスな展開。でも、そこにジョンハンとウジとミンギュが加わって、肩を組んで歌うのがとてもいい光景。
  • 宿泊先に到着したエスクプスがジョンハンに電話して荷物の運搬を指示した時の表情が、お誘いを断られたり、イタズラを仕掛けられていた時とは全く違うリーダーの顔でかっこよかった。
  • 「高粱酒は赤色を買った」「よくやった」というエスクプスとジョンハンのやり取りで高粱酒?ってなったけど、58度もあるお酒のようで…。
  • お肉のパックにテンションが上がるジョンハンが可愛い。
  • 「ホイッ」って言いながら跳ねつつ走るエスクプスが可愛すぎた…。おこちゃま…。
  • 足球のジョンハンはもれなくかっこいい。
  • オーバーヘッドしようとして背中を強打するホシ、気を付けてね…。
  • 焦らず球を処理するウォヌがかっこよすぎ。
  • みんなが足球で盛り上がっている中、部屋で布団を敷き、ひとり大の字になって眠っているバーノンにはほっこりしたし、「息をしています」とテロップが入っているのには笑った。疲れてたんだね…。
  • ラブショット(クロス呑み)するジョンハンとホシ。
  • きちんと審判の役目を果たすジョンハンに向かって「ありがとうございます、審判様」と深々とお辞儀をするミンギュが面白可愛い。
  • 眠っているシーンしか出て来ないバーノン、今度のテロップは「元気にしています」。
  • ヘディングする時に手がグーになってるジョンハンが可愛い。
  • 「ハゲカモメかと思った」って言われたジョンハンがカモメのように手をバタバタして笑ってて、へ、平和だな…と。
  • え、バーノンまだ眠ってたの?(忘れてないですよね?というテロップを見ながら)(ごめんね)
  • バーノン、おはよう。目力凄くてとても寝起きとは思えないわ。
  • 外でバドミントンをしているジョンハンを窓越しに呼ぶエスクプスとドギョムの執念が凄い。そりゃ、ゾンビってテロップ入れられるわ…。
  • ジョンハンが歌い出すと親衛隊の如くノリノリで見守るメンバーたち…。まるっと愛おしいわ。
  • 外でお肉焼いてるディエイトもノリノリなの、本当に愛おしい。
  • ラップしてるジョンハンがゆらゆらと揺れてる姿がかっこよくて痺れた。ラッパーって低い声で圧強めに言葉を放つイメージがあったけど、ジョンハンみたいにさらっと軽やかにラップするのもいいなあ、って。

 

EP.45 TTT #2 (Hyperrealism Ver.)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.45 TTT #2 (Hyperrealism Ver.)


  • 前回に引き続き、ハイパーリアリズム合宿。
  • アウターを肩落とししてるジョンハンが好きすぎる。
  • 外で黙々とお肉焼いてるミンギュとディエイト、えらいね。
  • ジョシュアはお酒を飲んでも赤くならない、と。(メモ)
  • 「ホシ~、もっと焼いてあげるね~」と言うジョンハンの声がやさしい。
  • ずっとお肉を焼いているジョンハンにラーメンをアーンしてあげるドギョムのやさしさが尊い
  • ひとり、完全に酔っ払いの顔になってるホシが可愛い。隣に座っているドギョムがとても迷惑そうなのも可愛い。酔っ払いの面倒見るの大変だよね…。
  • ドギョムの手の甲にチューするホシには笑った。完全に出来上がりましたね。
  • ジョンハンがいない、と思っていたら誕生日ケーキを持って現れた!(ウジとディエイト誕生日おめでとう!)
  • エスクプスゲーム(ハングルで4文字の単語を順々に言っていくゲーム)をやっている最中に、「4文字で言えばいいよ」とジュンに教えてあげてるジョンハンの気配り。
  • ゲームに急に振りを付けても息をするように踊れるSEVENTEEN
  • ゲームで失敗した時のミンギュのびっくり顔が面白可愛い。
  • エスクプスの飲み方の貫禄…。(酒に強いのが雰囲気で分かる飲み方)
  • 途中でゲームのルールを変えるジョンハンのセンスとタイミングの良さがすごい。飽きずにずっとゲームしちゃうね。
  • ゲームのルールが理解できなくて、隣に座っていたバーノンに英語で確認し出すジョシュア。もしかして、寝言も英語で言うタイプかな?
  • ルールが分からないゲームが延々と続くけど、メンバーたちがめちゃめちゃ楽しそうなので、私も楽しい。
  • (ゲームやりながら罰ゲームで飲むのを繰り返すと、潰れる人出てきそ…)
  • コールしながらどんどん仰け反っていくドギョムが面白すぎた。宴会部長と呼びたい。
  • メンバーがノリノリで歌っている中、寝てる(潰れてる)ホシが予想通りでした。
  • ホシがどれだけ休めたのかは分からないけど、映像上では割とすぐに復活して歌い踊ってるのすごい。
  • ベッドに入ったホシに布団をかけてあげて、カーテンを閉めてあげたジョンハンのやさしさにほろり。
  • エスクプスの寝癖が可愛い。
  • ドギョムはどうしてソファで眠ってたの?疲れ取れないよ…。(過保護の人格が出て来ました)
  • 寝起きで歌い出すエスクプスには笑っちゃったけど、熱烈な愛の歌だったからほっこりもした。
  • 歯磨きしながらメンバーの様子を見に行くの、ジョンハンの日常感が出ていてとても良き。
  • ジョンハンの寝起き低音ボイスはレア。(ありがたや)
  • マイクを差し出されて歌い出したジョンハン、声は起きてなかったけど顔は完璧だった。流石。
  • ウジの寝癖がすごかった。爆発。
  • ウォヌが寝起きでトランポリンしてるの、どうした?
  • 早めに起きて朝ご飯を食べに行ったのがジョシュアとディエイトだったことに、分かる、した。
  • 起きた人だけこっそり出発する、って番組を面白くすることを閃くのはやっぱりジョンハン。
  • 結局は、片付けしてからみんなで出発することになるところが本当に好き。
  • なかなか起きることができないミンギュをやさしく起こすスングァンが良き。
  • ジョンハンが「ミンギュを早く起こして~」って言ったけど、ミンギュがもう起きててゴム手袋をはめてしっかり片付けに勤しんでいたのにはめちゃめちゃ笑った。あの存在感を持ってしても気が付かれない、それが大人数グループの日常…。
  • 放送しない設定なのに、番組の締めのコメントをジョンハンが言いかけたのはテロップにも入っていたけどまさにワーカホリック
  • TTTと言いながらジャンプするの、青春っぽくていいね!
  • 帰りの運転は、ジョシュア、ホシ、ウォヌ、ドギョム。運転できる人、結構いるなあ。
  • スングァンが車中で流したAFTERSCHOOL先輩の「Because of you」のRapパートのところで、被っていたニット帽を目が隠れるまで下げ、曲にノるバーノンがかっこよすぎた。かっこつけなくてもかっこいいのは天賦の才。
  • 1文字ずつ交互に歌ってとジョンハンに提案されたホシとウジが同時に歌い出すのが可愛かったし、交互に歌うのも上手くて流石だった。いいコンビ。
  • 話を理解できてなかったドギョムの表情に「聞いたけど聞いてなかったとき使う写真」とテロップを入れるスタッフさんが最高すぎた。
  • 真顔で面白い動きするウォヌがツボに入ってしまってしんどい。
  • 道を間違えたホシに「大丈夫~」ってけだるげだけどやさしく言うジョンハンがとても好きなジョンハンだった。
  • 「なんか噛むものないよな?」ってドギョムに聞かれたミンギュが自分の腕差し出すの何!?
  • 電話に出たジョンハンが「うん、今着いたよ。疲れた」って言った声が色っぽくて大変だったんですけど!(落ち着いて)
  • 自分で蹴ったボールが跳ね返って自分の顔面に当たったミンギュ、ただのドジっ子じゃなくて天才(たまにドジっ子)だったね。
  • 人間誰しも得手不得手があると思うけど、それを尊重しつつ補い合い、いい雰囲気で一緒の時間を過ごす彼らを心から尊敬したし、素に近い姿が見られてうれしかった~。

 

EP.46 GOING #1


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.46 GOING #1


  • 最後の月刊SEVENTEENはミンギュの企画で写真集を作ってみるとのことで、それ発売されますよね?とのっけから前のめりな私…。
  • スタイリスト役はジョシュアとディエイト、ヘアデザイナーはジュンとウジ、ビデオグラファーはウォヌ、アフターパーティのDJはブソクスン、アシスタントはエスクプスとディノ。ここまではミンギュが指名したのかな…。
  • 何担当でしたか?みたいな雰囲気でミンギュがバーノンに声をかけてすぐ、「僕とインタビューに来ました」と立ち上がったジョンハンがバーノンの手を引いて立ち上がらせてた機転と瞬発力に拍手。
  • 大きなお返事がおこちゃまみたいなウジが可愛い。
  • ずらりと並べられた靴の量に驚く。分かっていても驚く。13人分の衣装管理は大変だろうなあ。
  • 「骨の髄までバラエティ向きだね」とウジに評価されるスングァンが圧倒的な歌唱力を持つボーカリストなのは、グループにとって宝だなあ、と。
  • ソファにゆったりと座り、足を組み、レンズ付きフィルム(使い捨てカメラ)を持っているだけで絵になるジョンハン。(大好き)
  • レンズにセロファンのようなものを被せているのはどうしてだろう…と思っていたけど、素敵な仕上がりになっているようで、それ発売されますよね?(2回目)
  • おへそが見える丈のGジャン姿のホシを見て、みんなが感嘆していたけど、そんなにすごい腹筋なのか! そして照れてるホシが可愛い。
  • ジョシュアに「どんなスタイルで着てみたい?」と聞かれたジョンハンが「なんとなくかわいく着せてください」とけだるげな声で言っていたのがとても色っぽくて良き。
  • ジ ョ ン ハ ン の 鎖 骨 ! ! ! ! !(大好物)
  • 表情が天才すぎて無理、心臓がもたない…。
  • 飾りを咥えるのも、飴を舐めるのもとても色っぽくて大変です。心臓がバクバクします。
  • 健全な飴ってテロップが付けられていたけど、不健全な飴もあるの?(真顔)
  • あああああああああぁぁぁぁぁぁぁ…。(ジョンハンが美しすぎて取り乱す私)
  • 無理な体勢で体が攣るミンギュ、頑張って!
  • ウジに髪を直してもらっている間、ちょっと照れてるウォヌが可愛い。
  • 「みんなイケメンだから何してもよく写る」ってジュンが言ってたけど、頭もげそうになるほど頷いた私。
  • ミンギュの二の腕が健康的で良き。
  • ドギョムとスングァンのDJプレイに爆笑。
  • ウジに豪快にスプレーされてビクッとしてるミンギュが可愛い。
  • ウジのヘアデザイナーとしての仕事っぷりが本職のようで素敵。
  • ジョンハンのさらさらの髪をウジの美しい手が整える図が良すぎてどうしたらいいんですか!(とりあえず落ち着こう)
  • ジョンハンとミンギュのこめかみでコミュニケーションするカット(字幕のまま)で頭爆発しましたが?
  • この写真集発売してください!!!(3回目)
  • 終始褒め言葉が飛び交うところが本当に好き。最高のグループだといつも思わせてくれてありがとう。

 

EP.47 GOING #2


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.47 GOING #2


  • 前回に引き続き、写真集の撮影。
  • ホシとディエイトによるチークダンスにつられて、DJのドギョムとスングァンが密着しながら揺れてたけど、照れ笑いしてて可愛い。
  • 髪の毛を耳にかけるジョンハンが大好物です!!!
  • インタビューをする時に、メモを見る時以外は相手をしっかり見るジョンハンがとても良き。
  • 太っていた時期がGOING SEVENTEENに収められてるのを見て「ぽよぽよしてた時期があったんだな(日本語字幕のまま)」とエスクプスが言ってたのが可愛かった。포동포동하다には、「ふっくらする、ぽってりする、ぶよぶよしている」といった意味があるけど、「ぽよぽよ」って訳されてたのも可愛いに拍車をかけてた。
  • メンバーがキャッキャしてるところを黙々とカメラに収めるミンギュがかっこいい~と思いながら見ていたら、カメラを下ろしたそこにキラキラと輝く瞳があって、この撮影がどれだけ楽しいのか全部伝わって来た気が。
  • ジョンハンがしれっと嘘をつくから、インタビュアーを変更して欲しいというジェスチャーをするディノが可愛い。そして「ジョンハンにジョンハンされる」とテロップが入っていたのには笑った。それくらいいつもメンバーを揶揄ってるのね…。
  • ドギョムとスングァンがハイテンションで延々とDJしてるの、すごい体力。
  • ウジに「今、企んでるみたいだよ、表情が」って言われるジョンハンの安定感。そして、笑いながら否定するジョンハンが可愛い。
  • 「感覚的なヘアスタイリングの秘訣は?」と聞かれて、「どうかな?」って言いながら目をギュッと瞑るウジが可愛い。
  • インタビューに答えるのにかんでしまって舌を出しつつ言葉にならない言葉を発してるジョンハンが可愛いし、それを見たバーノンが苦笑いしてるのも可愛い。
  • インタビューされるのを待っているウォヌが猫背でちょこんとしてるのがめちゃめちゃに可愛い。猫ちゃん。
  • ソファで瞑想する(眠ってる)ディエイトとお口を開けて眠ってる(眠ってる)ホシにほっこり。
  • ワイングラスを持ちながら目を細めてるジョンハンがとても良きなのですが、その写真はどこかで披露されませんかね?
  • 「僕に一歩近づいて、ゆっくり」とミンギュが声をかけた時のジョンハンが挑戦的な目をしていてとても好き。
  • ドギョムとスングァンのバラードが心地良くて、瞑想(睡眠)ゾーンにディノも加わって満員になるの、分かる、した。
  • 疲れて無になってるミンギュ、お疲れ様だよ。
  • インタビューで「撮影の時にどんな点を中心に置いて撮影に挑みましたか?」と聞かれたミンギュが「メンバーたちの綺麗なところをカメラに収めたい」と言っていたけど、HIT THE ROADのEP. 05*1でも「みんなを見るととてもきれいです、12人とも」(6分12秒くらいから)と言っていて、ミンギュにとってメンバーたちはいつでも綺麗なんだな、と思ったらキュンとした。
  • メンバーがミンギュの髪の毛を引っ張ったり、顔に触れたりしながらの集合写真が良すぎる!
  • あっちむいてホイの最後にドギョムの頬をペチっとして逃げたスングァンが可愛い。
  • 雑誌〈GOING〉発刊予定とのお知らせありがとうございますーーー!!!
  • メンバーたちの様々な表情が見られる上に、涙が出る程笑ってしまうコンテンツを47本もありがとうございました。GOING SEVENTEEN 2021にも期待しています!