transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

GOING SEVENTEEN 2020 EP.20~EP.26

EP.20 : 그림의 떡 (Pie in the Sky)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.20 그림의 떡 (Pie in the Sky)


  • 「デザイナーが休暇中、急に作られたコンテンツのため、デザインが統一してない点、ご了承ください」という注意書きに「?」ってなったけど、画面左上のGOING SEVENTEENのロゴが紙の切れ端に手書きされていて、なるほどな、と。
  • 今回は月刊5月号の人間チェスで勝利したチームがお肉を食べ、敗北したチームはそれを見ながらリアクションするというコンテンツ。
  • バーノンが座っているジョンハンの元を通り過ぎるほんの1秒で握手してるだけでも少しびっくりしたのにその手がギリギリまで離れないから、スキンシップ慣れしてる人たちの日常恐ろしい、と驚くこと17億回目。
  • 食事時間は1時間。敗北チームはサービングをし、勝利チームは食事。サービング時、勝利チームのテーブルに場所がない場合、その皿は敗北チームのものになる。お肉1皿にサイド料理1つ、おかず4皿サービング可。デリバリー料理3つサービング可、というルール。
  • お肉をたくさん注文しようとしたものの、ルール上サイド料理とおかずも頼まなくてはならず、胸に手を当てて大きく溜息をつくジョンハンが妙に色っぽい。
  • 注文を受けるミンギュの本職感。接客が上手。
  • サービングする面々が大忙しで大変そう…。こんなに顔面偏差値高い店員さんがたくさんいるところでご飯食べるメンタル、私にはない。
  • ビアジョッキを運ぶバーノンがかっこいい。ビアガーデンでアルバイトしてくれないかな。(しません)
  • ミンギュが「예예【イェイェ】」と返事した後、真顔で「예~예~예~예~」と歌い出すジョンハン、急にどうしたの?
  • 一口が小さいウォヌが可愛すぎて無理。
  • 「皆さんおいしいですか?」「は~い」「叫べ~!」「ウォ~」というやり取りが可愛い。
  • 焼きながらしれっとにんにくをつまみ食いするディエイトとそれを見てニヤっとするミンギュが可愛い。
  • (お肉が本当に美味しそうで見ているとお腹が空きますね…)
  • カンジャンケジャンが美味しくて眉間に皺が寄るジョンハンが可愛い。美味しいね、良かったね。
  • カンジャンケジャンをディエイトとディノにお裾分けするホシ、やさしいね。
  • そろそろルールをないことにしようとしているメンバーが出て来ている中、しっかりルールを守ろうとするミンギュの真面目さが好き。
  • そして、勝利チームも敗北チームもなく全員で仲良くモグモグし出すSEVENTEENが大好き。ルールを変更してくださるスタッフさんも好き。
  • 一生懸命焼き係に徹していたディエイトが一気に食べる姿を見て、ニコニコしながらディエイトの頭を撫でるドギョムにほっこり。
  • 「コンテンツの分量大丈夫かな?」と美味しいご飯を前にしても仕事を忘れていないミンギュ、本当にできる子。
  • 焼くのが難しいコプチャン(牛の小腸)を焼いてと頼まれて席を立つミンギュ、本当に何でもできる子だね。
  • 食後の眠気が来てるウジが可愛い。まだ撮影中ですよー!
  • 玄米ご飯を食べるディエイトがイメージ通りすぎた。
  • 踊るようにお肉を焼くドギョムとその姿を撮影しまくるホシが面白可愛い。
  • 「아~ 한입씩 나눠먹자(あ~、一口ずつ分けて食べよう)」と言ったジョンハンが可愛すぎた。語尾がア~になると可愛いのね、恐らく。
  • 指先見つめてるジョンハンが可愛い。何か刺さったのかな?
  • ウジの肩に額を乗っけるジョンハン、お眠なの?
  • お肉をセクシーに焼くドギョムの筋肉や血管がすごかった。これは本当にセクシー。

 

EP.21 네발라이더 #1 (Four Wheeled Rider #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.21 네발라이더 #1 (Four Wheeled Rider #1)


  • 月刊6月号はジョンハンのアイデアで4輪ライダー。
  • オーバーオール姿が可愛い。着こなしに個性が出て面白い。
  • 進行方式は以下の通り。2チームに分かれて対決。予選→本選→決勝ラウンドで進行。予選競技は全3ラウンドのスピード戦で、上位記録8人だけ本選進出。本選競技は全2ラウンドのアイテム戦で各ラウンドの優勝者が決勝進出。決勝競技はアイテム戦で最終優勝者には商品贈呈。最終優勝者が属さない敗北チームは小さな罰則。
  • 小さな罰則という表現にほっこり。どれほどの罰か分からないけど、小さいに越したことはないと思っているので。(過保護)
  • 小さな罰則は、普段使っている車を洗車してから帰るとのことで罰というかお手伝いすることは良いね!
  • スタッフさんに、後ろに見えるラバーコーンを回って来る、先着順6人と言われ、真っ先に走り出すジョンハンの瞬発力がすごい。
  • のんびり散歩するディエイトとバーノンには笑った。
  • 回って来ていないのに回って来た人の列にしれっと混ざろうとするジョシュアがツッコミを受け、ちゃんと回って来るのいいね。
  • ラバーコーンを早く回って来たチームがエスクプス、ジョンハン、ホシ、ウジ、ドギョム、ミンギュでなかなかに強そう。そして、運動場と大声で連呼するのが可愛い。メンバーたちの通うジム事情はよく知らないけど、このメンバーが同じジム通いなのかな?
  • カート(4輪車)に乗って反対側から走ってるジグソウ(映画「ソウ」の猟奇殺人鬼)を捕まえるとアイテムが獲得ができるミニゲームで、順調にトップを走るバーノンを追い抜こうとしたジョンハンが追突して車載カメラを外してしまい、カメラを自力で持ったままカートを走らせるのが彼らしくてほっこり。負けたくはないけど、撮れ高も大事よね。
  • ドギョムのハンドルの持ち方が独特すぎ。持ちやすいんだろうけどどうしてそうなった?感がすごい。
  • 早く漕ぐには足の長さが関係するかなと思っていたけどミンギュが上手に漕ぐのを見て、長さじゃなくてコツを掴むか掴まないかだな、と。
  • 最後尾を走っていたウジにジグソウが追い付きそうになり、ウジがバックで追撃を始めるとバックで逃げ始めるジグソウが器用。
  • 水鉄砲を持つと途端に悪ガキ化するSEVENTEENが可愛い。楽しいねー。
  • 口をウーの形にして激走するミンギュが可愛い。体重移動が上手。
  • すごい顔して走るホシが顔管理してと言われているのには笑った。
  • ジョンハンの追突。(2回目)
  • ジョンハンの反則。(通常営業)
  • ジョンハンの悪い顔。(可愛い)
  • ジョンハンがあれこれしている中悠々と1位で1週目を終えたバーノンが終わったと勘違いしてスピードを緩めてしまい、ぼーっとするな!とキレ気味で檄を飛ばすスングァンが面白かった。
  • 1週目で疲れるジョンハン。(頑張れ!)
  • 結局8回も反則するジョンハン。(番組としては面白い)
  • 最後尾を走るドギョムのことを誰も見ず…。見てあげて!!!
  • ウジの背中を押すジョンハンに、ジョンハンの反則だけ集めて動画作らなきゃと言ったスングァンの気持ち、分かる。悪い顔してるジョンハン集、見たい。
  • ゲームの話で白熱するSEVENTEEN可愛いよ…。中身は普通の青年だね…。

 

EP.22 네발라이더 #2 (Four Wheeled Rider #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.22 네발라이더 #2 (Four Wheeled Rider #2)


  • 前回に引き続き4輪ライダー。
  • アイテム戦は、各チーム2人ずつ出場。トラックを2周しながらアイテムを獲得。全5種のアイテム内容は、バナナ1つ食べたら再出発、ゾウの鼻で5回転したら再出発、3秒間カートを押してくれる手動ブースター、バリケードを設置し1位プレーヤーを妨害、5秒間水鉄砲の攻撃を受けながらレーシング。
  • 水鉄砲攻撃するのが楽しそうで何より。
  • エスクプスもホシもゾウの鼻で5回転するのが上手。めっちゃ速い。
  • 手動ブースターのジョンハンがかっこいい。(押してるだけ)(惚れた欲目)
  • 本人たちは楽しいけど、見ている人は楽しいのか疑問に思ったミンギュを縦に引き伸ばすという面白編集をするスタッフさんのきめ細やかさに拍手。
  • 水鉄砲を片手にずらりと並ぶメンバーたちが撃つ気満々で可愛い。
  • 手動ブースターのジョンハンがかっこいい。(2回目)(瞬発力がやっぱりすごい)
  • 手動ブースターのジョンハンがかっこいい。(3回目)(押す気満々でミンギュの後ろで待ってたところが好き)
  • 手動ブースターが下手なホシが可愛い。
  • サングラスを頭に付けるチャラミンギュが好きすぎて…。
  • バナナをしっかり噛んで食べるバーノン、好きよ。
  • 敗者復活戦は各チームから2人ずつ参加。目を塞いであるジグソウ仮面をかぶってラバーコーンで作ったルートを進み、到着地に駐車できたら成功。コーンにぶつかる度にマイナス1点で最終点数が高い2人が決勝進出。
  • 2回コーンにぶつかって、しょんぼりするスングァンが可愛い。励ますジョンハンがいいお兄ちゃんで好き。
  • 歌でのヒント出しも上手だったけど、ヒント通りにスマートに進むエスクプスがかっこよかった。ハグしたミンギュを持ち上げたところもかっこよかった。
  • インチキやってもいい?って聞くジョンハンがジョンハンらしくて笑ったし、言わなくてもインチキするとか何でこんなにいつもインチキなの?と言われてるのにも笑った。
  • そして完璧にインチキするところ!(好き!)
  • インチキで再度チャレンジしてみるも失敗するスングァン、可愛いよ、頑張ったね!
  • (この先もインチキポジションはジョンハンだけなのを実感)
  • 両手ピースを揺らしながらカメラ目線をくれるジョンハンが可愛いすぎて無理。
  • 腕全部を使って頭を隠して水鉄砲を避けるジョンハンが可愛い。
  • 食べかけのバナナを持ちながら漕ぐジョンハンが可愛い。
  • 濡れ髪のジョンハンが色っぽいです…。
  • 体力ないのにアイテム設置のためにめっちゃ走るジョンハンが好きです。
  • ペットボトルの水を直接かけられてずぶ濡れのディノ、頑張って! 悪魔みたいなヒョンたちに負けないで!
  • 丁寧に洗車するジョシュア、ディエイト、バーノンお疲れ様でしたー。

 

EP.23 드립 : 세븐틴 갓 탤런트 #1 (Ad-lib : Seventeen's got Talent #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.23 드립 : 세븐틴 갓 탤런트 #1 (Ad-lib : Seventeen's got Talent #1)


  • オーディション会場に集められたメンバーたちが何のオーディションか分かっていないってことは、私も何が始まるのか分からないまま視聴を続けていいんですね…。
  • 筋肉痛なく育ったという設定のウォヌが結構な力加減でドギョムに胸を叩かれてたけど、表情をひとつも変えないのがすごい。鍛えている成果ですか?
  • 審査員のジョンハンはスーパースターの設定のようで、テンションが上がる小芝居をするメンバーたちが可愛い。
  • 同じく審査員はスングァン社長とトレーナーのエスクプス。
  • 笑うと体に付けられた低周波マッサージ機でビリッと刺激が与えられるとのことで、ようやく今回の内容が掴めたような?
  • 笑わせようとして自分で笑っちゃうホシとビリビリを受けて悶絶するエスクプスと必死に笑いを堪えるジョンハンがまるっと可愛い。
  • (なるほど、とにかく可愛いところばかり出て来ますね、今回も)
  • あちこちでビリビリっとなっている中、大真面目な顔をして審査員を務めるスングァンがすごい。集中力が半端じゃない。
  • 白紙の紙を見ながら、さも書いてあるように話すジョンハンがすごい。その創作能力、もっと何かに活かせそう。
  • ジョンハンがビリビリ受けてる時の顔が可愛すぎる。
  • 「먹잇감 발견(獲物発見)」とテロップが入れられてるジョンハンとジョンハンの獲物になってしまうかも?なウォヌのやり取り、さあどうなる!(ワクワク)
  • 痛みを感じない設定のウォヌがジョンハンとスングァンに耳を上に引っ張られ、目を見開いた瞬間が可愛い。って言うか、容赦なく引っ張るのね…。
  • ウォヌの首をバシバシ叩くジョンハン…。
  • 続いて二の腕の下をつねられたけど、痛がらないウォヌがすごい。ここまで来ると才能。
  • 終いにはエスクプスにローキックされる展開になり、ウォヌだけで40分くらいやってみようと言うジョンハンの鬼っぷり。そんな中入れられているテロップが「천사(天使)」で、確かに顔は天使。めちゃめちゃ可愛い。
  • そしてビリビリはめちゃめちゃ痛がってるウォヌ。お疲れ様だよ。
  • 指名された瞬間から全てがミュージカル調なジュンが面白すぎる。
  • 全力でミュージカル調を続けるジュンに大爆笑しながらも、最後はスタンディングオベーションになるメンバーたちが良き。
  • 笑いを堪えるウジが変顔になっちゃってるのが可愛い。
  • ジュンの熱演にびっくりしてるバーノンの表情が可愛い。パーツが全部まるになってる。
  • 普段は怒れない性格だから、歌うことで怒りを表現するという設定のドギョムが静かに歌い出したかと思いきや、急に大声に変わるからびっくりした…。そしてジョンハンが私よりびっくりしててめちゃめちゃ可愛かった。驚き方が小動物。
  • 歌うドギョムに唐突に絡まれるディノが不憫…。端っこに座っていたのが運の尽き…。
  • ビリビリを受けながらも歌い続けるドギョム、頑張れ!
  • ディノの茶番マジックに全力でリアクションを取るメンバーたちの愛に感動した。

  

EP.24 드립 : 세븐틴 갓 탤런트 #2 (Ad-lib : Seventeen's got Talent #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.24 드립 : 세븐틴 갓 탤런트 #2 (Ad-lib : Seventeen's got Talent #2)


  • 前回に引き続きオーディション。
  • ジョンハンの閃きで料理のレシピ通りに踊ることになったミンギュがちょっと張り切ったらマイクチェックが必要な状態になってしまい、項垂れる姿が可愛い。
  • レシピ通りに踊るのは上手にできたけど、その後はバッサリカットされてるのが不憫…。
  • 掃除会社から来た設定のウジに、何も書いていない紙を見ながら「元気はつらつに掃除をすることができます」と書いてあるから、ちょっとやってみてくださいと言えるジョンハンがすごい。
  • 味覚をコントロールできる設定のバーノンに対して、ブルダックソース、わさび、青唐辛子、玉ねぎ、ライム、レモンを用意するスタッフさん、そりゃご無体な…。(過保護の人格)
  • 困惑しながらも設定に従おうとするバーノン、頑張って!
  • 無茶ぶりをするジョンハンをやんわりと睨むバーノンがめちゃめちゃかっこいい。
  • 笑いながらスングァンの肩に頭をコテンしたジョンハンが可愛い。可愛いぞ!!!
  • 効果音を口ずさみながらロボットのように動くジョシュアがやわらかい声でシュボットと名乗るのが面白可愛い。
  • 一瞬自分がロボットであるという設定を忘れるものの、すぐに声を変えてロボットのフリをするジョシュアが面白くて、メンバー全員大爆笑してるのが平和そのもので見ていて幸せ。
  • ジュンの真似をするディエイトが面白すぎて、再びメンバーたちが大爆笑していたけど私も爆笑。
  • 「武術が得意ですよね?」と聞かれて、間髪入れずにヘッドスプリングをするディエイトがすごすぎた。
  • オーディションを受ける側のメンバーが大変そうだったけど、本人たちが楽しそうで何より。

 

EP.25 디에잇과 12인의 그림자 #1 (THE 8 and the 12 Shadows #1)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.25 디에잇과 12인의 그림자 #1 (THE 8 and the 12 Shadows #1)


  • 月刊7月号はディエイトがリーダー役になってメンバーに何かさせたり、真似させたりしたいとのことで、題して「ディエイトと12人の影:私一人だけ引きこもる」。
  • 家のようなスタジオセットに、ディエイトを先頭にパジャマ姿のメンバーがぞろぞろと入って来るのが可愛い。
  • 12人がディエイトの真似を忠実に行うのを見て、思わず笑ってしまうディエイトが可愛い。
  • 開始2分で疲れてるのには笑った。みんなのっけから頑張りすぎ。
  • 座る椅子が足りなくてジョンハンの上にジョシュアが、更にその上にジュンが座るのが可愛い。
  • 首でフラフープ回すディエイトがすごいし、メンバーたちがエアで回しながら付いて行くのが面白い。
  • 側転は下手なメンバーたちが愛おしい。
  • リーダー役になったミンギュがベッドに横たわり、その上にメンバーが乗っかっていくけど途中で崩れてしまい、お尻をペチっと叩いていく展開になるのが可愛い。
  • ドギョムがリーダーになると体力勝負に変わるから、影たち頑張れ!という気持ちに。
  • 太鼓を叩きながら軽快に移動する図はどこかの部族の呪術的ダンスを見ているよう。
  • せっかく横になったのに休む暇なくドギョムが動き出すから、もうやめて~みたいな顔をしてるジョンハンが可愛い。
  • 疲労困憊の状態でスングァンがリーダーのターンに入り、座って休憩かと思いきや部族かと思ってしまう雰囲気で歌い出すから笑ってしまった。
  • 13人でむくみトレーニングするのが面白すぎ。
  • バーノンがリーダーになり、ヨガばかりするのがちょっと意外。
  • ディノがリーダーになり、少しだけ休憩が取れたの良かったね。
  • エスクプスがリーダーになりお菓子の封を切ったら、隣にいたジョンハンがノールックでお菓子に手を伸ばすのが面白可愛い。お腹空いてるのかな?
  • ルールを無視してお菓子をモグモグするジョンハンが可愛い。お腹空いてたんだね。
  • リーダーになったジョンハンがペットボトルの水をかけ出す暴挙に出た! 流石、イタズラ大好きユンジョンハン!
  • ジョシュアだけびしょ濡れ。
  • 「バラエティ番組が生んだ怪物」とテロップが入るジョンハン。
  • モグモグした後に喉が渇いたとジョンハンが動き出すから、何かを察して苦笑いするメンバーたちが可愛い。
  • またジョシュアだけが被害に合うと思いきや、遠くのメンバーにまで届くように水を飛ばすジョンハンは天才だと思う。
  • ホッピングが上手にできないエスクプスの不器用な一面が愛おしい。

 

EP.26 디에잇과 12인의 그림자 #2 (THE 8 and the 12 Shadows #2)


[GOING SEVENTEEN 2020] EP.26 디에잇과 12인의 그림자 #2 (THE 8 and the 12 Shadows #2)


  • 前回に引き続き、リーダーの真似をする12人の影。
  • ジョンハンに散々な目に合わされたジョシュアがペットボトルを持ったから、何を仕掛けるのかと思いきや普通に水を飲んでるだけだったけど、一番危ないポジションにいたジュンの顔が強張っていたのが可愛い。
  • いきなり木彫りの人形を放り投げて、落ちたそのままの形を真似るジョシュアとそれを更に真似る影たちの図が面白い。
  • お尻の叩き方がそれぞれバシっ!だったり、ペシッ!だったり、ペチッだったりと個性が出てていいね!
  • ジョシュアが頻繁に見せてくれるワームダンス、他のメンバーはできないことを初めて知りました…。
  • 逆立ちをしたエスクプスの足がジョンハンをかすめたのにはヒヤッと。普段、ゼロ距離が当たり前だったとしても、こういう時くらいは間隔を取ってくださいね…。
  • ジョンハンは逆立ちができないっぽい。(本気でやってなさそうだから真偽は不明)
  • 疲れ果てて無になってるジョンハンが可愛い。
  • ジュンがアヒルのように歩くのが得意なのがすごい。あんなに足が長いのに!
  • エスクプスにちょっかいをかけたジョンハンが「ユンジョンハンがユンジョンハンしているシーン」とテロップを入れられているのには笑った。
  • 全員で腕を組んで風船人形のような動きをするのが面白可愛い。
  • リーダーになったホシが動くたびに「シュウ~~~」と自分で効果音を付けているのが可愛い。
  • キムチを漬け出すホシ。
  • ホシがキムチを持ちつつ隣にいるウォヌを見つめるから、もしかしてキムチでビンタする?という空気になり、急に元気が出てくるジョンハン。イタズラっ子の血が騒ぐんですね。
  • 勿論ビンタはせず、キムチを食べさせてあげるホシ。やさしいね。
  • リーダーになったウォヌが横になりメンバーが喜んだのも束の間、足を上げる筋トレを始めるドSっぷり。(好き)
  • ウォヌがボーっとしているところでスングァンが「ウォヌヒョンを見ているだけであくびが出る」と言ってしまい、急に腕立て伏せが始まったけど、ウォヌの腕立てのスピードがすごくて惚れた。
  • 全員で寝転がってる時に、隣にいるエスクプスの髪の毛をいじるジョンハン…。
  • 袋麺のスープの素を振るウジの真似をしているうちに、リズムに乗ってくるメンバーたちが可愛い。
  • ラーメンを作り出してから元気が出始めるメンバーたちの正直さが愛おしい。
  • ラーメンが煮えるのを待っている間に他のことをしたら?とジョンハンが言えば、ドギョムが太鼓を叩きながら動き出すから再びカオスな世界へ。そしてイタズラっ子の顔になるジョンハンがめちゃめちゃ可愛くて、私は人の形を失った…。
  • ラーメンとキムチを豪快に食べるジョンハン。
  • ラーメンを食べて満足したのか、ひとり、ベッドに横になってるウォヌの自由さが猫みたい。
  • 「Left & Right」を踊り出し、そのままノリノリでハケていくメンバーたちが可愛い。
  • 右手では箸を上手に使えないミンギュが泣きそうな顔になってるのが可愛い。
  • とっくに撮影は終わってるのにラーメンに群がって大騒ぎするメンバーたちを「やれやれ、可愛い奴らだなあ~」みたいな顔して笑うジョンハンから愛が溢れていて幸せな気持ちになった。