transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海賊>女王なのか、とひどく落ち込んでしまったワタシはAスキーで大丈夫でしょうか。っつか、斜め読みしただけなので、海賊>女王って認識で合ってますか? とりあえず、落ち込んでいるので何とか復活するようにします。

録画していた水曜10時のドラマを観ていて、この枠はCM飛ばしてもいいかなーと割と軽い感じで1つ2つと飛ばしていたのですが、3つ目で何故か急にチェックしちゃったらエバラの新CMに出会えました。何、ワタシ、超冴えてる!!!とテンション上がりました。前々…

 メイちゃんの執事 第7話

各地を巡回してみたところ、結構な祭り具合だったので、心して視聴してみたのですが、いやー、ホントに死ぬかと思いました。心臓に悪いですね。女子がどれ程後ろ抱っこが好きかは判りませんが、ワタシはお姫様抱っこと後ろ抱っこには、頭おかしいくらい執着…

→コメントレス

 ヘブンズ・ドア

「ヘブンズ・ドア」*1鑑賞。 *1:http://h-door.jp/

maさんと映画デートしてきました。鑑賞後、ご飯を食べつつたくさんのお話をさせて頂いたのですが、ワタシ、全体的に辛口だったので、聞いて頂いて申し訳ないといいますか、本当にありがとうございました、という感じです。何でしょうね、たがが外れちゃった…

 MUSIC STATION 2/20

アレコレつっこみを入れたいところはありましたが、楽曲が好き過ぎるので冷静な判断がしづらいです。「Runnin' up I'm runnin'〜」のところでひとりずつ音を重ねていくことが望みで、昨日そんなことも呟いていたのですが、望みが叶ったので涙ものでした。言…

主人公が自らの意思で決断するという点で、これは「アルマゲドン」だな、と思いながら鑑賞した「ミッドナイトイーグル」でしたが、音楽担当が小林さんでした。何て偶然。小林さんアンテナはしっかりと働いているようです。それから、「おと・な・り」*1の監…

 少年倶楽部プレミアム 2/15

東山さんの後ろに、かわりょん(くん)が居ましたぜ(お隣さんへ向けて軽やかに私信)。気が付いたのは、相当終盤になってからでしたが、気が付けましたよ、ワタシ。いやー、でかいテレビが欲しくなりました。悪い視力を補うには、でかいテレビしかないよう…

銀色のシーズン プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/02メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る 持っているくせに、まだ観ていません・・・ので、テレビで放送されていたものをのんび…

 RESCUE 第4話

泣き過ぎました。予定調和且つ泣かせる気満々なのは判っているのに、まんまと乗せられてしまうんですね。中丸くんの涙を観ているとつられるんです、きっと。中丸くんを始め、関わっている人達の努力が報われたらいいな、と願わずにいられません。二の腕はま…

 MUSIC STATION 2/13

さすが、Mステ様・・・という訳で、冒頭部分のカット無し、ありがとうございます。ジュニアがわらわらしているのは楽曲的にどうなのか、と思いましたが、樹くんが超絶にかわいらしかったのと、弟を見つめる兄の表情がそれはもうとても良かったので、いいこと…

 嵐の宿題くん 2/2

こういう番組をワタシは観たかった・・・と溜息ひとつ。大昔、運動会や水泳大会などに各種アイドルが出演しているのをウッホウッホと観ていた世代です。やっぱり、どんな面白な競技でも、男前達が真剣に取り組む姿がいいのです。そういう訳で、トーテムポー…

 金曜日のスマたちへ 2/6

中居さんの涙に驚いてしまって。中居さん程の仕事人でも抑えきれない感情がそこにあったんですね。あんなに愛されていた人がたったひとりで旅立たなくてはならなかった事実が悲しいし、周りの方もご自分を責めてしまうかもしれませんが、それは望まれていな…

えぇっと、まだ混乱しているのですが、バックにかわりょん(くん)がついていたって本当ですか? そのまま4月もついてくれますか? っつか、ワタシ、チケット取れてますか? 9日が確認日なのですが、待ちきれません。昨年のリベンジ果たせますか? うーんっ…

Hanako (ハナコ) 2009年 1/22号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/01/08メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る ようやくじっくり読みました。って、そんなボリュームでもないのに、ついつい買って満足してしまう…

 HEY!HEY!HEY! 2/2

歌から最初のダンスに入るところで、ギリギリまでマイクを口元に当ててるのを観て、彼の本気を感じました。歌い人、ですね。で、ダンスがとても柔らかくてうっとりです。手首と腰の柔らかさが素晴らしく。あと、最後のダンスで膝を落とすところ、どう表現し…

害虫 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 104回この商品を含むブログ (68件) を見る テレビで放送されていたものを録画にて視聴。精神的に落ちている時は絶対に観てはならない、という…

大好物のジャケット袖捲くりが拝めたので、もうそれだけで頭がパーンと弾けました。瞬間瞬間で好きなポイントがあったのですが、今、とても冷静では居られないので、一晩くらい熟成させてから出て来たいと思います。このままリピートを続けると、人間として…

第6話「明烏」を観ました。あ、「タイガー&ドラゴン」の話です。 こっぱずかしいシーンで何度でもニマニマ出来ますぜ。胸板!!!ってなったり、「かまうもんか。」で萌え死するかと思ったり。当時、全話きっちり観てはいたのですが、今ほど祭りは起こってい…

どーもー、迎え酒に頼るなんて何年ぶりでしょ、とか呑気に思っている延々と酔っ払いなバカ女です。うっす。いやー、二日酔いにはほとんどならないんで、とか言っていたら、まんまと二日酔ってしまい、ひっどい頭痛でぶっ倒れてました。とほほ。梅酒、恐るべ…