transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

「あいのちから」 オンラインクリスマスファンミーティング 12/25

12月25日にZAIKO*1にてライブ配信された 「あいのちから」 オンラインクリスマスファンミーティングを視聴しました。



以下、感想などを。

  • クリスマスパーティが始まって早々の乾杯でクロス呑みしてるジョンハンとミンギュはもう出来上がってたりしてましたか?それとも韓国ではのっけからそのテンションで呑むんですか?(私のテンションがブチ上がったのでなんでもいい)
  • 頬杖をついてるジョンハンが可愛い。
  • MCはサンタコスプレをした安心安定の古家さん。いつもありがとうございます。
  • 「いらっしゃいませー」と日本語で言ったエスクプスの威勢の良さが居酒屋の店員さん的な感じで素晴らしい…と思っていたら、古家さんからも居酒屋じゃないんだから…とツッコミが入っていて、ですよねー!と。
  • 話すのにいちいち立つホシが可愛い。
  • 挨拶した後、次に挨拶するジョシュアをじっと見るジョンハンが可愛い。
  • 「ハッハッハ」って言うウォヌがおじさんみたい(多分サンタ)で面白可愛い。
  • 「メリークリスマス、バーノンです」って超イケボで言いながらグラスを掲げて一口呑むバーノンがかっこよすぎ。
  • クリスマスパーティに参加するならプレゼント持ってこなきゃですよ、と言われた古家さんが「オロロロロ…」と言った後に続いて「オロロロロ…」と真似するメンバーたちが可愛い。
  • 古家さんの「대~박(すごい、やばい)、大ヒット中」の声にお口をまんまるにして両手を上げ、驚いた表情をしたホシが可愛い。
  • ミンギュがロールケーキをモグモグしてるのが可愛い。
  • あいのちからを歌うにあたって意識したところは、歌声に温かみをのせたくてそこを強く意識したとドギョムが言っていたけど、本当に温かい声なのがうれしい。
  • 話す度に立ち上がるホシに「ちょっと座りなさい」と言うウジが可愛い。隣で毎回立たれたら、いくらふたりの仲でも煩わしかったかな…。そして、歌い始めたホシのお口を抑えるウジ…通訳さんが話していたからだと思うけどお疲れ様です。
  • ひぎみだりが可愛い。右左ね、惜しいね。
  • 古家さんからのクリスマスプレゼントを膝の上にのせてるメンバーたちが可愛い。お行儀よくちょこんとしてる感じが好き。
  • 買おうと思ってたビタミンをもらったディノが「これは運命です」とさらっと日本語で言ってたのには拍手。
  • マッシュポテトを作るジェスチャーをするジョシュアが可愛い。クリーム混ぜる様子がめちゃめちゃ可愛かったから、何かの機会に混ぜる任務(なんだそれ)を与えて欲しい…。
  • ジョシュアのプレゼントの中身がたくさん入ってるから、両隣に座っていたジョンハンとドギョムが取り出すのを手伝ってたけど、親がやってることに手を出す子供的な雰囲気を醸していて可愛かった。
  • スングァンがもらった加湿器を「僕がもらっちゃダメ?」と聞いていたジョンハンの顔がまあまあ切実だったので、強力な加湿器を誰かプレゼントしてあげてください!とどこかに電波送信するくらい過保護を発揮した私。
  • 顔が乾燥しちゃったりすると言っていたミンギュにスングァンがもらった加湿器をあげて(というようなニュアンス)と古家さんが冗談で言ったら、箱を抱きしめながら「これは僕のだからあげない」みたいな顔してたスングァンがめちゃめちゃ可愛かった。
  • キャンドルの香りを嗅いで「うわあ」と言ったミンギュが可愛い。
  • ミンギュがジョンハンの後頭部をエアで撫でてたのは何?可愛すぎて、とか?
  • 全体を通して同時通訳が追い付かなかったところだけ字幕が入ってた印象だったけど、ジョンハンが言った「シンギバンギプンプンバンギ!」が日本語字幕に加えて「ジョンハンが最近推している流行語」と説明が入ってたのには笑った。丁寧。
  • もらったマフラーを満足げな顔で巻いてみるジョンハンが可愛いし、「アジアで一番マフラーの似合う男だね」と古家さんが言ったのには激しく分かる〜ってなった。そして、隣に座っていたジョシュアがジョンハンのマフラーの端っこを自分の首に巻いたら、ジョンハンがジョシュアの方に頭を傾けたからギャッ!っとなった。
  • 以前、いびきをかいて眠っているエスクプスを見た時に、いい枕を彼に!と思っていたから、プレゼントに枕をもらったエスクプスを見てとてもうれしくなった。
  • 「あいのちから」のパフォーマンスのVTRフリで「せーのっ、どうぞー」って日本語で言ってくれるだけで胸がいっぱいになる私…簡単。
  • ニットの袖を捲って歌うジョンハンが好きすぎたし、目を閉じて丁寧に歌ってるのにはキュンとした。
  • 淡いピンクや水色をベースにプレゼントの山や大きなハートのオブジェが配置されたセットが可愛かった。彼らのやわらかな雰囲気にぴったりだった。
  • バーノンの低い声での「愛してる(日本語)」の破壊力。溶けた。
  • 「CARATのみなさーん、Happy Holiday~! 来年にはCARATのみなさんに直接会って、僕たちSEVENTEENのあいのちからを(ここで長い沈黙)届けたいです。ホランへー!」と全て日本語で話してくれたホシには感謝ばかり。
  • 「僕の心の中に君がいる」と日本語で言って、照れ笑いしながら頭の上で大きなハートを作ってくれたドギョムが可愛い。
  • 「僕の心の中に君がいる」と日本語で言った後、ミンギュと顔を見合わせて笑ってたジョンハンがめちゃめちゃに可愛かった。
  • 「僕の心の中に君がいる」「僕の心の中にあいのちからがいる」「僕の心の中にCARATがいる」と全て日本語で言ってから投げキッスするミンギュが流石でした。
  • CARATの発音って韓国語だと「kaeleos【ケロッ】」だし、英語だと「kǽrət」だから、日本語で言う時に「カラット」と言ってくれると日本語だーと思えてうれしい。そういう細かな気遣いをしてもらえるのがしあわせ。
  • エスクプスとスングァンとバーノンがあやとりしてて、韓国でもあやとりするんだ!と新たな発見。
  • ファンミーティングが終わった後にビハインド映像も付けてくれたのがありがたかった。別のカメラの映像が見られて一度で何度も得した気分。
  • ファンミーティングが終わってから少し離れたところに設置してあったモニターまで近付いていって古家さんとお話しするスングァンの姿にはグッときた。


SEVENTEENと古家さんのお陰で心温まるクリスマスになったし、アーカイブ配信も翌日まであり、ゆっくり見返すこともできて本当にありがたかったです。古家さんが言っていたけど、次はSVT CAMP(有観客ファンミーティング)が実現しますように。