transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

VS魂 グラデーション 3時間SP

7月13日に放送された「VS魂 グラデーション 3時間SP」を視聴しました。



以下、感想などを。

  • お店に入って来た相葉さんたちを立ち上がってお迎えした時に、ミンギュが斜め後ろの上の方をちょっと見たけど、冷暖房設備の上に載せられている物が少しはみ出していて、なるほど、背が高い人に備わっている衝突回避能力(そんなのあるのか?)が発動したのか、かっこいいな!と。
  • ジョンハンがくるくるパーマで可愛い。
  • メンバーが「天使のようなビジュアル ジョンハン」「美しいジェントルマン ジョシュア」「天才ダンサー ホシ」と紹介されている中、「バラエティセンス抜群 ミンギュ」とハードルを上げられているのに少々ドキッと。頑張れミンギュ。
  • ハワイで開催した嵐のコンサートの映像を見たことがある話を日本語で話すミンギュのハートの強さに、いつもながら感心。実際に話すことで上達することをあらためて教えてもらった気がした。
  • 相葉さんがDREAMの振付を覚えていてくださっていることに感激。
  • ミンギュのオススメのお店は「トサントゥッペギ(도산뚝배기)」。住所はソウル江南区島山大路54ギル18。
  • 紹介されたメニューは、カクトゥクロース(牛肉)1人前51,000ウォン、チャドルカクテギボクンパブ(キムチチャーハン)18,000ウォン、特チャドルソクッパブ 17,000ウォン、韓牛コプチャンラーメン 17,000ウォン。
  • オススメのメニューを紹介しつつ、黙々とお肉を焼くメンバーたちに大人数グループの日常を感じさせてもらえてうれしい。
  • 相葉さんたちに食べてもらうためにせっせと準備しているミンギュが好きだし、ラーメンが伸びるから先に召し上がってと声をかけるジョンハンが好き。
  • 好きな日本料理を聞かれてポンポンとメニューが出てくるミンギュと、ミンギュに合わせて指折り数えながら合間でメニューを言うジョンハンのリズム感がとても良かった。
  • そしてやっぱり一蘭が出てきて笑った。「一蘭 一蘭」と連呼するホシを見て、よっぽど好きなんだなあと微笑ましい気持ちに。
  • 相葉さんに「よしよし」するジョシュアを見て、恥ずかしがるジョンハンとミンギュが可愛い。
  • 嵐の「A・RA・SHI」を相葉さん、風間さんと一緒に踊ることになったけど、曲がかかると口元に手を当てて下を向きつつ笑うジョンハンが可愛いけどどうした?と思っていたら、ちょいちょい踊れてないし、前にいたホシにちょいちょい隠れてたのが可愛かった。自分の振付かのように完璧に踊るホシには痺れた。
  • 踊ってみてどうだったかと聞かれ、「緊張しました」と胸に手を当てながら答えるミンギュが可愛い。
  • 相葉さんがジョシュア、ジョンハン、ホシと順に握手していった後、「ありがとうございます」と言いながら相葉さんを真似してホシと握手するミンギュが良かった。「ボケもできるの!?」と風間さんが言っていたけど、「バラエティセンス抜群 ミンギュ」をここでしっかり証明出来ていて鼻が高かった。
  • ギャルピースで記念撮影するのが可愛い。
  • 日本語を積極的に学んでいるジョンハン、物怖じしないジョシュア、嵐に対するリスペクトがある(と思う)ホシ、気遣い出来る上におしゃべりも達者なミンギュとバランスがいい(主観)人選だったのが良かったし、相葉さん、風間さん、みちょぱさん、山崎さん(座り順)というバラエティセンスが抜群且つ空気を読みまくれる方々とご一緒したお陰で終始和やかなムードだったのがとてもうれしかった。


また相葉さんと共演する機会があったらうれしいです。FNS歌謡祭 飛天の間なんてどうでしょう?(言霊)