transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Eternal(初回限定盤A)(DVD付)

Eternal(初回限定盤A)(DVD付)


罰が当たった人が言いたい放題言ってますので、その辺の複雑な思いを理解して頂ける方だけ読んで頂けたら。


そもそも本人作なので、解釈が違う、なんてことをワタシが言っても仕方がないことなのでしょうが、この楽曲は丸く仕上がって欲しかったな、と。全体的にぶつぶつと切れている印象で、タ行が全て吐息交じりなのがどうにも聞きづらくて。おまけに、そのタ行が歌詞の中に多いという。前奏がとても良くて、Bメロからサビへの流れなんて、ストライクゾーンど真ん中で、楽曲はとてもとても好きなのですが、歌い方のほとんどが受け入れられなかったという現実が辛すぎました。で、車の中で悶々としつつ、どうやって受け入れようか、困ったな・・・なんて思いつつ帰宅し、さて、カーオーディオから出してパソコンに・・・とイジェクトボタンを押したら、CDが出なくなったという罰が。修理出来るか見てもらったところ、派手に修理するしかないようで、さっくし諦めました。携帯オーディオプレーヤーを購入した方が財布にやさしい、ってことで。で、早速下見に出かけて、ほぼ購入することで気持ちを決め、帰宅しようとエンジンをかけたところ、流れたのはEternal。奇跡起こった!と喜んだのも束の間、一応イジェクトボタン押してみたら、やっぱり動かなくなり、奇跡は一度で終了。


罰当たり、ってことでもないんでしょうけど、ちょっと辛めにブログ書こうかなーと思っていたらのトラブルだったので、こういうことって起こるんだなーとしょんぼり度もぐいーっと上がった訳で。あ、ムラサキは前奏がかかった瞬間DVDの映像が浮かんで、ぐっと来ましたよね。ただ、Eternalとの相性の悪さがショック過ぎた上に、2回聞いただけでCDが飲み込まれたので、印象が薄い・・・。音源手に入れたら聞き込みたいなと思ってます。


赤西くん×バラードとの相性は元々悪いのは分かっていたので、それ以外の楽曲を楽しみに、ゆるーく追いかけて行こうと思います。ワタシ、元々、いろんな人のいいとこばかり拾って満足するタイプのヲタクだったわーとすっかり忘れていたことを思い出したので、この、自分に合った楽な方法で楽しいこと見つけたいな、と思います。


しかし、悔しいことに、頭の中ではぐるぐるとEternalが回ってるんだなー。いい楽曲だなー。好きだなー。