transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

花よりもなほ

花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]

 

今までどうして観ないでいたのか謎なほど、素敵な作品でした。時代物食わず嫌いはよくないですね。やさしさがぎゅーって詰まっていて、そこに繊細な演技が加わることによって、作品の美しさが増していた気がしました。常日頃より、岡田が美しいと連呼していますが、この作品ではそれがよりいっそう強く感じられました。指先にまで感情が入っている、体を流れる血さえも美しいのではないかと錯覚するほどでした。

脇を固めるみなさんも達者な方が多く、存在だけで成り立つ方もいらして、映画だからこそ出来るキャスティングだっただろうし、こうやって映画の世界は広がり、繋がっていくんだなあと、今は亡き原田さんを観て思うのでした。偉大な俳優さんと共演出来て、良かったね、財産だね、と。

邪なヲタク目線での感想を残すとすれば、進坊を抱きしめているときの表情と手の形がホントにどうしようもなくたまらなかったです。好きすぎてつらい。