transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 おともだちバトン


都会のマイハニー*1からバトンが回ってきました。ありがとう! 深夜のエントリはろくでもないこと書いちゃいそうだけど、テレずに行くぜー。

《ルール》
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止。
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。


■では、バトンを渡す10名を決めてください。


おともだち感覚だったらいろんな方に持っているんですけど、バトンをパスする勇気が出てこないので、定期的に構って貰っている方へ飛ばしてみます。それにしても、ワタシは情けない程緊張する人なので、かなりの回数会わないと目を見てお話が出来ません。これじゃ、なかなかおともだち出来ない・・・。ダメな大人の典型です。


という訳で、maさん、菜央ちゃんへ。ダメ子なあおたんより愛を込めてパス! スルーして頂いても構いませんので。


■2名との共通点は?


KAT-TUNスキーです。付け加えると、maさんとは、東京岡田タワーの一部シーンが過剰に好き、かわりょん(くん)を陰ながら応援しているところ。菜央ちゃんとは、剛紫さんを静かな炎を燃やして見つめているところ、でしょうか。


■2名のいいところは?


お二方ともいいところ満載なので、今ワタシが感じている1番いいところを挙げてみますが、maさんは、好きな人への気持ちがとても真っ直ぐで、上がったり下がったりする出来事が起きても、自分の気持ちに嘘を付かないところ。菜央ちゃんは、ふんわりとしたやさしさを人に向けられるところ。このやさしさに癒されてます。


■2名との出会いは?


maさんは、ネット上では2005年の始め頃に「KAT-TUN きたえーる」で検索をかけたら、たいそう面白いタイトルのブログが結果に出てお邪魔したのが最初で、道外の方へ向けて「ドニチカキップ」の紹介をしていらして、何て親切な人なんだ!って思ったんですよね。そのmaさんブログからリンクを辿って菜央ちゃんのブログへ。”たぐつよ担”という二足のわらじに勇気を貰ってました。実際にお会い出来たのは、2006年4月29日だったと思います。あの時は、北の人達大集合の現場だったので、緊張し過ぎて頭が真っ白だったことだけを覚えています。


■この2名と、今後どうしていきたい?


この先、それぞれ人生の岐路が何度か来るとは思いますけど、時間と状況が許されるのであれば、コンサートに行ったり、お茶したり、ご飯食べたり、今と変わらなく関わりたいです。


■この2名は…自分の事をどう思ってるかな?


変態オヤジ!


■2名の方々とケンカしたこと…ある?


ないですよー。ワタシよりお二方の方が精神年齢が高いと思うので、きっと「イラっ!!!」としても、さらりと流してくれていると思います。それに甘えず、失言、失態がないように努力します。


■2名の方々は一生のお友達?


願わくば。ワタシの方が一足も二足も早くおばーちゃんになっちゃうので、手を引いて下さい!(何と言うお願いをしているんだか)


■このバトンの送り手と出会ったきっかけは?


このエントリにコメントを貰ったのが最初です。滅多にコメントが付かないブログだったので、それだけで超感動したことを覚えています。実際にお会いしたのは、2006年4月22日、エンドリケリー遠征にて。空港で、「初めまして、finalblueです。」って名乗る羞恥プレイでしたけど、忘れられない思い出です。お互いに、当時のハンドルネームが長すぎて名乗りづらいよねーが合言葉みたいな感じでした。


■送り手の第一印象は?


白くてふわふわ。子猫みたいな人。指が超俺好み。中身もキュート。


■今の印象は?


全然変わっていませんね。あ、今や伝説となっている、うっかりさんシリーズ*2を1日で体験させて貰ったので、その時からワタシはダーリンだな、と思ってます。調子にのってマイハニー呼ばわりしているのは、可愛らしくてほっとけない人だからなんです。だって、困った顔で謝られたら、何でも許せちゃうんだよー。


■送り手のいいところは?


誰にでも愛される、やわらかな心を持っているところ。


■送り手のダメなところは?


ボクのハートを盗んだところ。(気色悪くてごめんなさーい)


■送り手の好物は?


じんじんとたけるん。ハートをゆっさゆさ揺さぶる人が好きなんだと思います。好きでは片付けられない何かを持っている人と言うか。


■送り手とずっとお友だちでいたい?


もちろん! ワタシが不甲斐なくてなかなか飛べないのでお会いする機会は少ないけれど、会えない時間は愛を育てて行く方向でよろしく。年に1回くらいは会えたらいいなー。言霊。


■好きな漫画は?


ホットマン (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

ホットマン (Vol.1) (ヤングジャンプ・コミックス)

バイブルです。何度読んでも同じところで泣きます。七海ちゃんの強さに勇気を貰えます。


当時、若かりしワタシには色々と衝撃的だったのですが、カシミアだったらワタシでも大丈夫だという大事な知識を得られた作品です。そのカシミアを手に入れられたのは軽く10年以上経ってからでしたけど。


■好きなお酒は?


ジンとDITA。昔はボトルを常備していました。最近は、全然飲めなくなってきたので、お外で見つけたら軽く飲むくらいですね。


■罰ゲーム


今度お会いした時、癒しをください! あ、とびっきりのスマイル見せてくれるだけでもOKです。


    • -

という訳で、深夜に書き始めたのが、うっかり早朝になってしまいそうな時間に。もう寝る! ぷしたん、楽しいバトンをありがとう!

*1:http://d.hatena.ne.jp/lady_killer/

*2:ご本人的に忘れたい過去のようなので詳しくは省略