transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 anego 第9話 罪と罰


カトさん、グッジョブ。


アネゴはくらっと来てるし、
沢木さんは軽くストーキングしてるし、
黒沢はもやついてるし。
そんな中、バシっと決めてくれてアリガトウ。


っつかさ、いけしゃあしゃあと立ち飲み屋に来るか、絵里子。
スゴイよ、魔女だよ。
背筋が寒くなったよ。
その辺のホラー映画見るより、怖いよ。


さて、気を取り直してラストスパート、黒沢祭り。


必殺頬杖は何連発だ?
最初は真似っこしてただけなのに、
今じゃ無意識でやってるよ、ワタシ。
それだけ頬杖つくってことは、
黒沢もようやく本気モードに突入か。
ノロケあり、ボケツッコミオチ全てなしって、
ゼッテェセツネェ。
そして、ぽつん。
トドメが、「あんたも辛いわね。」ってさー。
失ってから気がつく、深いトコに眠ってた感情・・・みたいな?
お仕置き部屋行きも無問題。
だって、黒沢だったら帰ってくるもん。
ちょっと酒に弱くて、喧嘩っ早い、エリートでしょ、確か。
相変わらずの箸。
無理か、直んねぇか。
ウソォ→冗談かぁの雰囲気がとても素晴らしい。
台詞がプツプツっとタイミングずらし気味なのは、
無意識ですか、意図的なものですか。
意図的にあのタイミングを作れるのだとすれば、
こりゃ、大変なことになるかもよ。
「誠実な男は不倫しねぇだろ。」ってデッカイ独り言じゃないよね。
仮にもカトさん、先輩なんだから、そのタメ語は。
恐る恐る「お父さん。」って、あはー。
アネゴパパが肩ですやすやですよ。
寝やすそ。
襟がぐわっと開いたTシャツがデフォルトなんですか?
激しく素敵な声で、まともなコト言ってみたりするんですね。
ワタシも人生考えますか。
手にみとれた、またしても。
ラグビーボールになるべきか。
って、蹴られたら痛いやん。
後輩の前ではしっかり先輩ぶり発揮するんだね。
「じゃあな。」がスッゲ男前。
背中が語ってましたか?
あ、肩。
鎖骨。
「生きてて良かった。」と思ったのはアネゴだけじゃないよ。
はやっ!の笑顔、パーフェクト。
親子に肩で寝られるなんて、よっぽどいい肩してんだな。
同伴って単語はスゴイ響き。
小さくガッツポーツ、ここで復活しましたか。
最後にちょこっとだけ走らされて、お疲れさん。


もう誰に感謝したらいいのか判らないけど、
原作通りじゃなくて、アリガトウ。
黒沢祭りもアリガトウ。
アカニシ君、夢をアリガトウ