transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

MIMI

MIMI

Mariah Careyの「MIMI」で気持ちよく。


タイトルリスト

  1. IT’S LIKE THAT
  2. WE BELONG TOGETHER
  3. SHAKE IT OFF
  4. MINE AGAIN
  5. SAY SOMETHIN’ FEATURING SNOOP DOGG
  6. STAY THE NIGHT
  7. GET YOUR NUMBER FEATURING JERMAINE DUPRI
  8. ONE AND ONLY
  9. CIRCLES
  10. YOUR GIRL
  11. I WISH YOU KNEW
  12. TO THE FLOOR FEATURING NELLY
  13. JOY RIDE
  14. FLY LIKE A BIRD

BONUS TRACKS

  1. SPRUNG
  2. SECRETLOVE


彼女ほど気持ち良く音程を操る人はいないんじゃないかと、
毎度同じことを思う。
書き立てられた過去は本当にどうでもいい。
彼女の思う通りに作品が出来たら、それでいいと思う。


あれこれと小難しいジャンル分けをされても理解不能だけど、
昔から歌い続けているバラードがいい。
それだけははっきりしてる。


「WE BELONG TOGETHER」の盛り上がり方が気持ちいい。
歌詞ラストの伸ばしているCで、何故かオクターブ上のCも聞こえてくる。
意図的にしろ、彼女の持つ声の不思議にしろ、
そこで目を閉じてふわふわになれる。


「STAY THE NIGHT」は比較的音程が低めで歌いやすい。
自然と体が揺れてくる。


「I WISH YOU KNEW」はライブ音源。
途中で聞こえてくる歓声に鳥肌。
その場に居たら、感動で息出来なくなるかもね。
そして、軽々と響き渡る2オクターブ上の旋律。
彼女との衝撃的出会いもこの高さだった。


「FLY LIKE A BIRD」のサビは本気でカッコいい。
冷静になって聴いてみると、後ろにホーンセクション入ってた。
コーラスもゴスペルみたいな力強さを感じる。


「SECRETLOVE」は一緒に楽しく。
Oh baby,oh baby!!