transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Miracle (幻冬舎文庫)

Miracle (幻冬舎文庫)


毎度の如く、生々しい描写については、
ちょっとだけ尻込みしちゃうんだけど、
それをあっさり越えてしまう圧倒的な表現力。


セイラが止められなかった衝動も判るし、
チハルが抱いた恐怖も判るし、
イブキの欲望には激しく共感するし、
カイジの孤独が自分に重なって痛いし。


登場人物のひとりひとりが、
自分のどこかしらを表現しているようで、
奇妙な感覚に陥る。


ワタシはワタシで、それ以外の何者でもなくて、
偉そうなこと言えた存在ではないんだけど、
ひっそりとね、世界の端っこで生きてるんだ。
上手にコトバがこぼれてくれたら、
もっと素直に生きられるのかな。


ふと、思い出す。
月が映し出されるミッドナイトブルーの海。
毎日通った海。
今のワタシには、そういう風景が必要なのかも。