transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

ワタシが相当若かった頃、誕生日はイイイクって覚えてね!と異性にふれ回っていたというおバカな過去があります。お陰で、結構な割合でみんなの脳内に植え付けることが出来た訳で。時は流れ、誕生日祝っても平気な年齢?と各地に気を使わせる年齢になってしまいましたが、ワタシは残念ながら年齢を気にしない性格なので、全力で祝って貰いたい人です。非常に残念な風が吹いているような気がしますが、ウソは言えません。目指せ、かわいらしいおばあちゃんです。うちのかあちゃんが相当かわいいおばさんなので、血筋的にイケるような気がします。言霊入ってますけど。


先日、2年ぶりに再会した友人が、ぼんやりとではあるけれど、ワタシの誕生日を覚えていてくれて。それはもうすげー嬉しかったんですね。ぼんやりだったとはいえ、誕生日だったということを口に出して言ってくれるあたり、かなりの男前だなーと株が上がりましたし。え、それくらいで?というツッコミは不可の方向で。


誕生日って、生きていることを実感出来る一日だと思うんですよ。そして、これからも命の続く限りは、全力で生きなくてはならないと思う日なんですよ。だから大切だと思えるし、折れそうな気持ちを折れないように守ろうとするんです。


前置きが長くなりましたけど、お祝いメッセージありがとうございました。胸がじーんとなりました。自分が存在していることを実感すると、目の前がパーッと明るくなるような気がします。ワタシは幸せ者です。