transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]


華麗にいらっしゃいました! 勧誘、ありがとうございました。(私信)


という訳で、お誕生日おめでとうございます記念で、観てみました、観ちゃいました、電王。いやー、面白かったです。ワタシ、デンジマンからファイブマンくらいまでは特撮を観ていた記憶があるので、素質があるようです。って、5歳の時から高校生までって、ちょっと自分にひきましたけど。いいんです、そんなことは。


さて、諸先輩方からすると、何故初めて観る作品がコレなの?と思われるかもしれませんが、VOL.7までレンタル済みでした・・・。残念。近所のレンタル屋さんには各1枚しかないんですよ。おかしい、そんなのおかしいです。・・・頑張ります。


さて、知識ほぼゼロの状態で臨んだのですが、やっぱり、素質あるみたいですんなり入って行けました。あ、素質素質うるさいですね、スミマセン。ちょっと興奮しています。だって、のっけからいろんなキャラクター出てくるし、いろんな声が耳に飛び込んでくるものだから、たけるんの声さえも、声優さんだ・・・としばらく思っていました。本気で聞いたことのない声だったので、ようやく本人の声だと認識した時には、「ひぇぇぇぇ!!!」って驚いちゃいました。七色の声の持ち主なんですね、たけるん。恐ろしい・・・。


とりあえず、キャラクターいっぱいで何が何やら判ってはいませんが、ビジュアル的にはウラタロスな良太郎とジークな良太郎が好物のようです。公式サイト観てみましたけど、難解ですね。これは、全49話チェックしないと飲み込むのが大変そうです。


あ、女の子達がかわいらしくてニマニマしました。特に白鳥さんがとてもとてもかわいらしくて。そういった面でもテンションが上がる作品なようです。忘れちゃいけないのが声優さんなのですが、関さん!!!大塚さん!!!って1988年とか1993年の出演作品を思い出してみたり、大忙しでした。見所満点でした。1週間レンタルにして正解でした。これはあちこちリピートすると楽しそうです。


という訳で、お目当ての人の恐ろしさを感じると同時にヲタクの血が騒いでしまう、祭状態に突入しました。変身シーンって、どうしてあんなに心躍るんでしょうねー。3人まとめて変身したところで「ヌオォォォ〜〜〜!!!」ってなりました。あれ、何だか残念な効果音・・・ですけど、本人は超楽しんでいるので問題なしです。


・・・・・
たけるん、お誕生日おめでとうございます。あなたの未来がこれからもキラキラであることを祈っています。