transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

段ボールの中からCDを引っ張り出してみました(13)~(15)

だんだんCDの選び方が雑になってきたようなそうでもないような。

 

 

ハイパー・ビート!

ハイパー・ビート!

 

サックスが好きなのでそれで買ったのかなあと思っていましたが、TOYOTA RAV4のCMで使われていたと知って合点がいきました。木村さんが出演されていたバージョンかは思い出せないし、動画を探せなかったのが残念ですが、RAV4のCMの木村さんがとてもとてもかっこ良くてRAV4欲しかったなあ、なんて思い出しました。脱線しましたが、どの楽曲もかっこ良くて気持ちいいので、ドライブのお供にピッタリです。

 

 

SIAM SHADE IV・Zero

SIAM SHADE IV・Zero

 

るろうに剣心を観たきっかけで出合ったアルバムです。最終的にはお目当の「1/3の純情な感情」よりも「Bloody Train」や「PASSION」のような激しめの楽曲が好きになって繰り返し聴いたり、カラオケで歌ったのが懐かしいです。久しぶりに聴きましたが、上手いバンドだなあと。

 

 

Precious

Precious

 

米国で97年にリリースされているってことは、14歳頃の作品になる訳でただただ恐ろしい才能だと。声質が素晴らしいので、どの楽曲も気持ち良く聴いていられます。