transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 あいたくて


殺傷能力高すぎる台詞について。


コンサート全編を通して、心臓への負担が一番かかった瞬間でした。
お手紙を読むコーナーでの台詞だったのですが、
今まで聞いた「会いたくて」の中で、
最も殺傷能力が高かったと思われます。
着ボイスにするべきです、ハイ。
そして、目覚まし用にセットしたら、
ドキドキがひど過ぎて、一発で目が覚めるでしょう。
これで、寝坊なんて絶対しないわ!


えぇっと、「あいたくて」という言葉を漢字で書くとき、
普段は「会」という字を使うのですが、
恋しい異性に対しては「逢」という字を使っていたりします。
昔、国語の先生が言っていたのですが、
「逢」という字は「逢瀬」という単語があるのでも判るように、
愛し合う男女がひそかに会うときに使う場合が多いと。
それを聞いたときから、ちょっとした拘りにしています。


で、前置きが長くなりましたが、
あかにしくんが「あいたくて」と言った瞬間、
ワタシの頭の中では「逢いたくて」に変換された訳ですね。
上田くん宛てに言っているのに、見事な勘違いというか、
勝手な妄想劇ですよ。


とにかく「逢いたくて」という台詞が出てくるドラマに
出て欲しいなーと思ってしまったのです。
「逢いたい」よりも「逢いたくて」かなーと思います。
細かい上に、どんなシチュエーションだ!といった気もしますが、
ドラマで萌えを大量に摂取出来る体質なので、
将来に向けて、言霊言霊。