transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 質問バトン


pussywillowさん*1よりバトンを回していただきました。
ありがとうございますー。
バトン大好きなので、ホントに嬉しいです。
なかなかの難問ですので、気合入れていってみます。

お題
1.〈1〉〈2〉〈3〉で回してくれた人の質問に答える。
2.〈4〉で次の人の質問を考える。(3問)
3.〈5〉でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4.〈6〉で次に回す人3人。
〈1〉赤西仁の好きなところを3つ教えて下さい。(4つでも5つでも可)


声、容姿、作詞能力。
挙げていくとキリがないので、今現在好きな3つで。


声に関して。
声そのものが完璧だと思います。
普通に話している時は、鼻の調子が悪いときを除いて、
男っぽいのに甘い感じで、聞いているとキュンってなるんですよね。
歌っている時は、高音部において、とても切ない空気が流れてくるようで、
もっともっと高音部にチャレンジして頂きたいと。
個人的には、ファルセットが大好きなので、
「GOLD」の歌い出しバラードVer.が、
聴きたくて聴きたくて仕方がありません。
ちょっと脱線しますが、バラード以外の楽曲を歌う時、
インテンポより若干速めにカウントを取っている感じがして、
それがKAT-TUNの一つのスタイルでもある疾走感を
上手に表現していると思います。


容姿に関して。
きっかけが顔・・・ってのは失礼な話でしょうか。
小柄な人が多い事務所所属の人らしからぬ、
見事な体格っていうのも素晴らしい。
ノースリーブ大絶賛中ですが、
「Real Face」の七分袖ジャケットも捨て難いです。
後ろから抱っこされた状態で、その逞しい腕を鑑賞したら、
行き先は天国しかないと思われます。


それから、忘れちゃいけないのが、立ち姿。
重心がちょうどいいところにある感じで、固すぎずゆるすぎず。
あの背中は、どう褒め称えたらいいのか判りませんが、
ずーっと見ていても見飽きないと思います。


ついでに、目元のホクロとイヤラシイ指のコラボレーションについて。
正直、「Care」は他のソロ曲に比べて冷静に聴いてしまうというか、
テンションが上がらない楽曲ではあるのですが、
2005年6月19日放送の少年倶楽部で披露した時、
「つないだ手を ほどけないように」で、
ホクロが見えている状態でマイクを叩く中指、
そして添えられる薬指の見事な一連の動作には悶絶しました。


作詞能力について。
巧さ加減というのは、ワタシには判らないのですが、
歌詞に重きを置いていないワタシの枯れたアンテナが、
ピョイーンって反応しちゃったので。
ここ最近で言えば、
「赤い糸で縛って」が最たるフレーズだと思いますが、*2
何、ちょっと、あんた天才?って本気で思いました。
えぇっと、これって盲目故なのでしょうか。
是非とも、冷静な方に分析をお願いしたいです。
他、「『好き』が僕を急がす」にも大いにやられてます。

〈2〉貴方の家族がある日突然赤西仁を連れてきた。どうもてなす?


えぇー!!
どうする、どうしよう、うわー。


・・・。


海行きますか。


新鮮な魚介類をドバドバーっと食べて頂く方向で。


・・・。


ってか、本気で無理です。
ごめんなさーい。

〈3〉今回のツアーで一番印象深かった曲を教えて下さい。


地元オーラスの「WILDS OF MY HEART」。
用意して頂いた座席がトロッコの真下だったので、
周りはこぞってトロッコ上にいるメンバーを見ていた感じなんですけど、
その波に逆らって、ムービングステージ上の仁君を見ていました。
どの辺のフレーズだったかは忘れてしまったのですが、
体をこちら側に向けて、
微笑を浮かべてOKサインを出したように見えたんですね。
ピックを持っていた為、OKサインに近い形になっただけなのでしょうが、
何か全然目なんか合っていないのに、
合ってしまったかのような大錯覚を起こしました。
心臓がバクバクいいましたもの。
勘違いってステキだと思った瞬間でしたね。

〈4〉次の人に回す質問。
〈5〉バトンを渡してくれた人にメッセージ。


本日はお疲れ様でしたー。
幸せのお裾分けを期待しています。


さて、とっても難しいバトンでしたが、
楽しく回答することが出来ました。
回して下さって、ありがとうございます。
あかにしじんは深いですね。
深すぎて溺れてしまっているような気が。

〈6〉次にバトンを渡す3人。


ご覧になっているか判りませんが、
Keep smilingの菜央さんへ。
先日は、少ししか剛さん語りが出来ませんでしたが、
機会がありましたら、またお話しさせて頂けたらと。
都合が悪ければ、スルーして頂いて構いませんのでー。

*1:http://irootoko.jugem.jp/

*2:思い込みとは恐ろしいモノで、ずっと本人作詞だと勘違いしていました。5/24加筆