transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 anegoスペシャル


「寒い。」とか「腹減った。」と言われたら、
ついつい、しょうがないなぁと面倒見る気にはなりませんか?
黒沢は本当に本当に完璧。
理想の後輩像を理想の男前が演じているというだけです。
文章にしてしまうと、恐ろしく単純なことだなぁ。
でも、その点火スピードは最速。
燃え上がる炎は、見事なレッド。
ワタシのハァトは、そんな感じ。


遭難する理由が、かわいらしすぎて参った。
どれだけ好きなのかは計り知れないけど、
黒沢は約束を守る、守ろうとする男だったのね。
というか、約束どうのこうのってよりは、
好きって感情が突き動かしている感じ?


それにしても、雪原にちょこんと正座して、
「逢いたいです。」なんてメール打つんだよ、黒沢は。
天然にしても、狙っていたにしても、
もう、すぐにでも飛んで行きたくなるじゃないですか。
完全にハメられてますよ。
骨抜きですよ。
ふにゃふにゃ。


いい感じに柔らかくなった脳味噌に、
一発弾丸飛んできたよ。
フードにファー。
もこもこ最高。
どうして、あなたはそこまで似合っちゃうのよ。
無きゃ無いでもいいかなーと思ってしまうモノが、
あなたにとっては武器になっちゃうんだから、
それに簡単にヤラれちゃうのよ、ワタシは。
ほくろとかね。


うそぉー。
乗っちゃいました。
あら。
泣いたり怒ったり何なんだよ。


声の七変化が素晴らしい。
声で演じられる俳優さんになっちゃう?
もうなってる?
それは贔屓目か?
元々とてもいい声を持っている人だとは思うけど、
発せられる声から、いろんな色が見えるようで、
綺麗だなーとうっとりしちゃう。


散々黒沢にヤラれてきて、
これがトドメか?と思ったのは、
「話はずみませんね。」って言ったときの息。
白にブルーが混ざって、美しい。
そして儚く、消えゆく。


この季節、吐く息が真っ白になるのが好き。
夜に空を見上げて、ふーっと息を吐くとね、
悲しくなるくらいあっという間に消えちゃうの。
でも、あっという間だから心が震えるし、
大切な時間なんだろうなーって思うのね。
寒いのも悪くない。
そんな贈り物が届くから。


涙腺おかしくなってるワタシは、
「一生懸命頑張りました。」のところで思わずほろり。
そういうこと言ってくれる人、なかなか居ないような気がする。
ワタシの口癖は、「頑張れって言って。」なの。
頑張って、頑張って、それでも足りなくて、
へこたれそうになっちゃった時、お願いするの。
それに対して、「うん、頑張る。」って必ず答えて、
頑張りようのないところから、もうちょっとだけ頑張るの。
そうやって歩いてきたの。
だから、その頑張りに対して何らかの言葉があったら、
ものすごく嬉しいのよ。


と、ドラマ見ながら頭ぐるぐるしちゃったけど、
あ、来る、その目!!と思った瞬間から、
無事に黒沢祭りだわっしょいしょいに復帰。
やっぱり、最高です、黒沢。


最高な黒沢を演じてくれた、じんくん。
スゴイね、素敵な俳優さんだね。
至福の時間をアリガトウ。


この際、アネゴが結婚するとこまで、
作っちゃってくださいよ。
必死に働くオーエルに夢をプリーズ、なんてね。