transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 まとまりのない思いつきエンドレスバトン


pussywillowさん*1から、面白そうなバトンを回して頂きました。
毎度アリガトウございます。
嬉しいです。


それでは、どーんと回答いってみましょ。



・回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”ください(自分も回答すること)
・終ったら必ずだれかにバトンをタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので、“ どんな質問を加えてもOK” デス
・バトンのタイトルは変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい
最近のマイブームは?

ヘッドフォン装着での音楽鑑賞。
息さえも巧みに操る剛さんの声は究極の美。

最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

祝いの品、諭吉9人前でおつり少々。
納豆、65円。

今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

これといって思い浮かびませんでした。
衝動買いはほとんどしないのでー。

最近ショックだったこと

ビューと休止の明暗。

最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

2週間程前に会社行事にて。
ビールも焼酎もウィスキーも得意ではないので、
勢いあるのみ。

最近始めたいな…と思う勉強は?

国語。
小難しい言葉を覚えたいので。

年末年始の予定は?

毎年30日までお仕事なので、養生。

大好きな少女漫画を5つ

「CIPHER」
「月の夜星の朝」
「BASARA」
NANA
「ピアニシモでささやいて」

お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

歴史年号超絶苦手。

今年を表す漢字を一つ!

「始」


ENDLICHERI始動とKAT-TUNビュー、
そして、ワタシ自身も新しい一歩が踏み出せるように、
願掛けの意味も込めまして。

週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

少年漫画ではないかもしれませんが、ヤングジャンプ
ホットマンが掲載されていた時から愛読中。

CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

CG。
自分が扱うとするならば、という点で。

今までで一番眠かったときは?

発表用の資料を発表前日まで作っていて、
1週間で7時間くらいしか睡眠時間が取れなかった時。
まだまだ若かった23歳。

今お気に入りの歌は何ですか?

ソメイヨシノ
疲れたココロに桜色の癒し。

今気になっていること・ものは?

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの動向。
己のチケット運。

今日のご飯はなんですか?

カレーライス。

では、はまっているお菓子は?

うにせん。

一番好きなドラマは?

anego
黒沢祭りは永遠に。

学校の休み時間はいつも何してますか?

学生の頃は、お手紙ばかり書いていました。
それ以外はおしゃべり。
今は、5分あれば仮眠。

元気してますか?

いつでも満身創痍です。

探し物はなんですか〜?

無償の愛。

疲れてるでしょ?

適度に。

アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

萌えに美しさは必須なので、
目の保養だったり耳の保養だったりしています。
萌えの定義は判りませんが、
憧れてそれに近づきたいと思うのがワタシにとっての萌えではないかと。

自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

悲劇のヒロイン気取ってる時。

初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

もう20年近く昔のことなので全然覚えていません。
その頃好きだったアニメ関係のものだとは思いますけど。

一番最近泣いた出来事は?

2月3日放送のミュージックステーションを見て。
ENDLICHERIはワタシの魂を揺さぶるプロジェクトです。

自分の尊敬する方は?

母。
彼女より強い人間をワタシは知らないので。

私はそこにいていいですかー?(殴打)

背後から刺さないでくれるのなら。

友達に一番ススメたいモノは?

お気に入りの温泉宿。
新しくもないし、広くもないけれど、
ざわざわしていなくて落ち着くので。
岩盤浴と卓球と地元で採れたきのこの天ぷらで、
とっても癒されます。

みんなが買ってる雑誌

みんなはどうかは知りません。
個人的には、テレビジョン。

好きな教科は?

音楽と算数。

好きな色は?

ブラック、ホワイト、シルバー、ブルー、ピンク、パープル。

今の服装は?

シャツ、カーディガン、パンツ。

捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください。

後ろ向きな思考。

おでんの具で外せないもの5つ。

大根があれば他には何も。

お気に入りの絵本は?

「フェリックスの手紙」
とってもラブリィ。

好きなお酒、またはよく飲むお酒は何ですか?

DITA。
ボトルの雰囲気からして好き。
DITA若しくはライチ系のお酒がない場合は、
ジン系ロングカクテル各種。

明日地球が滅亡する、と言われたら、最後の24時間で何をしたい?

愛する人達へ感謝し、迷惑をかけた人達へ懺悔したい。

好きな作家は?

桜井亜美

(追加)好きなホットドリンクは?

ウィンナーコーヒー。
生クリームが溶ける様が好きで。

次にバトンを回す人 

壱子さん*2へお願いしたいです。
既に回答済みだったり、お忙しければスルーして頂けたらと思います。