transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく


たくさん観ました。

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜翔

当麻のスペックは何じゃろな〜なんて軽い感じで観始めたので、分かった時には「えええーーー!!!」って感じでした。納得がいく展開だし、ただただ上手いなあ・・・と感心。早く、天を観に行かなくては。

三毛猫ホームズの推理

片山刑事はやっぱり石立さんだなあ・・・というのが正直な感想です。古い人間なのでごめんなさい。脱落。

ゴシップガール セカンド・シーズン

ワタシ、ビバリーヒルズ高校白書にダダハマった人なので、自分の予想通りダダハマっているといいますか。庶民とセレブが出てきて、恋だ友情だ言いつつ、複雑な家庭事情が云々みたいなお話が好き過ぎて。地元局、続く限りは放送お願いします、頑張ってください、信じてます!(暑苦しい・・・)

ATARU

中居さんすげえなあ、と。あの匙加減は中居さんだから出来るのかなあ、と思いましたね。脇の方々も抜群の安定感、ってことで楽しく鑑賞出来ています。みんな個性的だから、チョコザイの個性が「変」ではなく、「個性」として捕らえられる気が。あ、栗山さん観ているとパーマかけたくてうずうずします(不細工の戯言です)。海老名姉弟のかわいらしさは半端ないっすね! 目の保養っす!

鍵のかかった部屋

私、自分の耳の老化に背筋がぞぞぞってなったんですけど、榎本の早台詞が聞き取れなくて参りました。うわーん、この調子じゃ観るの辛いかもって思いましたけど、戸田さんが観たいので頑張って観ます。主題歌、かっこいいですね。

リーガル・ハイ

流石!な作品ですね。堺さんのテクニシャンぶりに溜息出っ放しです。ただ、面白過ぎて、鑑賞するのにめっちゃ体力必要なのが、ヨボヨボなワタシ的には困った悩みです。田口くんが登場時間が短いながらもいい役どころなのが嬉しかったです。爪痕ガッツリ残して欲しいです。

クレオパトラな女たち

翔平ちゃんを観る為に、施術シーンを必死に耐えて鑑賞してます。いや、ホント、きついです・・・。脂肪吸引のシーンなんて早送りしてます。出演シーンが短いので、物足りない感は半端じゃないですけど、あのチャラかわいさで3日は頑張れる・・・と思ってます。顔も声もストライクゾーンど真ん中じゃないし、手もそんなに綺麗じゃないし、どうしてこんなに観たくなる人なんだ・・・って不思議に思ってますけど、多分、声の緩急の付け方が好きなんだと思います。特にやわらかめの方の声がとてもいいです。あ、睫が好きです(がっつり観てる感丸出しで恥ずかしい)。


大昔、顔の痣を薄くするレーザー治療を受けたことがあって、その時のことを思い出しちゃいましたけど、顔に麻酔するのってすっごい痛いから、困ったことにならない限りはもう二度としたくないなあと思いますが、ここがこうだったらなあ、って思う場所はあるんですよね。そことは別に、眉間の皺が深くなってきたので、ここは何とかしたい! 苦労皺は嫌じゃ。・・・ってドラマの感想じゃなくなってしまいました。あれれ。

パパドル!

ちょっとムズムズする作品ですよね、ジャニヲタ的には。あと、優香さんがいい具合に劣化しているので、妙にリアルといいますか。花音ちゃんは安定のかわいらしさでした。以上。(えーーー!)

コドモ警察

肩の力を抜いて観られるので好きです。福くんが吉瀬さんとやり取りするシーンが絵にならなすぎてスゴイです。いや、大人だった時はきっとムード満点だったんだよね、うん・・・って想像しつつ、福田さんクオリティに感心しきりです。

GANTZ

グロいの苦手なニノ担は大変だっただろうなあ・・・と思いました(別にグロくないのかもしれないけど、液体飛び散り系ってグロく見えるんですよね、ワタシ)。原作は大昔にチラ見した程度だったので、ああ、こんなだっけ・・・みたいな感じでの鑑賞でした。普通の女の子演じてる吉高さんが新鮮。後編、楽しみです。


最近、精神的に結構やられていてじっくりドラマを堪能する余裕がないのですが、こうやってざっくりと感想書いてみて、何だかんだ言いながら結構な量観てるじゃん・・・と苦笑い。一番楽しみなのは、登場シーンがめっちゃ少ないけど、翔平ちゃん(ちゃん付けやめたい・・・けどやめられない、だってチャラかわいいから!)が多大なる萌えを供給してくれるクレオパトラな女たちなので、ストレスに対抗させるにはちょっと足りないです。しかーし、お医者さんにストレス減らす努力しようね、的なことを言われたので薬飲みながら萌え補給して頑張りまっす。うっす!