transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

JJ 2020年2月号

JJ(ジェイジェイ) 2020年 02 月号

JJ(ジェイジェイ) 2020年 02 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: 雑誌



人気ボーイズグループSEVENTEENがJJに初登場!|JJ

人気ボーイズグループSEVENTEENがJJに初登場!|JJ

SEVENTEENがJJに初登場!スペシャルムービー第三弾!|JJ


JJに初登場ということでメンバーそれぞれの紹介に目が行きますが、エスクプス「頼れるみんなのリーダー」、ジョシュア「暖かい地域に行くのが好き」、ジュン「中国から来た“王子様”」、ホシ「最近日記を書いています」、ウォヌ「書店に行くのが好き」、ウジ「SEVENTEENのプロデューサー」、ドギョム「気配り上手なボーカルチームのムードメーカー」、ミンギュ「ルックス最強のヒップホップチームメンバー」、ディエイト「パフォーマンスチームのフォッショニスタ」、スングァン「ボーカルチームのバラエティ・MC担当」、バーノン「ヒップホップチームの正統派イケメン」、ディノ「海を見るのが好き」とある中、ジョンハンの「趣味は散歩。いちごが好き」の破壊力。いちごが好きって10代の女性アイドルや女優がインタビューで答えそうなイメージ(個人的な見解です)を見事ぶった切ってくれる20代男性(表情は女性アイドルより可愛い時がたくさんある)最高。そして、ピンクのニットを着て、隣に座っているジョシュアの肩に頭を預けている姿がめちゃめちゃ可愛くて悶絶しました。


個別のインタビューで、「日本語が上達しましたが勉強方法は?」と聞かれたジョンハンが「スケジュールの合間を利用して日本語の先生にレッスンを受けています。レッスンを受けられない時は先生に電話して勉強します。」と答えていたのがとても嬉しくて。仕事の合間に外国語の勉強するのは、いくら仕事の一環とは言えども大変なことだと思うから、本当に頭が下がります。ジョシュアは中国語、ウォヌは日本語と英語を勉強していると言っていて、海外のCARATや現地のスタッフさんとのコミュニケーションをもっと取りたいという気持ちが伝わってきて、グッときました。


ジョンハンは「遠征先でも必ず散歩をして、風景や空気を感じるのが好きです」とも言っていて、私がよく知っている街でお仕事した時も風景や空気を感じてくれたのかな、そうだとしたら嬉しいな、と。ジュンがオススメしているマーラー料理にジョンハンもハマっているというエピソードに、ジュンがキラキラの瞳でジョンハンのことを見つめてる画が想像できてしまってほっこりしました。「今回のツアーに持ってきた本は?」と聞かれたウォヌが「経済学の本です。」と答えていたのには驚きました。よく本を読んで勉強しているという印象はありますが、経済学まで勉強しているとは。いつも落ち込んでいると最初に声をかけてくれるのがジョンハンだし、ジョンハンが落ち込んでいたら僕もすぐ声をかけますと言ったのはドギョム。ふたりの仲の良さや信頼し合っている空気感が尊いので、お互いの心のやわらかいところを守り合っていて欲しいです(激重)。ミンギュへの質問が「一番ときめく肉料理は?」なのには笑いました。ときめくって言葉のチョイスする取材者さんが可愛い。「日本語の勉強のコツは?」と聞かれたミンギュが「恐れることなく話す。わからない単語がたくさんあっても、知っている単語を集めて話せば伝わります。」と言っていて、メンタルの強さは真似できないけど、伝えようとする気持ちは真似したいなあ、と。


さらに彼らを掘り下げるべく向けられた質問で、「2020年に挑戦したいことは?」と聞かれたジョンハンが「健康管理をして体の調子を整えたい。」と言っていたのには涙が出そうに。健康管理なんてとっくにしているはずだけど、もっとしなきゃならないのはしんどいだろうなあ、というのは想像でしかないのですが、体調を崩せないプレッシャーって相当だと思うので、その努力が報われることを祈るばかりです。


「TMIを教えて!」との質問に「散歩していたら、40代くらいの男性にカッコいいと声をかけられました。」とジョンハンが答えていて。以前、V LIVEでも同じことを言っていたので、余程印象的な出来事だったのかな、と。おじさん(失礼)も思わず声かけちゃうくらいカッコいいの分かります知ってます(ドヤ顔)。ウォヌが「ホテルがいつもジュンと同じ部屋です」と言っていて、ホテルの部屋割をそこまで気にしてこなかったのですが、ジョンハンとドギョムがいつも同じ部屋で、他はどうなってるんだろ、と段々気になってきました。


「日本のカラットに一言」では、「日本語を一生懸命勉強し続けて、もっとみんなとコミュニケーションできるように頑張ります。」とジョンハンが言ってくれて。"し続けて"って言葉がめちゃくちゃありがたかったです。「少しでも皆さんの生きる力になりたいです。」とミンギュが言ってくれたのには胸がジーンと。もう十分になってくれてるので、私も彼らの進む道をペンライトで照らすCARATでい続けたいと思いました。