transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

1st Look vol.220

f:id:finalblue:20210726134539j:plain


GUESSの「BELLA VITA ROSA」を片手に裏表紙を飾った今回がジョンハンの初の単独グラビアだったそうで、初めてに立ち会えるしあわせを噛み締めました。


GUESSのUS公式サイトには「This alluring perfume is a blend of sparkling black cherry, complemented by hypnotic tuberose and finished with radiant Tonka bean for a captivating scent that will leave an unforgettable impression.」との説明があり、忘れられない印象を残す魅惑的な香りのためにトンカビーンで仕上げられていると。無知な私はトンカビーン?となりましたが、トンカビーンは甘い香りを放つクマリンという成分を含んでいるそうで、ジョンハンの印象にぴったりの香水との共演だったんだなあ、と。



左上が裏表紙、右上が7ページ目に掲載されている4枚のうちの1枚、左下が12ページ目、右下が2ページ目に掲載されていました。



左上の衣装の別ショットが9ページ目に、左下の衣装の別ショットが10ページ目に掲載されていました。



衝撃の美しさでした。一瞬映った背面が大きく開いたジャケット姿に息が止まりました。



www.youtube.com


大輪の花(芍薬?)にやさしく微笑むジョンハンの眼差しに癒されていたら、がらりと変わった色っぽい雰囲気に撃ち抜かれるという大忙しの映像でした。目の保養でした。



www.youtube.com


ジャンプカット編集の影響もあるのか、普段より少し早口に聞こえたけど、もしかして普段メンバーやCARATに向かって話す時は、自然とやさしくゆっくり目の口調になっているのでは?と思ったら、めちゃめちゃに癒されました(いい思い込みは大事)。ラベンダーカラーのスーツと透き通るような白い肌、金色の髪が美しくて見とれっぱなしの映像でした。


誌面のクレジットによると裏表紙、3~4ページ目の衣装はホワイトニットがSANDRO HOMME、パンツが13MONTH、シューズがGUCCI。1~2ページ目の衣装はピンクのシルクブラウスがD:bel、シューズがTOGA、ブラックパンツはスタイリストの所蔵品。5~6ページ目の衣装はTシャツとデニムがGUESS、スニーカーがVISVIM。7~8ページ目の衣装はデニムジャケットとパンツがGUESS。9ページ目の衣装はホワイトシャツがValentino、デニムパンツがGUESS。10ページ目の衣装はジャケットとパンツがAMIRI、ブラックTシャツがANN DEMEULEMEESTER。12ページ目の衣装はラベンダーカラーのスーツがPaul Smithでした。


以下、インタビュー記事を読んで気になったところなどを。

  • 個人グラビア活動の欲はなかったし、メンバーがいない環境での撮影は難しくも楽しくもあり不思議だった、と。そして、この環境に適応しなければならない、と。それを聞いたインタビュアーが「このグラビアを基点に個人のスケジュールが増えることを願っているようですね。」と言えば、「あっ、多様な活動を望んでるんじゃないです。1st Lookのように美しく撮ってくれるグラビアだったら!」と返していて、返し方が上手だなあ、と。
  • 普段は香水を愛用していないジョンハンには”今日は決意して飾りたい日”が1年に1,2回あって、その日には使うとのこと。
  • 撮影に使用したGUESSのBELLA VITA ROSAは持っている香水の中でデザインがもっとも美しいし、花の香りがほのかだけど、余韻が長く続くから、その感じが微笑んでしまうほど好きだと言っていて、褒めるための言葉選びがとても好き。
  • 「自分の香りに名前をつけるとしたら?」に対して「Angel on the cloud」と答えるところにいいねを17億回押したし、この取材をいつ受けたかは分からないけれど、最新アルバムの「Heaven's Cloud」のことも頭にあったのかなあ、と。
  • 休みの日の過ごし方は、午後の1時くらいに起きて、ビタミン剤を8個ほど摂取。コーヒーを持って部屋で座って、窓を眺めながら一日を始めるそう。ビタミン剤多っ!と思うけれど、心身の健康のためだと思ったらありがたい気持ちに。
  • 好きなコーヒーはデカフェアメリカーノ。カフェインを受け付けないから、と。
  • 次の日のスケジュールがなくてたくさん眠れる時が一日の中で最も幸せな時間で、自分の部屋を掃除して、メンバーとビールを飲んで、ベッドにずっと横になっている、と。でも、そんな日はあまりないから、さらに大切だと。
  • 「ジョンハンさんは放送で見るより愉快な性格ですね」と言われ、「僕は意外と情が深いです」と答えていたけど、CARATは意外じゃないって思っているんじゃないかなあ…。
  • 「最近、決心したことはないですか?」と聞かれて、朝のコーヒーで余裕を楽しむことにしたけど、30分だけ早く起きることが簡単ではく、今日も失敗しましたと言っているのが可愛すぎて。「遅く寝るからのようですが?」というツッコミには、スケジュールをこなして明け方の2~3時に帰宅し、個人の時間を過ごしてから4時頃に寝ますと答えていて、4時頃に寝てそのビジュアル!?と驚愕。流石。
  • 自分の人生はずっと運が良かったと言えるジョンハンが素敵だなあ、と。流れるままに生きてきたのにここまで来れたと言っていたけど、その流れの中には相当な努力も含まれていると思うし、まるで白鳥のような人だなあとますます好きに。こうして単独のグラビアを撮れるのも運が良かったからだと思います、と謙虚に付け加える聡いところも好き。
  • GOING SEVENTEENでの心理戦で使う、メンバーのメンタルを揺さぶる方法の違いを披露してくれたジョンハンだけど、それはメンバーの心情を深く理解しているからこそ出来ることだよなあ、と。ひとりひとりと向き合って尊重する姿勢が素晴らしい。
  • この仕事をするようになってから人見知りがなくなって、生きていくことにおいても「人生、ただ生きるんだ」から「この状況でもう少し頑張ってみよう。この危機を頑張って解決しよう」に考え方が変わったというジョンハンには拍手を送りたい気持ちに。
  • 「全く変わらないものもありますね。」と言われて、「僕の美貌」と答えるところがホンッッッッットに好き。大好き。


ジョンハンの美貌は分かっていたけど、分かっていてもびっくりしてしまう美しさ満載でこの企画を進めてくださった全ての皆さんに大感謝でした。本人は個人グラビアへの欲はないようですが、私にはあります!!!(欲丸出しのスタイル)またこんな素敵な縁がありますように。