transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 漢字バトン


織子さん*1から回して頂きました。
ありがとうございます。
国語デキナイ子ですので、四苦八苦しながらですけど、
チャレンジしてみます。

1.前の人が書いた3つの漢字のイメージは

身:何があっても守るべきもの。失って初めて大切さに気がつくもの。
装:さりげなく。
食:毎日幸せをくれるもの。

2.次の人にわたす漢字を3つ

優:深い言葉だと思います。
響:誰かの心に残る言葉を。
透:まっさらな心で。

3.大切にしたい漢字

剛:心は常にそうでありたい。
仁:何に対しても必要。
愛:囲まれて生きていけたなら。

4.漢字のことをどう思う?

文章を簡潔にまとめる為の必須アイテム。
だらだらと言葉を並べるのは簡単ですが、
出来ればさらりと記録しておきたい性格なので、
語尾に漢字をもってくることが多いです。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ

不言実行:美学。
因果応報:人にはやさしく。
理路整然:性格がねじ曲がっているので、憧れ。

6.バトン回す人5人

毎度ですみません。
pussywillowさん*2、お願い出来ますか?
まだ一段落付いていないと思いますが、
よろしくお願いします。