transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

Digital Single 「Darl+ing」プロモーション 4/1~15

4月1日、SEVENTEEN初の英語によるデジタルシングルが4月15日にリリースされるとのお知らせがありました。



今回のデジタルシングルは、来る5月に発売される4thフルアルバムの先行公開曲で、全世界のCARATに聞かせたい新たな物語をSEVENTEENならではの感性で表現した曲になっているそうです。


2日、公式からスポがありました。



5日、Promotion Schedulerが公開されました。



Instagramのストーリーに投稿がありました。



7日、Title Posterが公開されました。



Instagramのストーリーに投稿がありました。



8日、Mood Teaserが公開されました。



www.youtube.com


真っ先に目についたひまわりの花の写真は「Oh My!」や「Getting Closer」のMVを、壁に描かれたニコちゃんマークはウォヌのVlog*1を、バスケットボールの写真は「Mansae」や「Home」のMVを思い出させるし、「My life is so beautiful」「Whenever Paradise」「특별해 너와 함께면(特別だよ 君と一緒なら)」と「BEAUTIFUL」の歌詞が書かれた紙が貼ってあったり、「911 calling」「Darling」「Hotter than the sw…」「Diving」「Under the sun」「You're my one」「Don't wanna say goodbye」「I care for you」「Kiss me baby」と「Darl+ing」の歌詞なのかな?と思わせる英語が並んでいて、過去から現在までを地続きで表現するのが得意なSEVENTEENらしいなあ、と思いました。壁にたくさん貼られていたポラロイドやチェキの写真はこれまでの想い出がたくさん詰まっているのかな?とも。


Instagramのストーリーに投稿がありました。



9日、ジョシュア、ミンギュ、ジュン、バーノン、ディエイト、ディノのConcept Photo 1が公開されました。



Instagramのストーリーに投稿がありました。








Pre-saveのお知らせがありました。リンク先に飛ぶと、Apple Music、Spotify、deezerでの事前予約のリンクが表示されました。




「Darl+ing」リリースを記念して、Apple機器とGarageBandを活用して世の中に一つしかないリミックスを作ってみることができるプロジェクトがスタートするとのお知らせ*2がありました。2日にツイートされたスポがここで回収されたわけですが、まさかのビッグプロジェクトで驚きました。



10日、ジョンハン、ドギョム、ウォヌ、ウジ、ホシ、エスクプス、スングァンのConcept Photo 1が公開されました。




儚くも凛々しい感じ、とても好きです。


Instagramのストーリーに投稿がありました。









Instagramに投稿がありました。




Twitter Emojiがリリースされました。



11日、バーノン、ホシ、ドギョム、ミンギュ、ディエイト、ウォヌ、スングァンのConcept Photo 2が公開されました。



Instagramのストーリーに投稿がありました。









SEVENTEEN Communityがオープンしました。アメリカとカナダでのみ利用可能とのことです。



リンク先に飛ぶと、iPhoneの連絡先のデザインに似たページが表示され、そこからメッセージを送信してコミュニティに参加できるようです。



12日、ジョシュア、ディノ、ウジ、ジュン、エスクプス、ジョンハン、全員のConcept Photo 2が公開されました。




髪の毛だけじゃなく、表情からも風を感じられるのがいいなあ、と。


Instagramのストーリーに投稿がありました。









Instagramに投稿がありました。




公式メーリングリストへの登録の案内がありました。



リンク先に飛ぶと、メールアドレスの入力欄と国を選択するドロップダウンリストが表示されました。



13日、Voice Messageが公開されました。



「毎晩、君の電話を待ってる」「でも、もう待ちきれない」とメッセージが入力された後に、ウジのやさしい声が流れてくるのは純度が高い恋、と言った感じがしてとても好きです。


Twitterで投稿された同じ動画がInstagramのストーリーでも投稿されました。






12日に登録が始まったメーリングリストから10時にメールが届き、表示されていた「PRE-SAVE」と「(310)861-6817」、それぞれのリンク先に飛ぶと事前予約のページとコミュニティへの参加ページが表示されました。


14日、Official Teaserが公開されました。



www.youtube.com


暖かな春を感じるようなメンバーたちのやさしい表情が印象的だなと思いきや、最後に目隠しを取ったウォヌがひとりポツンと取り残されている光景が映し出されて、ドキッとしました。MVの公開がますます楽しみになりました。


Instagramのストーリーに投稿がありました。



Instagramに投稿がありました。



Countdown Liveが開催されるとのお知らせがありました。



MVのプレミア公開のお知らせがありました。本公開を前にリマインダーを設定したり、コメントやチャットを投稿したりできるようです。



15日、Countdown Liveが開催されました。ジョンハンとウォヌの不在は寂しかったけれど、メンバーたちがいつも通り和気藹々と楽しい姿を見せてくれてありがたかったです。




www.youtube.com


プレミア公開されているMVにてカウントダウンを見守ることができました。




13時、MVが公開されました。



www.youtube.com


SEVENTEEN完全体での初の英語によるシングルが、たくさんの人の耳に、心に届きますように。