transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

セブチの休日season2~SEVENTEENの冬休み~

公式サイト*1より


SEVENTEENの冬休み」と題して、プライベート感満載の野外&屋内企画でセブチ13人のキュートな魅力を徹底的にお見せする。12月放送の「その1」では、前回の放送でも好評だったダンスパフォーマンスや、チーム対抗のスポーツゲーム対決で屋外の遊びに興じる。罰ゲームを賭けた真剣ガチ対決に真っ向から挑戦するメンバー、それぞれの個性があふれて、思わぬハプニングに驚く表情など見どころが満載。1月放送の「その2」では、セブチがホームパーティーに参加。前回の放送で大好評だった嘘発見器ゲームでは爆笑の渦に。メンバー全員ですき焼きを食べながらリラックスムードで、まるで13人のリアルな休日のような空気感をお見せする。セブチ13人が全員集合し、素の状態でわちゃわちゃする仲良し映像はこの番組でしか見られない。ぜひお楽しみに。



【公式】セブチの休日シーズン2~SEVENTEENの冬休み~その1

【公式】セブチの休日シーズン2~SEVENTEENの冬休み~その2

【公式】セブチの休日シーズン2~SEVENTEENの冬休み~2時間完全版









フジテレビTWOで放送されたものを視聴しました。以下、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。


2019年12月21日放送、その1。

  • ひとりひとり名前付きで紹介されているところで、指ハートから両手ハートを作り、それを前に向かって飛ばすのに手も口もパーになってるところがめちゃめちゃ可愛い。
  • お休みの時に何がしたいかとMCの古家さんに聞かれ、「古家さんと遊びたかったんです」と言うジョンハンと「古家さんとデートしたいです」と言うドギョムの小悪魔力。
  • ジャンプして着地したら場面が変わるという定番の編集点を作ってみるメンバーが可愛いし、着地する時にふざけてよろけるジョンハンとジョシュアが可愛い。飛んでないのに手がペンギンみたいになってるミンギュが可愛い。
  • 準備運動として「Snap Shoot」を踊って欲しいと頼まれ、大丈夫かと聞かれるも「大丈夫じゃない(日本語)」とジョンハンが言い、そこから古家さんに愛嬌を可愛く強要するメンバーたち。
  • さらっと踊ってるのに、クオリティがステージ並みに高いところが本当に好き。
  • 踊ってる最中に舌ペロする癖が好き。
  • 「ホント!?」と日本語でツッコミが入れられるミンギュ。
  • 2回目の編集点作成では、フレームアウトしてフレームインしてくるミンギュ。こそっと個性出してくるところが可愛い。
  • 古家さんに向かってダーツを投げる仕草をするのに、指ハートしながら向かっていくスングァンが可愛い。流石。
  • サッカーの小技を披露するホシが生き生きとしていてほっこり。
  • ジャンケンで勝ったジョンハンが同じく勝ったジョシュアの手を掴んで輪から離れ、その後のジャンケンを見守っていたけど、しばらくの間手を掴みっぱなしだったの何。
  • フットダーツ仕切り直しの2回目でドギョムの蹴ったボールが無事に的に当たり、ジョンハンとドギョムが向かい合わせで手を握り合ってフルフルしてるのが可愛い。
  • 他のチームが失敗すると、円陣組んで歌いながらピョンピョン跳ねるボーカルチームが可愛い。
  • 蹴ったボールが大ホームランで、額に手を添えて遠くを見やるバーノンがかっこいい。
  • 蹴る前のポーズが面白かっこいいし、片足で立っているのに全然ふらつかない体幹は流石。
  • 蹴る寸前に手を握って祈るところが美しいし、蹴っている時の下半身の角度がサッカー出来る人の角度で(伝われ!)めちゃめちゃかっこいいし、失敗して座り込んじゃうところは可愛いしで、運動してる時のジョンハン見てると「ジョンハン先輩素敵!!!」とJKの人格出てきてしまうので、私大忙し。
  • 蹴る前のポーズを取ることによって編集点を作り、もう一回やろうとする発想が好き。
  • 蹴る前のポーズでボールを上手くキャッチ出来ず、ポヨ~ンと効果音入れられてるミンギュが愛おしい。
  • 手は左利きのミンギュ、蹴るのは右足。
  • 的が強風で倒れそうになったのにいち早く気が付いて支えに行くディエイト。
  • ウォヌが左足で蹴ろうとすると「何で急に左利き?」と誰かが言っていたから、普段は違うのかも?
  • 11人蹴って、的に当たったのが2人だけなのに笑った。ボール蹴る能力とダンスの能力は別だと理解。
  • 2つ目のゲーム、人間カーリングのルールを聞けば聞くほどグダグダになりそうな予感がムンムン。
  • ヒップホップチームが失敗したのを見て「えへへへへ」って笑ってるウジが可愛い。
  • スケートボードに立っているミンギュに何故かハラハラしたけど、ウォヌとバーノンに両手繋いでもらっている姿にはとてもほっこり。
  • 必死に自力で進もうとするけどなかなか進めないミンギュのことを綱引きのようなジェスチャーで応援するメンバーが可愛い。
  • ドギョムにそっと押されて、コテンと転ぶディノが可愛い。可愛い効果音を付けてくださったスタッフさんには感謝。
  • セブチ2020年の誓いで「2020年はドームで皆さんを待っています!」とジョンハンが言っていたので、私は「行きます!」とテレビに向かって言いました。(作文)
  • 罰ゲームの後片付けを最初から真面目に取り組むのがミンギュしかいないところに、彼らの日常生活を見た気がしました…。ミンギュや、頑張れ~。
  • ヒールリフトをいとも簡単にやってのけるジョンハン先輩がかっこよすぎ。(またJKの人格出た)
  • 後片付けを手伝いに行くスングァンとディノがいい子。


2020年1月11日放送、その2。

  • 嘘発見器を使うゲームの説明で、「電気が来ます」と古家さんが言ったら、手をビリビリさせるジェスチャーしたドギョムが可愛いし、雷が落ちるテロップ入れてくれたスタッフさんグッジョブ。
  • 電流が流れた瞬間、(>_<)って顔してブルブルっとなったウジの小動物み。
  • 電流が流れるまではシュッとした表情だったのに、流れた瞬間に目をギュッと閉じて大声で叫ぶの可愛いし、MC交代して進行始めるのがスムーズで、ここの件はジョンハンの魅力全部盛り。
  • まんまと電流の餌食になる古家さんお疲れ様です。
  • ジョンハンの腕の上でトリルするウジ。
  • 電流流れても動じないウォヌに惚れない人はいますか?
  • 「ビジュアルが良くなったので、このメンバーよりマシだと思う人が7人を超える」という質問に、一瞬指を折って本気で数えようとした正直者のスングァンが好き。
  • ウジに耳打ちするジョンハン。
  • 嘘発見器に向かって「僕は天才だ」「いいえ」ってひとりで言ってるドギョムが可愛くてしんどい。発想が天才。
  • 「僕は日本でSEVENTEENのメンバーの中で一番人気があることを知っている」という質問で電流が流れたジョンハンが痛みにグッと堪える表情がとても良かったし、その後「僕が一番人気あるでしょ」と言ってのけたのがとても良かった。そんなこと全然思ってないだろうに、番組を面白くしようとしてるところが本当に好き。
  • すき焼きの具材が書かれた紙が入っているカプセルを探すのに、制限時間があるのにも関わらずそんなに慌てないところが彼らのいいところだと思う。
  • カプセル探すゲームなのに冷蔵庫から肉を出してくるというボケも出来るユンジョンハンはデキる子!(あ〜、とすっとぼけるオプション付き)
  • カプセルにそっくりな生卵を持ってきたボケが可愛いし、古家さんが割ろうとすると止めに入って、その後小走りで冷蔵庫に片付けに行くミンギュがまるっと飲めそうなほど可愛い。
  • カウント済みの紙をもう一度カウントさせようとしたのがバレたジョンハンがバレちゃった〜って顔してるのが可愛すぎたので、お肉追加でお願いします!という気持ちに。
  • バーノンのお尻撫でたスングァンに驚いてたら、バーノンが全く動じないことにも驚いた。
  • 高級牛肉10人前の紙をもう一度カウントさせようとするジョンハンのイタズラっ子顔がただただ可愛いし、またイタズラされて爆笑しちゃってる古家さんの気持ちが激しく分かる気が。
  • カンペを見ながら「みんな幸せな1日を過ごしてね」と日本語の練習をしてみたら「수고했다【スゴヘッタ】(お疲れ様)」という韓国語が閃いたジョンハン、恐らく「みんな」「幸せ」「1日」って単語は分かってて、そこに「お疲れ様」が続いてもさほど違和感がないから、日本語と韓国語が混ざって思わず「수고했다?」と確認したのかな、と。そう思ったらめちゃめちゃ尊い気持ちになったし、何より確認してる時の顔が素に戻ってて可愛いのなんのって。
  • カンペが見えづらくて目を細めるウォヌ。(大好物)
  • 「僕偉いでしょ?褒めて」という台詞を言ってから自分で頭をポンポンするミンギュが可愛い。
  • ドームだったらこれやってみたいなあってことありますか?と聞かれて、後ろに座っていたエスクプスをジョンハンが振り返って見たことにエモさを感じた。ドームへの想いはみんな強いだろうけど、エスクプスは特別強い気がしていたので。もしかしたら、ちょっと動いたエスクプスの手がジョンハンに当たってただ単に振り返った疑惑もあるけど、私はヲタクなのでそこはエモさを感じる解釈で。
  • テレビを見ている人にも分かるようにホシがコンサートでやっている自己紹介を再現する件で、CARAT役を演じるメンバーたちの裏声が面白可愛い。
  • 「王子様」のイントネーションが「おじ様」のイントネーションになってたことを伝えてくださった古家さんありがとう。その言い方じゃおじさんだよ、ってほとんどの人が思ってたよね…。
  • すき焼きの鍋にお肉を投入するのに最初は1枚ずつ入れていたのに、途中でドバっと入れちゃうところがジョンハンらしくて笑った。
  • 米食べるウォヌの一口がめっちゃ小さくて萌えた。ちなみにミンギュの一口はウォヌの五口分くらいはあったかと。
  • 突然「いぶりがっこ」って言うウォヌ。


2月14日放送、未公開部分。

  • フットダーツ、練習では成功して一瞬カメラ目線くれるところが好きしか。
  • 「みなさ~ん、しあわせで~す」と日本語で言ったのち、どなたかに教えてもらってから「みなさ~ん、しあわせになって~」と言い直してくれたドギョム。
  • ジョンハン先輩、リフティングが上手い。
  • メンバーがメンバーを撮影してる姿を押さえてくださったカメラマンさんラブ! 普段もこうやって写真撮ってるのかーと思ったらホクホク。
  • 目を閉じておひさまを浴びるようなポージングするジョンハンが綺麗。
  • 同じポーズをしても、ホシはおひさまみたいに笑ってるから温かい気持ちに。
  • 様子を伺いながらもゆっくりと日本語で話してくれるディノ。
  • ビビりまくって嘘発見器に背を向けながら叫んでるジュンを見守るディエイトがニマニマしてて可愛い。
  • ほっこりした気持ちになったまま油断していたから、Ode to Youコンの「Good to Me」の映像が流れて心臓止まりそうになるくらいドキドキ。色っぽさ全開なの最高。
  • モグモグしてる時にほっぺが少しだけ膨らんでてリスみたいに見えるジョンハンが可愛くて可愛くてどうしたら。(落ち着きましょう)
  • ジョンハンが最後のコメントを言い終わった後、お口を「ン」って閉じて、目もパチリと閉じたのが可愛かった。美人さん。
  • 日本語でクサい台詞を言うのに照れちゃって途中で止まったり、言い終えてからは「フォ~~~」と自分で空気を変えようとするドギョムが愛しかった。上手に言えてたよ。頑張ったね。
  • 東京ドームの形をしたケーキが出てきて、ロウソクの火をフゥするための掛け声が「いちにいさん」なのにほっこりしたし嬉しかった。


ゲームしたり、美味しいもの食べたりと撮影とは言えどもリラックスした雰囲気で楽しんでいる様子が伝わってきて、とてもありがたい番組でした。またの機会があったら嬉しいです。