transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

知ってるお兄さん #334

아는 형님(知ってるお兄さん)は、とある高校の教室を舞台に豪華アイドルたちが転校生として登場し、ダンスタイムやゲスト自ら考案したクイズにレギュラー陣が答える爆笑バラエティで、本国では2022年5月28日に放送された334話をKNTVで視聴しました。



放送を前に公開された、ダンスを見て曲名を当てるジェスチャーゲームの様子はこちらから。



www.youtube.com


ホシとスングァンの強さは流石の一言でした。


YouTubeで公開されている本編一部(一部日本語字幕付き)の映像を以下に。


youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be


ハイライト映像はこちら。


youtu.be
youtu.be


以下、見どころや感想などを。

  • 最初の自己紹介で、教室内をハイテンションでぐるぐると回りながら移動するドギョムを見て、破顔するジョンハンが可愛い。
  • 「写真を撮ればそこが名所になるジョンハンだ」と自己紹介するジョンハンがかっこいい。この時に紹介されたのは、ジョンハンがInstagramに投稿した写真の5枚目でした。

  • いつもよりサービス精神多めで挨拶するディエイトを見て、今日はどうしたんだ?的なテンションで見守るミンギュとスングァンが可愛かったし、突然教卓の上に上がったジュンに困惑する表情を隠せないでいるところも可愛かった。
  • 転校申請書を提出するのに、アクロバティックな動きをしたディエイトの眼鏡が飛んで行って共演者にぶつかってしまったのはバラエティ的には大正解だったけど、番組を面白くするためにはズルをすることも厭わないジョンハンが、リスクヘッジのため(だと私は思う)にディエイトがかけていた眼鏡を動き出す前に外そうと手を伸ばしたのを見る限り、面白さを追求しつつも誰かが怪我したり、心が傷ついたりしないようにいつも絶妙な匙加減で行動しているのかも…と思えていっそう好きになった。
  • 長期のワールドツアーで過敏になっていたジョンハンが上手く靴が履けなくて苛ついてたエピソードを再現するドギョムが面白かった。いい塩梅で盛ってる感じが流石。
  • 同じ人間とは思えないくらい素敵なところだらけのジョンハンに、人には怒らないけど物には腹が立つという一面があることが知れて嬉しい。ジョンハンも人間だった。(当たり前)
  • 顔認証を何回もしないと練習室まで辿り着けない会社のセキュリティーの厳しさはファンとしては嬉しい。でも、大変だよね…。人気者は本当に大変だ…。
  • ゲームをするためのパートナーを募った時に手を挙げてくださった共演者の方を見て、「感動」という字幕通りの表情をしているジョンハンが可愛い。散々怒りんぼエピソードを披露された直後だったから、不安だったのかな…。
  • パフォーマンスをする前にちょっと足首をほぐすだけでもかっこいいホシが好き。パフォーマンスは問答無用でかっこいい。大好き。
  • 共演者の方が話しているのを見ながら、口角に糸が付いていて引っ張ると口角が上がるパントマイム(?)をしてるジョンハンが上手。この辺りで編集でカットされた件があったのかな…。
  • 「VERY NICE」が「驚きの土曜日の曲だ」と言われてるのにはクスっと。有名なバラエティ番組で使われているのはありがたい限り。
  • 「VERY NICE」のダンス映像に合わせてホシが踊り(スングァンは歌で参加)、途中で映像(と音)がなくなる中踊り続け、しばらく経って映像が戻された時にダンスがビッタリ合ってたのは流石。
  • ミンギュがベンチプレスで100キロ上げるの凄すぎやしませんか?
  • アピールが激しいと暴露されるミンギュが、メンバーが自分をからかっているだけだと弁明するけど、証拠動画を持ってきたと言われて困り眉になってたのがめちゃめちゃに可愛いかった。筋肉アピール、私は好き。努力の結果を披露するのは微笑ましいし、ミンギュの筋肉は本当に美しいから!
  • いじられまくったミンギュが、写真を撮る時のホシの口元を完全再現して笑いを誘ったのには流石ー!した。
  • ディエイトのヌンチャク捌きが凄すぎてちょっと意味が分からない。舞踏家兼武闘家だったのか。
  • ディエイトがすっ飛ばした眼鏡を拾った共演者の方がその眼鏡をこっそりかけて、眼鏡がないとウロウロするディエイトにくっついて回る様子が面白かったし、しばらく経ってからそれに気が付いたディエイトが可愛かった。
  • 80センチの高さがある場所にジャンプして軽々と乗っていくメンバーたちがかっこいいし、ジャンプする寸前に躊躇って腰が引けるミンギュが可愛かった。
  • 1メートルになって、飛ぶ前にギブアップ宣言したスングァンが不安げな顔をしてミンギュの腕を掴んでたのが可愛すぎた。
  • 1メートル10センチに挑戦したドギョムが開脚して跳び箱を飛びきれなかった体勢(伝われ!)になっていたのが面白すぎた。
  • ジャンプが得意だと言ったジュンのために用意された企画だったけど、言い出しっぺのジュンがこれは無理じゃないか…と困ったような顔をしてるのがめちゃめちゃ可愛かった。
  • 助走なしジャンプで1メートル20センチの高さに乗れたディエイトが凄すぎた。
  • 「Rock with you」のエレベーターの振付を共演者の中で一番ウェイトがある方(シルム(格闘技)の元選手)で挑戦してみるものの全く上がらず、両手を腰にやったジョンハンの姿に、怪我するからお止めくださいと過保護の人格が飛び出しそうになったけど自粛(自粛できてない)。それにしても、いくらディエイトが軽いからと言って、1人あたり10キロ以上は足で持ち上げてるんだから凄い。よくそんな振付を思いついたなあ…。
  • ジャンプ力に自信があったジュンがジャンプ力を競うゲームで結果を出せず、それならと、持久力を競うゲームを勧められて若干困ったような顔をしていたけど、持久力に自信があるジョシュアと戦って勝ってしまったのが、基本的な能力が高いグループ所属の本領発揮という感じがしてとても好き。本人が気が付いていないだけで隠された才能がまだまだありそう。
  • 「ジュナ!」ってジュンを応援するジョンハンが好きすぎた。ジョンハン先輩がいる高校に通って体育祭に参加したかった…。
  • サビだけの披露だった「HOT」だけど、曲がかかった瞬間に表情管理が完璧になるSEVENTEENが好きすぎた。制服姿でも表情だけで世界観が完璧に再現されていて、何故か私がドヤ顔になった。
  • 味覚をチェックするのに試験紙を舐めたジョンハンの「苦っ!」って表情が可愛すぎ。これでもかってくらいに眉間に皺。
  • ゲームをするためのペアが発表された瞬間、お相手に向かって駆け寄って軽々と持ち上げられていたディエイトが可愛い。高い高いとまではいかないまでもそれに近い軽々感。
  • クイズに正解したご褒美としてダンスを披露する中、振付を知らないペアのお相手が踊りやすいように同じ振付を繰り返していたホシの優しさに全わたしが泣いた。(大袈裟)
  • クイズの答え通りの行動を全力でしなくてはならないルールだから、答える前に嫌そうな顔をしていたジョンハンだったけど、「共演者を拳で殴ってむかつく表情をする」と答え、強めのグーパンからの揺れながら舌をペロペロしたのには爆笑。笑いに対して貪欲なところが本当に好き。人は見た目で判断してはいけないけれど、ギャップが凄すぎ。
  • お口が「チュ」の形になってるホシが可愛い。
  • 毒針に刺されて倒れる動きをしたジョシュアがお上手。
  • 腹を見せる代わりに着ているベストを捲り上げたスングァンが照れていて可愛い。1ミリも肌が出ていないのに恥じらう姿は乙女のよう…。
  • ペアの方の腹の毛深さに「ヒョン、毛がどうしてこんなに多いの?」と言いながら笑ってしまったジョンハンが可愛い。
  • グループ名とメンバーの名前を答えるクイズだと分かった時に苦手そうな顔をしていたジョンハンが、いたずらっ子のような顔をして正解を出していたのがめちゃめちゃ可愛かった。分かる問題で良かったね!
  • 正解して胸の前で両手をグーにして喜ぶジュンが可愛い。
  • 正解を捻り出してぐったりするペアの方の背中をさするジョンハンの優しさよ…。(手を合わせる絵文字)
  • 考えてる時に顎が伸びてたジュンが可愛いというかそんな表情するんだ、という驚き。
  • 正解を出してペアの方の手を両手でギュッとしながら喜びを分かち合うミンギュのコミュ力がしんどい。老若男女に好かれるタイプだ…。
  • 共演者の方が罰ゲームで水の中に落ちた時の迫力が凄くて、メンバーたちの目も口もまんまるになっているのが可愛かった。ほっこりしまくり。


かっこいいところと可愛いところがてんこ盛りで大好きな番組だなあ、と。また呼ばれる機会に恵まれますように。