transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

知ってるお兄さん #252

아는 형님(知ってるお兄さん)は、とある高校の教室を舞台に豪華アイドルたちが転校生として登場し、ダンスタイムやゲスト自ら考案したクイズにレギュラー陣が答える爆笑バラエティで、本国では2020年10月24日に放送された252話をKNTVで視聴しました。



エスクプスとドギョムが話している前を挨拶しながら通り過ぎたジョンハンがピンクのヘアバンドを付けてるのが可愛すぎて無理だったというビハインド映像はこちら。5分5秒の辺りだけでもご覧いただきたく!!!


www.youtube.com


チーム戦でのゲームの様子を含めた楽屋トークの映像はこちら。


youtu.be


SEVENTEENお兄さんの友達紹介撮影現場※ハードディスク大放出※と題した楽屋トーク映像の各チームとMCスングァンバージョンはこちら。


www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


YouTubeで公開されている本編一部(字幕なし)の映像を以下に。


youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be


以下、見どころや感想などを。

  • ボーカルチームの自己紹介ハーモニーが素晴らしい。低音で歌うイメージがあまりないジョンハンが一番低音だったから、歌った順番はどう決めたんだろ?って思ったけど、単純に生まれ順かも?
  • 両手を丸めたところから指先を波のように順に開いて閉じたディエイトがすごい。やってみたけど全くできなかった…。
  • 「ジョンハナ、ビートボックス入れて」とエスクプスが言ったから、メンバーのジョンハナ呼びが好きな私は大歓喜だったし、ビートボックスまで上手にできるジョンハン、逆にできないことってあるんだろうか…と素朴な疑問が。
  • 笑わせなきゃ…というプレッシャーがかかったディノを見守るのに、ホシの肩に頭を載せて見守っていたジョンハン、何故その体勢になった???(可愛すぎた)
  • 両膝を付いてのターンを5回して、最後は立ってターンしたディエイトがかっこよくてすごい!!!ってなってたら、その後すぐに膝をさすってたから、そうだよね、かっこいいの裏には大変なことがたくさんあるよね…と。
  • 최 또삐(チェトピ)とは「최승철(チェ・スンチョル)が또(また)삐졌다(拗ねた)」の略で、エスクプスのことをフルネームで呼ぶと拗ねるからそう言われてしまうって可愛すぎやしませんか!
  • ウジという芸名は、幼い頃から練習生をしていて「ウリ(みんなの)ジフニ(本名がジフン)」と呼ばれ続けた結果、ウジになったと。でも、事務所が芸名の由来が恥ずかしいからわざわざ漢字を付けて「遇*1智」になっているそうで。
  • ホシは「虎(ホランイ)のような視線(シソン)」。
  • みんなで食事をする時に自分では注文せず、メンバーが必ず残すからそれを食べるというバーノン、偉いよ…。
  • アンケートの将来の希望欄に「地主」と書くエスクプス、「ビルのオーナー」と書くジョンハン、「ホテル建設」と書くジョシュアが愉快すぎる。クオズのそういうところが好き。
  • 長い時間逆立ちしてみせたのに、微妙な特技だと言われるジョシュアが不憫…。
  • イケメン三銃士(日本語字幕のまま)とされているジョンハンとミンギュとバーノンが立っているところに、ドギョムも椅子から立ち上がったから、共演者に「どうしたの?」と聞かれて「ズボンを整えようと」って返事をするドギョムが面白かった。
  • 「ビジュアルTOP3を選んで」と言われたジョンハンがバーノンとジョシュアの名前を挙げ、ミンギュはイケメンじゃないって言うから、ミンギュが悪い顔して舌打ちした後、俺もあなたをイケメンだって思ってないと言い返すのがとても良い小競り合い。
  • ご飯を冷ますために器を揺らしてご飯をひっくり返すのが特技だというウジが、この地味~な特技を延々と披露させられている図が可愛すぎて悶絶。
  • 「Lilili Yabbay」のパフォーマンスがめちゃめちゃかっこよかったけど、制服姿より雰囲気に合った衣装の方がやはり映えるな…とあらためて。
  • イントロクイズで憧れの先輩の曲を正解し、そのまま完璧に踊るスングァンが爽やかなヲタク、といった感じでとても良き。
  • マイクスタンドを使う曲がかかった瞬間に、キョロキョロしたと思ったら掃除道具を取ってくるスングァンの頭の回転の速さには大拍手。
  • なかなか答えられないディノのために「これが最後の問題」を何回も繰り返し、ようやく答えられたディノが全力で踊る姿には良かったね~~~と近所のおばちゃんの気持ちに。
  • ご機嫌な顔してピコピコハンマーで机を叩くウォヌが可愛い。
  • スングァン曰く、自分の誕生日の前日23時58分から待機してるというエスクプスが可愛い。
  • 中国語教室からかかってきた勧誘電話の様子を上手に再現するジュンが流石。人の良さも伝わってきて良き。
  • 言い争いした昔のエピソードを紹介し、あの時はごめんとハグし合うスングァンとディノにほっこり。こうやって結束が強まったんだなあ、と思うとその尊さに胸の真ん中がギュッとなる。
  • ホシがジョシュアのお母様とふたりで食事したとか、ディエイトがミンギュのお父様とミンギュ抜きで食事をしたという、メンバーの家族と仲がいいエピソードに和んだ。
  • ゲームに失敗したジョンハンがMCの話を聞いている時、目も口も丸くしててめちゃめちゃ可愛い。
  • 隣に座っている共演者にお伺いを立てる時に太ももに手を置いたり、笑い転げながら自分の頭を相手にコツンするというジョンハンのモテテク(違)に唸る。そんなことされたらみんなイチコロ。
  • 難しいゲームにみんなが慣れてきたタイミングで奇襲攻撃を仕掛けるスングァンが流石。番組を面白くする天才。
  • 狙い撃ちした共演者がまんまと引っ掛かってくれたから、椅子から転げ落ちるほど爆笑してるジョンハンが可愛い。
  • 自爆したスングァンがお顔を真っ赤にしてるのが可愛い。ゲームでも全力を尽くすの最高よ!
  • 髪の毛が揺れるくらい解答ボタンを両手で連打するジョンハンが可愛い。
  • ジョンハンとミンギュとバーノンのチームが正解を出した後、「HIT」を一節踊ってくれたのがHIT大好きマン的に嬉しすぎたし、「HIT HIT HIT HIT HIT SOUND」の撃つ振付のところのミンギュがかっこよくてしんどい。
  • 解答ボタンを連打するジョンハンとミンギュが可愛いし、ランプが点いてガッツポーズするのも可愛いし、目の前にあったミンギュの拳を掴むジョンハンも可愛くて大変。
  • 一部を披露させてもらった「HOME;RUN」は、バラエティ番組でも一切手を抜かないクォリティで鼻が高かったし、真上からのカメラワークのお陰で複雑なポジションチェンジと完璧な群舞が堪能できて嬉しかった。共演者の方々が歓声を上げてくださってるのも嬉しかった。


前回、全員で出演した時*2も新しい発見があったりして、また出演する機会に恵まれたいいなあと思っていたので、願いが叶って嬉しかったです。音楽活動だけではなく、バラエティ番組も全力で取り組み、全力で楽しむSEVENTEENが大好きだなあ、と再確認しました。

*1:テロップでは二点しんにょう

*2:知ってるお兄さん #192 - transparency