transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

 質問(仮)バトン


ゆなさん*1からバトンを回して頂きましたー。
アリガトウゴザイマス!!
回答が遅くなってしまって、すみません。
ちょっくら温泉に浸かっておりました。

1.担当さん(でなくても構いません)の衣装の中で好きな衣装とこれは微妙…と思ってしまう衣装を教えて下さい。


いろいろおさらいしてみましたが、赤系が好きなようです。
サマリオープニングのノースリーブ、ロング丈、もさもさ付、ハット有。
海賊コンの「I LIKE IT」における赤ジャケット(電飾は無いものとして!)。


あ、ギャング衣装は文句の付けようがないですね。
ふわふわしている飾りが多いとテンション上がります。


もう一つ、十字架模様が入っている白いエプロン(?)。
「Hesitate」をはじめとして、巻いてあればどれも好きです。


微妙だと思ったのは、海賊コンの「FIGHT ALL NIGHT」でしょうか。
模様があまり好きではないのと、存在意義が見出せないフード。
フード自体はとても好きなんですけど、あのお衣装にはちょっと。

2.コンサート・舞台へ行く時の必需品やこれがあると便利だよーというお勧め品はありますか?


チアパック*2に入っているドリンクは便利ですね。
飲む為に必要な空間が少なくて済みます。*3
飲み終わってからも邪魔になりませんし。

3.HDDレコのDVD化作業ってどんなタイミングでしますか?編集の際のこだわりなどがあったら教えて下さい。


ちょっと前までは、ギリギリまで溜め込んでいましたけど、
24時間テレビに向けて、ようやっと重い腰が上がりました。
でも、カテゴリー分けを決めたら、作業はサクサク進んだくらいにして。
剛さん関連、仁くん関連、事務所全般、男前出演ドラマ、その他といった具合です。
どんなに編集作業が辛くても、小窓は大切にしています。
24時間テレビとの戦いは、未だ続行中。
終わりは全然見えませんけど。

4.次の人への質問を考える
  • 歌番組鑑賞に於いて、重点的にチェックする点はどこですか?


観察力がないので、愛しき人の顔をふわーっと観て終了。
基本的には顔とか腰(!)にしか目がいかないので、
意識しない限りは、お衣装やアクセサリーは目に入りません。
歌詞もさっぱり判らないまま、ということが多いです。

  • 映画を観ることになりました。誰とどんな映画に行きますか?


映像が美しい作品を剛さんと。
夜が明ける少し前の明るさとか、雪の白さとか、
冷たい空気が伝わるような映像がいいです。
それを音楽にして欲しいと思います。


既存作品でコレ!と言うのは思い浮かばなかったのですが、
「シュガー&スパイス〜風味絶佳〜」*4スペシャル番組で、
雪の積もった湖畔のシーンがとても美しかったので、気になるところです。

  • 好きな布素材、お勧めの布素材がありましたら教えて下さい。


ワタシは、スエードとツイードが大好きなので、
これからの季節、テンションが上がります。
スカート欲しい!!

5.回してくれた人へのメッセージ


バトンを回して頂いて、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。


ブログを拝見し、
「どうしてそんなにかわいらしいんですか?」
と、毎度思っています。
言葉に温度を感じます。
とっても心地がいいので、ついつい「ふにゃぁ。」ってなります。


ゆなさんと言えば、
「バタフライ網タイ」がワタシの中で定着していて、
うわー、いいなー、チャレンジしたーいと思いつつ、
秋になりました。


果てして、真似っこする日はやってくるのか!
(すみません、こんなんで)

6.次に回す3人は?


お勧めの布素材が気になります。
えいなさん*5へお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
ご都合が悪ければ、スルーして頂いて構いませんのでー。

*1:http://d.hatena.ne.jp/absr/

*2:ウイダーinゼリーとかクーリッシュと同じ容器

*3:上を向かなくても飲めるので、行儀が悪いですけど、歩きながらとか

*4:http://sugarandspice.jp/

*5:http://d.hatena.ne.jp/gomerry/