transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

私の手にキッズTV

내 손안에 조카티비(私の手にキッズ*1TV)は人気芸能人がスーパーキッズクリエイターと一緒に超強力コンテンツを制作するバラエティ番組で、ジョンハンとミンギュが話題の双子クリエイターと共に有名ドラマのパロディやメイクアップ動画などに挑戦しました。本国では2019年2月17日より4週に渡って放送され、今年2月27日よりMnet(CS318)にて字幕放送されました。



【2月のオススメ】「私の手にキッズTV」2020年2月27日(木)放送スタート!



以下、tvNの公式YouTubeにアップロードされている一部映像とともに、見どころや感想などを。主語がないのはジョンハンのことを言っています。

---1話---

youtu.be

  • ウサギ帽子を被り、「トゥジヤ~トゥアヤ~」と共演するキッズの名前をカメラ目線で言うところがめちゃめちゃ可愛い。
  • 有名ドラマのパロディの予告で、閉じた瞳をゆるりと開けてカメラ目線になるジョンハンがかっこいい。
  • トゥアに「金髪ね」と言われ、「僕は天使だから」と返すジョンハンが本当に天使。(私にはそう見える)
  • たかいたかいする姿が萌えしかない。

 

---2話---

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be

  • 「遅れてごめんね」と言いながらトゥジの前髪を直してあげるミンギュ。
  • しゃべっている間トゥジに割と激しめにニットを引っ張られるながらも、トゥジの背中にそっと手を添えるジョンハンとトゥジの手を掴もうとしながら"うー"って口をしてご機嫌を取るミンギュ。
  • トゥアトゥジと目線を合わせるのに、ベンチから降りてしゃがむミンギュ。
  • トゥジのほっぺを軽くムギュムギュするジョンハン。
  • 紹介VTRでそれぞれのアップに合わせてそれぞれの歌声を挿入してくださった番組スタッフさんの細かいお仕事っぷりには感謝。
  • 「仲良くなるために帽子を用意してきたよ」とウサギ帽子を被って耳をピョコピョコさせるのが可愛すぎ。
  • 玄関チャイムの音に合わせて耳ピョコピョコ。
  • 「可愛すぎて死にそうだよ」と言うミンギュの声が普段ではなかなか聞けない高音。
  • 自分のことを"のっぽ叔父さん"と自己紹介してみるも、トゥアトゥジが"のっぽ"を知らなくて妙な雰囲気に困るミンギュがとてもよいミンギュ。
  • 対子供になると普段のコミュニティー能力が発揮できないミンギュと弟メンバーの聞き役を普段からやっているお陰か、子供と接するのがとても上手なジョンハンの対比が興味深い。
  • 上手く遊びに参加できなくて可愛そうなことになってるミンギュ頑張れ。
  • 4人で頭くっつくくらい身を寄せ合ってるのが平和そのもの。
  • 「Oh My!」のリズムに合わせて「ティンティンティン♪」と歌いながらトゥアの足をツンツンするの可愛すぎ。
  • ジャンプしまくるトゥジを前に可愛すぎるー!!!って表情をするジョンハンが可愛すぎた。
  • チーム分けするのにトゥアトゥジに振られまくる、普段はCARATに爆モテなミンギュが不憫で不憫で…。
  • 出題するトゥアをじっと見つめるジョンハンとトゥジが美人親子といった雰囲気を醸し出していて目の保養。
  • 動物の鳴き真似をするトゥアに合わせるように顔が動くミンギュが可愛い。
  • こっそりアドバイスをする時、もうちょっとでトゥジのほっぺにお口がくっついちゃいそうな距離感になるジョンハン。
  • 耳打ちするトゥア、されるミンギュがめちゃめちゃ可愛いし、正解してハグする姿は親子。
  • スーパーで買うものを覚えてもらうのに「떡(餅)」「어묵(練り物)」「춘장(黒味噌)」とゆっくり言うジョンハンが幼稚園の先生のよう。そして、何度も反復させる根気強さ。
  • トゥアトゥジをおつかいに出したジョンハンとミンギュがしばしの休憩を取っている時、ソファの上で胡坐をかいてクマのぬいぐるみを抱っこしているジョンハンにめちゃめちゃに萌えてしまったこの感情はいったい何?
  • 「幼い頃は母さんが野菜は全部みじん切りにしてくれた」というジョンハンのエピソードにジーンと。素敵なお母様ですね。
  • ネギがあると食べられないんじゃないかと危惧するジョンハンの気遣いと、食べられなかったらネギを抜いてまた作るというミンギュの頼もしさ。
  • トゥアトゥジと遊ぶのはジョンハンに任せ、ひとりで料理するミンギュが寂しそう。それを察したのかトゥアが様子を見に行った姿を見て、繊細でやさしい子だねえと感心。
  • 有名ドラマのパロディ動画を撮影するのに、言い合いをするシーンに挑戦しているジョンハンとミンギュの姿を見て、本物のドラマのお仕事来ないかなあと割と本気で思ったり。
  • 自分の演技している姿が恥ずかしくて悶えてるジョンハンに私が悶える。

 

---3話---

youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be

  • スタジオでベンチに座っている時に、両足裏がこんにちはするように足首を曲げていて、可愛いと同時に足が長いなあ、と。
  • 頬をぷくっと膨らませながらモニターを見ていたのはどうしてなんだろうと思ったけど、可愛いので理由は何でもいい。
  • 自らキッズに質問して、その答えを聞いている時の「ん~~~」という相槌がとてもやさしい。
  • 有名ドラマのパロディ動画を見た他グループのメンバーに、演技を勉強しろと言われたミンギュがちょっと気の毒に思えたけど、あのビジュアルで演技も上手になったら無敵なのでその未来は見てみたい気が。
  • トゥアトゥジが大好きだというスングァンがジョンハンとミンギュに嫉妬している様子がとてもチャーミング。
  • 車の横でトゥアトゥジを待つジョンハンのロングコート姿が好きすぎて目眩。
  • トラの形のキャリーケースを持ってきたトゥジがトラっぽく吠えた時に、ガオーのポーズするジョンハンのやさしさと瞬発力。
  • テンションが上がったあまり、お話を聞かないで吠えているトゥジを見て笑っちゃってるジョンハンが可愛いし、根気強く話しかけるところにはリスペクト。
  • 可愛い人たちが可愛い子たちの手を引く姿が萌えの塊。
  • ジョンハンの手を握って「手が冷たいね」と声をかけるトゥジにキュンとし、「温めてくれる?」と返すジョンハンには心臓を潰されかけ、ジョンハンの手に息を吹きかけるトゥジにほっこりして気持ちが大忙し。その映像をスタジオで見たジョンハンがメロメロになっていて、私もメロメロ。
  • トゥジを車から降ろすのに、抱っこしたままそっと降ろすジョンハン。
  • ホテルのフロントでトゥジを抱っこしたままチェックインの手続きをするジョンハンがめちゃくちゃかっこいい。こんなパパがいたら大変。
  • モジャモジャのカツラを被されるミンギュ。
  • ルームサービスのメニューを見ながら盛大に欠伸したり、ベッドに寝転がるミンギュ。子供の相手は大変だよね…。
  • ミンギュの写真を撮った後、自分も撮ってもらおうと待機しているトゥアに気付かず、目の前にいたジョンハンとトゥジを撮影しているミンギュの姿をひとりポツンと見ているトゥアが可哀想で、ミンギュ、そっちじゃない!!!と。
  • ポツンとしているトゥアに気が付いて声をかけるジョンハンの気配り力に感心。
  • トゥアが拗ねた理由が分からなくて困りまくりつつ作戦を練った結果、大声で泣いて興味を引くことに成功するジョンハンは天才だと思う。そして、泣き真似があざと可愛い。
  • トゥアの機嫌が直ったお陰で、4人がギューッと身を寄せ合ってじゃれ合ってる姿が見られたのでありがたい気持ちに。
  • ルームサービスを食べさせてあげて、汚れたお顔を拭いてあげるジョンハンがママに見えたのは空目ではあるまい。
  • トゥジにアーンして食べさせたミンギュが、トゥジのあまりの可愛らしさに悶えてるのが可愛い。
  • ガツガツ食べるジョンハンとミンギュ。育児しているととてもお腹が減る、と。
  • トゥアのスキンシップがなかなかに激しくて揉みくちゃにされるジョンハンとミンギュが可愛い。
  • (この後の作戦のために)背中が痛いと言ったジョンハンの肩をモミモミしたりトントンするトゥジのやさしさ。
  • ジョンハンが日本で言うところのハイタッチをハイファイブと言っていたのでメモしておく。
  • 前を歩くジョンハンの肩に手を置くミンギュという図に身長差最高だなーと。
  • 天使の輪のカチューシャを付け、羽を背負うジョンハンが可愛すぎて直視するの大変。
  • 「背中が痛いと思ったら翼が出てきたよ」と言いながらトゥアトゥジの前に降臨する天使ジョンハンがマジで天使。
  • 翼を動かすようミンギュに言われ、バタバタと動かしてみるけどちょっと面白い動きになってしまってるジョンハン。
  • 終いには4人でバタバタと体を動かしていて、平和そのもの。
  • ジョンハンとミンギュのパジャマ姿。
  • 顔がプリントしてある風船を膨らませ、自分の顔の横に持ってきて同じ表情をしてトゥジに見せるミンギュが可愛い。
  • ジョンハンから枕で強烈な一撃をくらうミンギュ。
  • 眠そうなジョンハンはいつでも可愛い。
  • トゥアトゥジにフルーツメイクを施されるジョンハンとミンギュ。されるがままのジョンハンに対して、ちょっとビクビクするミンギュが可愛い。
  • 出来上がったメイク公開前のキメ顔がかっこよすぎた。
  • パジャマ姿での「Home」のダンスがかっこいいし可愛いしで、脳がバグりそうに。
  • トゥアトゥジが歌う「그 남자 그 여자」のMVでのミンギュがストライクゾーンど真ん中で動悸が。

 

---4話---
  • 「パートナーを交代するとしたら、キッズたちはどの大人と組みたいのか?」という残酷なことさせる展開嫌~ってなったけど、「僕は不慣れなところもあるけど、最高の笑顔にしてあげるよ」と言いながら手でハート作るミンギュにキュンとしたので、結果オーライ。
  • 大口開けて笑うジョンハンがとても好き。
  • 高さ8メートルのクライミングウォールを見て「どう登るの?」と聞いてきたトゥジに対して、「手を使うんだ」と身振りを加えながら教えたジョンハンだけど、ちょっと自信なさげな声になってるのが可愛い。この時のジョンハンとトゥジの距離が完全に親子で、すっかり仲良くなってるのが微笑ましい。
  • ASMRを聴く時に「聴いてみよう」というテロップが付けられ、視線が上を向くジョンハンが可愛い。
  • 急に話題の中心にあがって落ち着かなくなったのか、ミンギュの指を握るトゥアが可愛いし、ちょっと焦るミンギュも可愛い。
  • ジョンハンに寄り掛かってリラックスしているトゥジの手首の皮膚をムニムニしてるジョンハン。
  • キッズのエピソードトークが分かりづらくてみんながポカーンとなってる中、ニッコニコの笑顔を見せてくれるジョンハン。
  • 「아이구~(驚いたりした時に発する言葉)」って言ってる時の表情がとても良いミンギュ。表情で伝わる。
  • 特製炒め餅を食べた感想を聞いて、吐息を漏らし、美味しそう~って表情をしながら仰け反るジョンハン。
  • エンディング映像で、食卓を囲んだ4人が「퐈이팅~!」と言いながら手をあげるところがめちゃめちゃ可愛くて、見ていていっぱいしあわせをもらった気に。


終始、可愛いところだらけで素晴らしい番組でした。子供の相手がとても上手なジョンハンと普段は何でも卒なくこなすのに子供を相手にすると急に不器用さんになったミンギュ、ふたりとも誇らしくて愛おしかったです。

*1:조카は甥