transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

助けて!ホームズ #65

依頼者のお悩みを解決するため理想の引っ越し先を探す物件紹介バラエティにインターンコーディネーターとしてジョンハンとスングァンが出演。本国では2020年7月5日に放送されました。



以下、感想などを。

  • 若干緊張が顔に出ているジョンハンが可愛い。
  • 宿舎の部屋決めジャンケンで1番になって、漢江が見える部屋をゲットしたというジョンハンが流石。
  • 対するスングァンは駐車場が見える3人部屋だと、スタジオ内で一つ笑いを取るのが流石。
  • 今後のためにじゃんけんのシミュレーションをして、スングァンが見事な勝利…だったけどこんなところで運を使っても?と思ってしまってごめんなさい。
  • ロケに参加するジョンハンを紹介するくだりで、「物件は僕が決める」の「決める」が韓国語では「정한다【ジョンハンダ】」だから、MCの方に合わせて「ジョンハンダ」と口を動かしてたジョンハンが可愛い。
  • ロケでミントグリーン(葉が茂っている木の下にいたから濃い色に見えたけど実際はそうでもなさそう。公式によるツイートの左側の写真参照)のジャケットを着ているジョンハンの爽やかさが眩しい。
  • 収録当時の部屋割りは上下階を6人と7人に分けて使っていると。
  • ジーンズのポケットに親指を軽く引っ掛けてるジョンハンがかっこいい。好き。
  • ロケに同行しているMCの方が言った「아주 NICE」の後、ふたりで顔を見合わせて拳を作ったのが可愛い。
  • 内見した物件からの眺めが良くて、うわ〜と驚くふたりが可愛い。まんまるの目が更にまんまる。
  • 綺麗な景色を見つめるジョンハンを記念撮影していたけど、後頭部がふんわりとまるくてめちゃめちゃ可愛い。
  • ジョンハンの横顔が綺麗すぎてびっくりする。知ってたけど綺麗すぎる。睫毛がくるるん。
  • 大口開けて笑うジョンハンが可愛い。
  • スタジオにコメディアンの方がたくさんいらっしゃるのに三行詩を振られるスングァンへの信頼がすごい。スングァンに振っておけば面白くなる、と思ってもらえてるっぽくてうれしい。実際、失敗しても笑いが生まれるのが素晴らしい。
  • お部屋のドアを開けるのに「ジャジャジャーン」と言うジョンハンが可愛い。
  • 先程は失敗した三行詩、リベンジを果たすスングァンの利発さに惚れ惚れ。
  • ジョンハンの口から「형」って聞く機会は多くはないから、ロケに同行しているMCの方を형と呼んだのにめちゃめちゃ荒ぶった。
  • 片手を壁について、逆の手は腰に置き、片足重心で立つジョンハンが好きすぎるのですが!(落ち着け)
  • メゾネットの上の階の天井が低く、頭をぶつけたジョンハンがMC陣に総ツッコミを受けると、ジョンハンの身長が193センチあるからと冗談を言って物件の不利な条件から目を逸らさせようとするスングァンの瞬発力に関心したし、そのやり取りに笑いを堪えられなくなったジョンハンが可愛いかった。
  • いつの間にか肩と肩がくっつくくらいの距離でVTRを見ているふたりが可愛い。狭かったり、くっついてるのが苦にならなくなるほど長く一緒にいたという時間に思いを馳せずにはいられない。尊い
  • 寝室を抜けないとベランダに出られない物件が登場したから、これはどうなんだ?と思っていたらジョンハンも同じようなことを思ってたようでなんかうれしい。
  • 4歳年上の先輩アイドルのツッコミに「その程度なら面倒じゃない(日本語字幕のまま)」と割とフランクな口調(に私は感じた)で答えたジョンハンには少しびっくり。韓国はものすごーーーく年齢社会だと思っていたけど、ガチガチではないのかな…。
  • 番組の最後、紹介した物件が依頼者に選ばれるかどうか緊張して胸に手を当てるジョンハンが可愛い。


バラエティ番組に出演すると、ほんの少し余所行きの顔が見られたり、GOING SEVENTEENで鍛え上げられたバラエティ力が発揮されて誇らしい気持ちになるから、また出演する機会に恵まれたらうれしいです。言霊!