transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

「あいのちから」ジャケット撮影時メイキング映像・MV撮影時メイキング映像

JAPAN SPECIAL SINGLE「あいのちから」初回限定映像盤に付属のBlu-rayに収録されたジャケット撮影時メイキング映像・MV撮影時メイキング映像を視聴しました。


f:id:finalblue:20211130143846j:plain


ティザー映像、ダイジェスト映像はこちら。



www.youtube.com

www.youtube.com


以下、感想などを。


▽ジャケット撮影時メイキング映像

  • 純白衣装の時のジョシュアが付けているピアスの紐状の飾りがすごく長くて、目を引くデザインだなあ…と思っていたら、本人が「注目してくださったら嬉しいです」と言っていて、注目できて良かったなあという気持ちに。
  • 衣装も小物もとてもファンタジーで、神秘的に見えるように撮影をしたからCARATのみなさんが喜んでくれたら嬉しいとジョンハンが言っていたけど、頭に付けているふわふわの髪飾りがとても似合っていて、私は大喜びでした。
  • 「積もる 積もる」という歌詞は、ガイド曲の時にウジが歌った日本語歌詞がそのまま反映された、と。
  • 「僕たちが持っている強い力を信じて待てば、良い春の日がやって来ると僕は思います」とウジが言っていたけど、コメントも歌詞の一節みたいだなあ、好きだなあ、と。
  • 「コンサートは短い時間じゃないにも関わらず、最初から最後まで応援してくださる姿を見て、これこそ愛の力ではないかと思いました」とディノが言っていて、本当にね…と。好きな気持ちは時間を忘れさせるし、好きだから最後まで一緒の時間を大切にしたいと思えるし。何より、ステージ上のメンバーがやさしい目でファンサービスをし続けてくれるのが愛そのものだと私は思う。
  • 「今回のタイトル曲、あいのちから、たくさん聴いてください。以上ディノでした」と全て日本語で言ってくれてありがとう。
  • ウォヌの「ありがとうございます(日本語)」の発音が綺麗。
  • ミンギュが左手小指に嵌めていた指輪、キラキラした石がギッシリで、同じ石が紐状に連なっている飾りが繋がっていてとても綺麗。豪華な指輪、とても似合ってた。
  • 初回限定映像盤のジャケット写真にもなっているけど、純白衣装を纏ったメンバーが横一列並ぶ姿は、童話に出てくる王子様大集合といった雰囲気でその美しさにうっとり。


▽MV撮影時メイキング映像

  • 雪が舞い落ちる中、ゆっくりと階段を上るジョシュアの後姿がかっこいい。背中広っ!
  • プレゼントを開ける時の「ジャジャジャーン」をこんなにかっこよく言える人がいたんだ!バーノンさん!美声です!!!
  • 巨大な箱の上に座っているウォヌが足をブラブラさせているのが可愛すぎ。
  • 「WOOZIが求める日本のドラマ風に、日本の映画ナレーションのようにナレーションをしたんですけど、WOOZI曰く、ナレーションを聞くと涙を堪えられないらしいです」とウォヌが教えてくれたけど、ウジの感受性にグッときた。
  • クロマキーでの撮影は初めてで、演技は難しいと改めて思ったと言うエスクプスが可愛かった。そして、日本語の「ざ」の発音が以前よりクリアになっていて嬉しかったし、有難かった。
  • ジョンハンの表情に心を全部持っていかれたMVでの演技がグリーンバックを見つめながらだったということに拍手。演技力がすごいなあと感心。
  • ディエイトと向き合って何故か笑いを堪えているジョンハンの肩をペチンとするディエイトが可愛い。
  • 体のラインが出る衣装を着ていると胸筋が!!!となって字幕を追うのを忘れてしまうのを何とかしたい…。それにしてもジュンの胸筋はすごい。(何とかする気がない人の発言)
  • 虎の顔が印象的なベストを着て上機嫌がホシが可愛い。
  • 「僕たちが準備した愛」と言ってから、照れ臭くて「ハハハハハ」と大袈裟に笑うホシが可愛い。
  • 「僕らが送った「あいのちから」、ちゃんと届きましたか?」とホシが言って耳に手を当てると、やさしい声でCARATの代わりに「네~」とお返事をしてくれるメンバー達が愛おしい。
  • ディノをバックハグしながら挨拶の締めのSEVENTEENポーズをしたジョンハンの腕の長さにときめいた。


いつも通りやわらかな雰囲気を纏ってたくさんの撮影に挑んでくれたメンバー達には感謝ばかりでした。毎日とても寒い日々だけれど、お陰で心はいつも温かいです。