transparency

すきなひとすきなことすきなときすきにかく

HYBE JAPAN TV #1

2022年7月10日にフジテレビTWOで放送されたHYBE JAPAN TV #1*1の完全版を視聴しました。



www.youtube.com



公式Twitterに掲載された他の写真は以下よりご確認ください。
https://pbs.twimg.com/media/FWPSpoEUEAACfFB?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FWPS8cEVsAAnjAy?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FWWbcvHaUAEXLfm?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FXRc84OaAAAFntz?format=jpg&name=small


以下、感想などを。

  • リラックスした姿勢で椅子に座っていたミンギュがお礼を言うタイミングで太腿に手を置いてきちんとお辞儀するところがとても好き。
  • ファンが思うSEVENTEENの魅力BEST7をクイズ形式でメンバーたちが回答するコーナーで、ボーカルチームが相談する中、ジョシュアが言った「人が多い」がツボに入ったのか、「人が多いって」と笑いながら言って後ろを向いたウォヌが私にとってはツボ。
  • SEVENTEENの魅力を語ったゲストの方が「誰1人欠けても困っちゃうし」と言っていたことに完全同意。
  • 「僕たち他に何があるかな?」とスングァンに語り掛けたジョンハンの抑え目の口調がとても好き。日常会話の多くがこのやわらかさだと思うけど、癒しそのもの。
  • 「君の魅力を発表します」のコーナーで、小さく左右に揺れながら魅力を発表するジョンハンが可愛い。照れくさいね…。メンバーたちがジョンハンの魅力に対して容赦なくツッコミを入れてたけど、雰囲気に愛があって愛おしい。
  • 「フォロワー数が今280万人くらいですよね?」というドギョムの発言をきっかけに「何で他のメンバーをフォローしてくれないんでしょうか?」とミンギュが続けてくれたお陰で「みんなをフォローするようにします」とジョンハンが言っていて、全員フォローしたのはこういう流れだったか…と納得。
  • 前方にあるカンペ(魅力が書かれていると思われる)を見るのに、隣に座っているウォヌの肩にほっぺがくっつきそうなくらい身を寄せているスングァンが可愛い。モテ女子がやりそうな仕草…。
  • 今日がお誕生日のジュンさんって言ってるってことは収録日が6月10日だったんですね、なるほど。
  • ジュンが魅力を読み上げている時に途中から立ち上がってフォローし始めたスングァンの気遣いに全わたしが泣いた。
  • スタイルも抜群、のところでポージングするジュンがかっこ可愛い。本当に素晴らしいスタイル。
  • 「愛嬌は苦手だけどCARATのためには挑戦してくれる優しいメンバー」とウジの魅力が紹介されていたけど、「ウアヘ」を手に入れたウジは苦手意識がなくなった気がするから無敵だと私は思う。
  • ミンギュの魅力「動物に例えると犬みたい」で「강아지~!」と口を揃えるメンバーたちが可愛い(言い方も)。ジョンハンとジュンが両手でグーを作ってフリフリしてたのも可愛い。日本語字幕が「わんちゃん」だったのも可愛いし。そして大きくため息をついたミンギュがめちゃめちゃに可愛い。まるっと可愛い。
  • 「全力で笑わせてくれるし、眩しい笑顔がカワイイ」と評されたドギョムに対して、ミンギュが「全力で笑ってください」とおそらく可愛い笑顔をリクエストしたと思うけど、両手を広げて「アーッハッハハ」と笑い、「僕が間違えたね」とぼそっと呟いたドギョムが可愛かったし、すかさずフォローを入れたジョンハンの愛に全わたしが泣いた。(全わたしが泣いたを言いがち)
  • 「低音から高音まで音域が広く」のところで一度言った「低音」のところを低い声で言い直し、「高音」も高い声で言ったスングァンの利発さが本当に凄い。
  • バーノンの魅力「同学年のスングァンさんと仲良しで2人を見ているだけで癒される」のところでそーっと後ろから忍び寄ってくるスングァンが可愛いし、スングァンに肩を組まれて口角が上がるバーノンが可愛い。
  • 「ディノが笑うだけでみんなが笑顔になる」のところで「1回笑ってみて」とドギョムがリクエストし、それに応じて高らかに笑ったくれたディノに私も笑顔に。ディノの笑い声にはめちゃめちゃ元気をもらってる。豪快で圧倒的な陽の雰囲気が大好き。
  • メンバーへの質問を集めたコーナーで、ミンギュへの質問が「ツアーやライブの時にカバンの中に絶対入れて行く物を教えて?」で、その答えが「香水」「財布」「鶏の胸肉(ささみ)」って落差が激しすぎやしませんか。ウォヌが「鞄の中に鶏の胸肉って…」と笑っていたけど、私も同じ反応してしまった…。
  • ウジがよくカビのスタンプを使っているとドギョムが言っていたけど、カビって微生物のカビ?ってなってたら、マシュマロみたいなものってジョシュアがフォローを入れていて、ウジも丸いキャラクターのスタンプをよく使いますと言っててほっとした。白くてふわっとしたキャラクターを白くて可愛いウジが使ってるの、頭煮えそうなほど滾りますね!
  • ジョンハンへの質問は「SEVENTEENの強みを教えて?」だったけど、「CARATの皆さんを想う気持ち」って言ってくれたのが嬉しすぎて!
  • 「リーダーS.COUPSさんの好きなところを3つ教えて?」という質問に答える前に、「ちょっと1回見ますね」と振り返ってエスクプスを見るスングァンが可愛いし、見つめられて照れるエスクプスも可愛い。
  • ディノが前に出てきている時にディノを挟んで座っていたジョンハンとミンギュが何やらこそこそと話しているから何?と思っていたけど、ディノが戻って来て席に座ろうとした瞬間、椅子を後ろに引くイタズラをしていて、それか!と。そして、何もないところに座りかけたのに体勢が崩れなかったディノがすごい。体幹強っ。
  • メンバーからのリクエストに応えて、「CARAT達~すき焼き~好きやねん~」って言うジュンが可愛いし、言ってから照れまくるのも可愛い。
  • 日頃の癖?で進行し始めちゃうスングァンがMCはミンギュだとツッコまれて、固まってたのがめちゃめちゃに可愛かったし、固まったままのスングァンの手を両隣に座っているジュンとディエイトが掴んで頭の上でハートになるように動かしてたのも可愛かった。
  • 緊張した時に深く息を吸って、心の中で「できる! 失敗してもやらなきゃいけないんだから! やろう!」って唱えるジュンがかっこいい。見習いたい。
  • 長所だらけなのに(と誰もが思ってるはず)自分の長所を言うのが苦手(?)なドギョムが愛おしい。そして「難しいなぁ」と少し困ってるドギョムを励ますミンギュがとても良かった。同lineの関係性の良さがすごく出てた。
  • メンバー全員で遊びに行きたいという話をしているのに、遊びに行った先で練習してもいいしとジョシュアが言うから、その勤勉さに私は感心していたけど、ウォヌとウジが同じ角度で首を垂れながら笑っていて(遊びに行っても練習するの?的な雰囲気で)可愛かった。


SEVENTEENのメンバーだけが分かち合える空気感だったり、愛のある茶化し方だったり、テンポの良さだったり、彼らの魅力がたくさん詰まったいい番組だったなあ、と。また似たような番組を作っていただけるのなら、全国放送で何卒!

*1:フジテレビ(関東ローカル)版は6月28日に放送